就活や社会人への不安も、IT業界への興味も相談できる!【エンジニア座談会開催中】

2016年12月に新事務所に移転しました。

◇文系歓迎!パソコンが得意でなくてもOK!
◇ITへの興味や、手に職をつけたいという想いがあれば成長できる!

当社の自慢は、「選べる仕事」、「上司や仲間に何でも話せるつながりの強さ」、そして「エンジニアが成長できる環境」です。社員が働きやすく成長できる環境を整えることで、会社としてもさらなる成長をめざしています。

のびのび成長できる環境や社員の雰囲気を感じていただけるように、【エンジニア座談会】を開催します。
「文系でも、大丈夫?」
「スマホばっかりでパソコンはほとんど使ったことがなくても、エンジニアになれるの?」
「どんな仕事をしているの?」
「手に職をつけたいけれど、どんな研修制度があるの?」
「どんな人が働いているの?」そんな疑問をぶつけてください!

ITの知識がなくても、入社後に研修をしますので心配はいりません。エンジニアが活躍できる当社で、一緒に成長していきましょう!

成長期待度

総合評価
カテゴリー別評価

解説

【安定性】時代の変化に柔軟対応

私たちアビリティは医療関係のシステム開発からスタートした会社ですが、現在は公共事業や貿易、証券、銀行、セキュリティなど、特定の業界や分野にこだわらず幅広いシステム開発を手がけています。Webアプリケーションの開発やWebコンサルティング事業も行うなど、時代やお客様のニーズの変化に柔軟に対応しています。IT業界は日進月歩ですから、私たちも様々なニーズに応えられるよう常に最新の技術を学ぶことができる体制を整え、成長しています。

【働きやすさ】アットホームな社風

代表をはじめ、役員から一般社員までの全員が、上司部下に関係なく「さん」付けで呼び合う、担当業務の違いによる垣根がないなど、とてもアットホームで風通しの良い環境です。得意先に常駐している社員には月に1回、同じ日の帰社日を設けており、お互いに仕事内容の報告や相談をしたり、その日の業務時間後に行われる懇親会で交流を深めています。そうすることでお互いの顔や性格、何が得意でどんな仕事を担当しているかなどを全社員が共有することができるので、困ったことがあればなんでも気軽に聞ける環境ができています。お花見や納涼会、社員旅行やBBQ大会などのイベントも充実しています。

【人材育成】会社の費用負担で資格取得ができる

代表もエンジニア出身であることから、社員のスキルアップには力を入れています。社内で定められた業務に関係する資格については、受験費用や本などの教材費を全額会社負担にしており、さらに資格を取得したあかつきには、その難易度などによって最大100万円の報奨金を次回のボーナスに上乗せして支給しています。実際に対象の資格を取得して、100万円や50万円の支給を受けた社員もいます。自身のスキルアップもしながらお金も稼げる、エンジニアのための制度です。


会社の雰囲気【人事担当者に聞く】 会社の雰囲気【人事担当者に聞く】
上司が基礎からきっちりと教えます!
仕事内容【最前線で働く社員に聞く】 仕事内容【最前線で働く社員に聞く】
入社後、一番初めに任された仕事は?
先輩の志望動機 先輩の志望動機
雰囲気が合っていた。会社の規模が気に入っ…

セミナー・イベント情報

一次面接【御応募はこちら】
【開催地/開催日時】 東京都:随時 
エンジニア座談会~提出物なし、服装自由~
開催日未定、または終了しています
文理不問セミナー【0から始めるIT業界】
開催日未定、または終了しています
文理不問セミナー【大手には無い中小企業の魅力とは】
開催日未定、または終了しています
設立 2005年9月
代表者 代表取締役 石川 圭相
資本金 1,000万円
売上高 平成27年度 3.5億円
平成26年度 2.5億円
平成25年度 2.2億円
従業員数 50名(契約社員含む:2016年12月現在)
本社所在地 〒151-0053
東京都渋谷区代々木1-30-3 メイプル代々木3階
事業内容 1.システムインテグレーション事業
 ・公共事業(入札)開発
 ・貿易系システム開発
 ・証券系システム開発
 ・銀行系システム開発
 ・セキュリティ系システム開発

2.Webソリューション事業
 ・Webアプリケーション構築サービス
 ・Webコンサルティングサービス

3. ネットワークソリューション事業
 ・ネットワーク構築保守サービス

4.アウトソーシング・サービス事業
 ・システムエンジニアリングサービス(SES)
平均年齢 32.4歳
連絡先 〒151-0053
東京都渋谷区代々木1-30-3 メイプル代々木3階
人事部 そうま宛
ホームページ → http://abinet.co.jp/

エントリー方法・選考の流れ

1.セミナー「個別説明会」から御応募下さい

2.個別説明会

3.1次面接
 ※面接担当 人事部そうま+現場社員 計2名

4.2次面接
 ※面接担当 代表いしかわ+人事部そうま 計2名

5.内定

セミナーのお知らせ

【テーマ】
エンジニア座談会

【日程と空席状況】
現在受付中のセミナー欄をご参照下さい

【定員】
各日程 6名まで

【実施最低人数】
各日程 2名から

【アビリティ参加予定者】
人事1名(進行役)
エンジニア1~3名(開催日によって異なります)

【お問い合わせ先】
 株式会社アビリティ 人事部 そうま
 Mail: jinji@abinet.co.jp Tel: 03-6300-7627

これまでにあなたがチェックした企業から、オススメ企業をセレクト

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.