[最終更新日]2017/10/12
あさがくのみ掲載
業種 建設・住宅商社(住宅・建材・エクステリア関連)

株式会社坪井利三郎商店

積極採用 理系学生 文系学生 短大生
雇用形態 正社員

【営業職募集】あなたの手掛けた屋根が、歴史に刻まれる――。そんな醍醐味を実感できる仕事です。

坪井利三郎商店は、明治35年に創業し、今年で115年を迎える老舗企業です。かつては“瓦町の瓦屋”として名を馳せ、現在も屋根・外装を中心とした総合工事会社として、一般住宅の屋根工事から社寺仏閣の改修に至るまで、長年培ってきた技術・ノウハウを活かして幅広い事業を展開しています。

<当社の魅力は、以下の通りです>
■創業115年。業界を牽引するパイオニア企業!
■独自の技術で、伝統的な木造建築物などを多数改修!
■外装リフォーム事業を始めるなど、新たな取り組みにも積極的!
■街の景観づくりや震災の復旧活動など、社会貢献にも尽力!

当社では、伝統に甘んじることなく新たな事業にも果敢にトライを続けており、若い社員にも活躍のチャンスがたくさんあります。また、自分が手掛けた屋根や外装が街を彩り、ずっと地図に残る仕事です。ぜひあなたも大きなやりがいを当社で手にしてください!

成長期待度

総合評価
カテゴリー別評価

解説

【独自性】シェアトップクラス

いつの時代でも景気には波があるものです。そこで当社では、特定の業種・会社に偏ることなく、常にさまざまな業種の企業と取引を続けてきました。その結果、現在では大手ゼネコン・ハウスメーカーをはじめ、地域のビルダー・工務店・大工さんなど、幅広い企業と取引させていただき、業界内においてトップクラスのシェアを獲得しています。

また、大手ハウスメーカーからの要望を受け、時代に先駆けて「平板瓦」の開発に取り組み、今ではプレハブ住宅の標準として広く認知されるまでに浸透。業界全体の牽引役を担っています。

【独自性】独自技術・ノウハウがある

屋根の施工に関して、設計事務所から直接ご相談をいただき、「施工/坪井利三郎商店」と設計指定をいただくなど、当社の技術・ノウハウは高く評価されています。一般の方にはあまり知られていませんが、誰もが知る人気テーマパークの施設やホテルの屋根・外装工事なども当社が手掛けています。

また、専属外注250名だけでなく、30名以上の自社職人を抱えることで、技術の継承にも力を入れています。自社職人がいることで、震災発生時などにも迅速な工事が可能となり、ハウスメーカーなどからも厚い信頼を得ています。

【安定性】時代の変化に柔軟対応

時代に応じて住宅に求められる性能は変化しています。そこで当社でも、歴史や伝統に甘えることなく、会社の在り方を常に変化させています。

伝統文化の色彩が強い瓦の世界ですが、実は続々と新たな瓦や屋根材の開発が進んでおり、当社でも昔ながらの和瓦だけでなく、平板瓦、金属製の屋根材、さらには防水工事などにもチャレンジしています。常に新たな試みを続けていますから、先人がいないことも多いです。そのため、若い社員であっても活躍の場がたくさんあるのが当社の魅力です。


会社の雰囲気【人事担当者に聞く】 会社の雰囲気【人事担当者に聞く】
上司が基礎からきっちりと教えます!
仕事内容【最前線で働く社員に聞く】 仕事内容【最前線で働く社員に聞く】
入社後、一番初めに任された仕事は?
先輩の志望動機 先輩の志望動機
雰囲気が合っていた。仕事がおもしろそう。
トップメッセージ トップメッセージ
創業115年。屋根工事の分野では知らない…


セミナー・イベント情報

本年度最終会社説明会
開催日未定、または終了しています
設立 昭和24年1月(創業明治35年7月)
代表者 代表取締役社長 坪井 進悟
資本金 1,300万円
売上高 45億8,000万円
★2016年12月実績
従業員数 70名
★2016年12月時点
本社所在地 〒460-0008 名古屋市中区栄5丁目22番7号
事業内容 ■屋根・外壁などに関する企画・設計・施工・販売
一般住宅だけでなく、社寺仏閣をはじめ公共物件、商業施設を手掛けています。

■伝統的な木造建築物の改修事業(一級建築士事務所登録)
 
■ガーデンデザイナーによる意匠性の高いエクステリア・外構の設計施工
 http://www.urbanscape-labo.net/

■太陽光発電・蓄電池システムをはじめとする環境貢献商品の設計・施工・販売

■一般ユーザーを対象とした外装リフォーム事業
 http://www.gaiso-tokai.co/

■一般住宅建築時の地盤調査事業
事業所 浜松営業所
栄作業所
長久手作業所
平均年齢 42.5歳
沿革 明治35年 初代 利助 開業
昭和2年  利三郎 二代目となる
昭和21年 復興事務所建設
昭和24年 合資会社設立
昭和30年 光男 三代目となる
昭和44年 長久手倉庫設置
昭和45年 南久屋ビル株式会社設立
昭和50年 アイトー瓦工業株式会社設立
昭和57年 株式会社モランルーフ設立
昭和59年 本社屋竣工 移転 瓦ショールーム開設
昭和63年 株式会社ケンタツ設立
平成5年  株式会社に組織変更 第1回鬼かわらコンクール開催
平成6年  長久手作業所開設
平成7年  瓦のギャラリー開設
平成9年  栄作業所開設
平成12年 進悟 四代目となる
平成13年 瓦3R推進研究会発足
平成21年 アーバンスケープ事業部発足
平成22年 社寺営繕事業部発足
平成28年 地盤調査事業着手、ガイソー事業部発足
平成29年 115周年を迎える
連絡先 〒460-0008 名古屋市中区栄5丁目22番7号
TEL.052-241-0926
e-mail:saiyou@risaburo.com
ホームページ → http://www.risaburo.jp

エントリー方法・選考の流れ

●まずは「あさがくナビ」からエントリーをしてください。

これまでにあなたがチェックした企業から、オススメ企業をセレクト

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.