[最終更新日]2017/06/10
あさがくのみ掲載
業種 商社(食品関連)食品サービス(フード)

株式会社Dreams (ポップコーンパパ)

積極採用 理系学生 文系学生 理系大学院生 文系大学院生 短大生 専門学校生 既卒者
雇用形態 正社員

日本で一番歴史のあるポップコーン専門店!仕事を通じてワクワクを創造!

ポップコーンの種類は甘い系・おつまみ系が32種類展開している。

アメリカでは、ポップコーンはパーティーやカーニバルの人々の集う場、
日常を彩るお菓子として親しまれています。
近年のポップコーンブームも相まって、
国内でも認知度が高まってきました。
Dreamsは塩味やキャラメル味など、
32種類のポップコーンを店舗と自社のWEBサイトで販売しています。

私たちはポップコーンを通じてワクワク感を一人でも多くの人に届けたい!
お子さまにポップコーン屋の体験をしていただく
「キッズチャレンジ」をはじめ、
ハロウィンフォトコンテスト、
ポップコーンのパッケージで感謝を伝えるイベント、
トウモロコシの収穫体験、施設や被災地へのチャリティーイベントなど
人々をHAPPYに導く取り組みを行っています。

Dreamsには、仕事を通じて自分のやりたいことに
チャレンジする風土があります。
アイデアを持ち、自分から働きかけていきたい人には
チャンスの宝庫です。

成長期待度

総合評価
カテゴリー別評価

解説

【人材育成】研修・教育制度が充実している

新入社員研修といえば、マナー研修や商品知識などがイメージに浮かぶのではないでしょうか。しかし、弊社はひと味違います!
当社は主に社員一人ひとりのヒューマンスキルを磨く人材教育を行っています。
一見、仕事と直接関係のないように思えるかもしれませんが、リーダーのポジションに立ったときなど、その後の人生で活きてくるのです。
私たちはともに働く仲間が仕事を通じて成長し、豊かな人生につなげてほしいと考えています。自分で人生を切り拓くためには「考える力」がとても重要。階層別にヒューマンスキルを学ぶ外部研修をはじめ、毎日の目標設定や振り返りを行う日誌、より良い接客の仕方を学ぶロールプレイングなど、さまざまな形でレベルアップを図るチャンスがあります。もちろん社会人としての言葉づかいやマナーは、仕事をしながら先輩社員が教えていきます。

【独自性】経営理念・ビジョンが全社員に浸透している

当社の経営理念は「ワクワク仕事を愉しみます。たくさんの笑顔たくさんのありがとうを創造します。関わるスタッフ、お客様、取引先、地域社会をHAPPYにします」。
ビジョンは、「みんなの夢を乗せていける会社。Dreamsのミライにスタッフ一人一人の夢を重ねていける、夢を描き夢に近づき、働く姿で子どもたちに夢を魅せる、心からの笑顔の溢れる本物の会社」。毎日、これらを全店舗で唱和することで思いを共有しているのです。
その後、社員手帖に記載されている内容に沿って、スタッフ同士で意見を交わします。当社の社員手帖は、代表が考えたものに社員の想いをのせ、創りあげたもの。Dreamsはスタッフ皆で創る会社です。

【働きやすさ】アットホームな社風

ともに働くスタッフは家族のようでありたいと思っています。私たちは社長のことを「宮平さん」と名前で呼び、社内に社長室はありません。宮平さんを中心に、自然とスタッフ同士が声を掛け合う気さくな雰囲気の会社です。日ごろから皆で食事に行くなど、コミュニケーションがとれています。親睦を深めると、お互いの長所や短所を理解でき、サポートすることで、より良い会社につながるのだと考えます。


会社の雰囲気【人事担当者に聞く】 会社の雰囲気【人事担当者に聞く】
結構フレンドリー。フラットな関係が自慢で…
仕事内容【最前線で働く社員に聞く】 仕事内容【最前線で働く社員に聞く】
入社後、一番初めに任された仕事は?
先輩の志望動機 先輩の志望動機
会社のビジョンや社長の話に共感した。雰囲…
トップメッセージ トップメッセージ
ともに働くスタッフの成長を重視


セミナー・イベント情報

近日開催!ポップコーンだけじゃない!?会社の中をオープンに!
開催日未定、または終了しています
設立 2005年6月13日
代表者 代表取締役 宮平 崇
資本金 1,000万円
従業員数 正社員10名・アルバイト39名
本社所在地 大阪府大阪市中央区上町1-3-10
事業内容 店舗管理
イベント企画・運営
ポップコーンの製造および販売
ポップコーンの原材料・設備等の販売
インターネットショップ
卸販売
事業所 UCW店/大阪市此花区島屋6-2-61ユニバーサルシティーウォーク大阪TM内3F
天保山店/大阪市港区海岸通1-1-10天保山マーケットプレイス3F
玉造店/大阪市中央区上町1-3-10
平均年齢 25歳
沿革 2005年6月13日   株式会社 Dreams設立
2007年3月 楽天でインターネット通販開始
2008年2月 大阪市西区立売堀に事務所開設
2008年6月 催事販売開始
2009年4月 食博覧会・大阪に出店
2010年9月 大阪市中央区上町に自社ビル購入
2011年2月 新社屋に事務所移転
2011年4月 玉造店Cafe&Factory開店
連絡先 株式会社Dreams
〒540-0005 大阪府大阪市中央区上町1-3-10
TEL 06-6761-4417 FAX 06-6761-4418
採用担当者
ホームページ → http://popcorn-papa.com/

エントリー方法・選考の流れ

あさがくナビにてエントリー

エントリーシート・履歴書全て不要です!!

【会社説明会】
会社概要や方針など、Dreamsの内部まで・・・!?お話します!
宮平社長も登場します!?

【1次面接】
スーツを着る必要はありません!自由に好きな服装でお越しください。


【最終面接】
想いのたけを全てだしてください!

【内定】
合否は担当者からお電話もしくはメールでご連絡いたします。


セミナーのお知らせ

本社ビルの見学や、当社代表の話等を行います。
是非、気軽ににお越しください!

これまでにあなたがチェックした企業から、オススメ企業をセレクト

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.