[最終更新日]2017/04/28
あさがくのみ掲載
業種 流通・専門店医薬品・化粧品サービス(その他)

株式会社サバイバル【Jコンタクト】 UPDATE!

積極採用 理系学生 文系学生 理系大学院生 文系大学院生 短大生 専門学校生 高等専門学校生 既卒者
雇用形態 正社員
眼科への出向が定期的にあり医療知識を学べる。
新宿・池袋駅前の2店舗のみで他地域への転勤なし。

新宿・池袋駅前の2店舗のみで、小売ではありますが医療分野に深く関わり、お客様に感謝される仕事です。

販売業務及び眼科への出向を通して、日本のコンタクトレンズ医療を深く理解することができます。

当社はコンタクトレンズ販売店の『Jコンタクト』を運営しています。
他の小売と異なり、商品知識について深い理解が必要です。眼科知識も必須であるため、定期的に隣接眼科へ出向していただきます。コンタクトレンズご希望のお客様は、【ご来店→眼科検査→処方箋作成→販売店でご購入】というプロセスを経ておられます。販売店からではこのプロセスの一部しか把握できませんが、出向制度を経てこの全てを把握でき、より深い理解を接客に結び付けられます。得た知識を生かし、お客様に感謝されたときは、達成感とやりがいを感じることができます。

当社では従業員が働きやすい環境を整えております。具体的には育児関係の福利厚生を手厚くし、残業時間短縮(現在は月平均4.3時間)などを行っています。

専門知識を身につけてお客様に喜びを与えたい、人生のイベントを乗り越えて長く安心して働きたいという方にうってつけの会社です!

成長期待度

総合評価
カテゴリー別評価

解説

【安定性】地域に密着

当社が運営する『Jコンタクト』は、店舗は、新宿・池袋の2店舗しか存在せず、どちらの店舗も駅から徒歩1分の好立地で、通勤にとても便利です。入社後は新宿・池袋間の異動はありますが、新宿・池袋以外の地域への転勤はありません。お客様は、近隣に事務所を構える会社にお勤めの方や近隣にお住いの方が多く、地域に密着したお仕事です。新宿駅や池袋駅に通いやすく、転勤の苦労をしないで働きたいあなたにピッタリの職場です。

【人材育成】研修・教育制度が充実している

当社は社員の能力向上のため、様々な研修をご用意しております。
1.社内・社外勉強会
毎週外部の講師を招いて開催するセミナーや、その他社外でメーカーなどが主催する勉強会に参加する機会があります。コンタクトレンズ市場、新製品、眼科疾患など専門知識を身につけることができます。その他、内部講師による実践的講義や、従業員同士でお客様応対についてロールプレイング形式で対話し、改善点を検討する勉強会を行っています。

2.ライセンス制度
当社では、業務を通じてシステム設計やマイクロソフト・アクセスを利用したデータ抽出についても学ぶことができます。上記を含めた、業務に関する社内試験に合格すると、ライセンス手当を受けられる制度があります。

自分の仕事の深い意味を理解するとともに、どんどん知識や技術を身につけていただくことができます。

【働きやすさ】育児支援制度が整備されている

当社は出産育児の受け入れ体制が手厚いことも自慢です。

産前休暇、産後休暇、育児休業の取得のほか、出産手当金や、出産育児一時金、育児休業給付金などを法令通り受け取っていただきます。
育休明けはお子様を保育園にお預けになり、当社では時短勤務という形で正社員として勤務していただくことができます。育休明けの時短勤務は法令では3歳までですが、当社ではお子様が10歳になるまで延長適用します。実際にこの制度を活用して勤務している従業員の方も多くいらっしゃいます。安心して長く働いていただける環境を整えております。

ご興味を持たれましたら、詳しく説明させていただきます。
是非当社会社説明会にお越しください。


セミナー・イベント情報

2018卒向けセミナー
【開催地/開催日時】 東京都:5/1 10:00、5/8 10:00 
設立 1995年
資本金 300万円
従業員数 9名
本社所在地 新宿区新宿3-25-1 ヒューリック新宿ビル9階
お仕事内容 1.コンタクトレンズとメガネの販売
店頭での対面販売のお客様は、都心で仕事をしている方が中心です。隣接する眼科を基盤にした運営を行っております。

2.ネット店の管理やコンタクトレンズの発送
処方箋持参者で医師の許可があった方に、同一データなら一定期間ネットでも販売しています。
WEBシステムの管理や利用まで、一般従業員でも行うことができます。

3.販売企画
各種情報や各種統計・勉強会などを元に販売企画を練ります。
新人でもどんどん意見が求められ、意見が通り易い職場です。

4.メガネ加工やフィッティング
メガネの販売もしておりますので、メガネ加工やフィッティングの技術も身につけられます。
当社の仕事の楽しさ 当社の仕事の一番の楽しさは、コンタクトレンズの販売を通して、お客様の生活をより良いものに改善するためのお手伝いができるという点です。
当社は小売業の中の、専門店に分類される企業です。基本は接客ですが単純に商品を販売することだけが業務ではありません。コンタクトレンズは直接目に入れる高度医療機器ですので、医療と深く関わっております。コンタクトレンズという商品について、正確に説明し、お客様にふさわしい提案を行うためには、商品知識だけでなく、深い眼科知識が必要不可欠です。
当社ではお客様により良い提案を行うために、従業員に学習機会を多く設けています。特に隣接の眼科に出向し、コンタクトレンズ処方や深い眼科知識を学ぶことができるという点は、当社の大きな特徴です。眼科出向で得た知識を生かし、お客様への提案を行い、お客様から感謝していただけたときは、なにより大きな喜びと達成感を感じることができます。
当社の仕事のここがおすすめ! 1.隣接眼科への出向制度
当社教育制度の中で、隣接眼科への出向制度というものがあります。
両店舗ともに眼科が隣接しており、入社後3ヶ月~1年程度で出向していただきます。眼科ではコンタクトレンズ処方はもちろん、視力や眼圧の検査、患者様の誘導、医師の検査手伝い、そのほか眼科検査など様々な技術や知識を身につけることができます。従業員間でも特に人気の高い制度です。

2.様々な職種をローテーションできる!
当社に採用されると、カウンター接客をマスターし、商品の発注、メルマガ、ホームページ修正、ネット店発注や事務処理など次々とマスターしていただきます。入社後に習得しなければならない技術や知識は多いですが、意欲があればまず乗り越えられます。3年以内に店長に就任していただき、その後は勤務成績や適性を考慮してバイヤーや、採用担当、出向先の眼科でリーダーになっていただくこともあります。

事業所 ◆Jコンタクト新宿店
〒160-0022
新宿区新宿3-25-1 ヒューリック新宿ビル9階
◆Jコンタクト池袋店
〒170-0013
豊島区東池袋1-5-6 アイケアビル5階
お取引先 ジョンソン・エンド・ジョンソン、ボシュロム・ジャパン、シード、メニコン、チバビジョン、クーパービジョン、東レ、アイミー、ロート製薬、AMO
沿革 【1995年4月】
設立
【2000年5月】
Jコンタクト新宿店 開業
【2002年9月】
Jコンタクト池袋店 開業
【2003年8月】
Jコンタクトネット店 開業
ネット事業開始
グループ企業 医療法人社団東京みどり会
新宿東口眼科医院
池袋サンシャイン通り眼科診療所
連絡先 〒170-0013
東京都豊島区東池袋1-5-6
アイケアビル5階
TEL:03-3590-8709
採用担当/荒井
ホームページ → http://www.jcontact.co.jp/

エントリー方法・選考の流れ

◆あさがくナビからエントリー

◆会社説明会、店舗見学

◆一次試験(会社説明会、面接、筆記試験、論文、見学、実地試験)

◆ニ次試験(面接、実習)

採用内定

これまでにあなたがチェックした企業から、オススメ企業をセレクト

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.