[最終更新日]2017/09/22
あさがくのみ掲載
業種 食品流通・専門店

株式会社モリタ屋 UPDATE!

積極採用 理系学生 文系学生 理系大学院生 文系大学院生 短大生 既卒者
雇用形態 正社員

安全・安心・高品質な商品をご提供し、お客様の食生活に責任をもってお応えする企業です。

食品の生産・販売に携わる企業として、お客様の食生活に責任をもってお応えする企業です。

モリタ屋は明治2年(1869年)創業、以来140余年にわたり、京都の歴史とともに歩んできました。
よりクオリティの高い商品の供給と、真心のこもった顧客サービスを企業理念として掲げています。
牛肉の卸や小売にとどまらず、品質と安定供給を図るため直営牧場の経営を行うなど、生産からお客様が召しあがるまでの全てにわたって顧客満足に責任を持つ企業でありたい。そんな願いから、精肉・生鮮食品を中心としたスーパーマーケット、すき焼き・しゃぶしゃぶ・オイル焼きの店舗を展開し、生産から小売り飲食部門までの一貫したシステムを構築しています。
食品の生産・販売に携わる企業としてモリタ屋が担う責務は、安全・安心・ハイクオリティな商品の供給であり、お客様の食生活に責任をもってお応えするために、生産・加工・販売をトータルに追求してきました。
伝統と文化の味「京都肉」を守り育み、未来へ伝承することが使命だと考えています。

成長期待度

総合評価
カテゴリー別評価

解説

【安定性】地域に密着

創業以来140余年にわたって京都の歴史とともに歩み、京都と言えばモリタ屋と言っていただくことも多くなりました。
リピーターのお客様が多いことが強みであり、地元のお客様に支持されることは嬉しいことだと考えています。
協力会社とも長年のお付き合いがあり、地域に密着してお客様の食生活に責任をもってお応えするために、生産・加工・販売をトータルに追求し、生産から小売り飲食部門までの一貫したシステムを構築してきました。
今後は京都以外にも成長の余地を広げていきたいと考えています。

【独自性】販売・仕入れ・調達ルートに強み

肉の良し悪しを見るのは長年の経験がものをいい、当社では社長が毎日競りに出て、買い付けを行っております。そのため、仕入れにはとても自信を持っています。
仕入れから製造、直営のスーパーや飲食店でのお客様への提供まで一括して行えるため、自信を持っていいものがご提供でき、お客様からの信頼につながっています。
また、直営の牧場があり、高度な技術と理想の肥育を実現することにより、よりクオリティの高いお肉を提供することが可能となっています。

【業績】3期連続で黒字

今後は新規開拓を行い、大阪や滋賀など、京都以外にも展開していきたいと考えています。
京都は肉の消費量が全国でも1、2位と多く、業績は右肩上がりで伸びています。
このままのペースを維持し、さらなる飛躍・成長を目指していきたいと考えています。


セミナー・イベント情報

【秋採用!】京都老舗企業/会社説明会予約受付中!
【開催地/開催日時】 京都府:9/23 13:00、9/27 13:00、9/29 13:00 
設立 昭和24年10月28日
代表者 代表取締役社長 吉岡 浩人
資本金 1,200万円
売上高 66億8,200万円 (平成28年度実績)
従業員 230名(男124名、女106名)
本社所在地 京都市中京区猪熊通四条上る錦猪熊町521番地
事業内容 食肉卸・小売、飲食店、牧場
事業所 ●卸本部
食肉卸売総合センター
吉祥院プロセスセンター

●小売本部
Quality Food Market 本店
Quality Food Market 京都食肉市場前店
ジェイアール京都伊勢丹店 精肉部
龍安寺駅前店

●飲食本部
四条猪熊本店
木屋町店
ジェイアール京都伊勢丹店
ルクア イーレ店
東京丸の内店
平均年齢 46歳
沿革 明治2年    「盛牛舎森田屋」 創業
昭和24年10月 株式会社設立。社名を ”モリタ屋”と改める。
昭和49年12月 株式会社設立25周年記念事業として、新社屋及び店舗の建設に着工。
昭和50年 1月 京都府船井郡和知町升谷にモリタ屋専用牧場を設立。
昭和51年 4月 京都市中京区錦猪熊町に本店総合ビル完成。
昭和53年 6月 京都府船井郡和知町升谷・モリタ屋専用牧場に畜産公害防止施設完成。
昭和56年11月 京都府船井郡和知町升谷・直営モリタ屋専用牧場を、
        農事組合法人和知町升谷畜産振興組合として設立。
平成 3年 3月 京都府弥栄町鴨谷に京都肉和牛生産牧場設立。
平成 8年 3月 京都市南区吉祥院観音堂南町に新プロセスセンター竣工。
グループ企業 農事組合法人 和知町升谷畜産振興組合(モリタ屋専用牧場)
所在地 京都府船井郡京丹波町升谷上野新開18-16-17

鴨谷肉用牛生産組合(モリタ屋生産牧場)
所在地 京都府京丹後市弥栄町木橋鴨谷792
連絡先 株式会社モリタ屋
京都市中京区猪熊通四条上る錦猪熊町521番地
TEL:075-842-0029
採用担当 まで
ホームページ → http://www.moritaya-net.com/

エントリー方法・選考の流れ

京都の心と伝統を守りづつける
お客様の生活に寄り添う「モリタ屋」へ
エントリーをお待ちしています。

■選考の流れ
あさがくナビよりエントリー
 ▼
会社説明会参加
 ▼
履歴書等の送付
 ▼
1次面接・筆記試験
 ▼
最終面接
 ▼
“内定”

セミナーのお知らせ

会社説明会の日程が決まりました。詳細はセミナー情報ページをご覧ください。

これまでにあなたがチェックした企業から、オススメ企業をセレクト

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.