[最終更新日]2017/11/20
あさがくのみ掲載
業種 サービス(その他)情報・調査・コンサルティング設計・開発・アウトソーシング

フロストインターナショナルコーポレーション株式会社 UPDATE!

積極採用 理系学生 文系学生 理系大学院生 文系大学院生 短大生 専門学校生 高等専門学校生 留学経験者 海外大生
雇用形態 正社員
私たちが目指すのは、
クライアント企業様の持続的な発展・成長です。

【内勤スタッフ】接客経験が活かせます!営業、マーケティングなど幅広い仕事が経験できます!

当社は海外製品の輸入・通信販売から出発し、
海外カタログ通販会社のエージェントとして
個人輸入代行を中心に成長してきました。
現在はそのノウハウを活かし、
国内大手企業を中心に
通信販売のワンストップサービスを
提供しています。

そんな当社が大切にしていることは、
【人を大切にする】こと。

わたしたちの仕事には、
お客様の気持ちを大切に、
お客様に寄り添った、きめ細やかで
心のこもった対応が必要です。
そのため入社後は、接客のプロたちとともに
仕事を通して心からの「おもてなし」を
学んでいたただきます。

また、当社ではオペレーターや事務、
人事、営業、マーケティングといった、
幅広い仕事を経験しながらキャリアを
積んでいただくことが可能です。

働きやすくやりがいのある環境の中で
一緒にキャリアアップしていきましょう!

成長期待度

総合評価
カテゴリー別評価

解説

【安定性】成長分野に関わる

スマホで簡単に商品が買える時代に、なぜ通販のコールセンターなのか疑問に思われるかもしれませんが、今こそコールセンターでのお客様対応が求められています。
同じ製品でも、お客様によって購入の目的や理由は様々です。
「好きな芸能人がブログに載せていたから」
「大手のメーカーが出していて安心だから」
「使ってみて○○なところが気に入ったからリピートする」・・・など。

そういったお客様の生の声を丁寧にヒアリングし、お客様のニーズを活かして、クライアントとお客様双方が満足できるサービスの手助けをするのが当社の役割です。

通販ではお客様対応以外にも事務的な部分(配送管理、入金管理等)も全て行っており、様々なフィールドで業務を経験できます!

【働きやすさ】アットホームな社風

当社の事業を支えるコールセンターには、正社員だけでなく多くのパート・アルバイトが勤務しています。多様な年齢のメンバーがコミュ二ケーションを取りながら業務を行っています。
コールセンターではお客様からの対応に困っている人はいないか、お互いに気を配る業務上の特質もあり、センター内はあたたかい雰囲気が満ちています。人を大切にしあう環境が当社の自慢です。

また、だらだらと残業をする風潮はなく、さまざまな趣味を持ってプライベートを充実させている社員も多くいます。ジムに通ったり、車で日本一周を目指したり、音楽を楽しんだり・・・。仕事もプライベートも全力投球で、オンオフの切り替えが上手な社員が多いのも魅力のひとつです。

【人材育成】研修・教育制度が充実している

クライアントに代わってコールセンター運営を行っているため、クライアントの製品知識はもちろん、電話応対に関する様々な研修があります。また、明確なキャリアステップもモチベーションアップに繋がっています!

■キャリアパス例

<入社半年間(OJT含む)>
通信販売受注センターでのオペレーター業務
(お客様からのご注文やお問合せの対応)

<入社半年~3年程度>
事務部門全般(配送管理、入金管理、返品・返金管理など)

<2~3年目>
アシスタントスーパーバイザー
(スーパーバイザーの補佐、事務部門全般)

<4~5年目>
スーパーバイザー
(コールセンターのマネジメント業務全般、クライアント対応など)

※適性、能力に応じて社内他部署への異動もあり、様々なキャリアステップがあります。幅広い業務を経験しながら、自分の得意なこと、やりたいことを見つけて下さい。


会社の雰囲気【人事担当者に聞く】
結構フレンドリー。フラットな関係が自慢で…
仕事内容【最前線で働く社員に聞く】 仕事内容【最前線で働く社員に聞く】
入社後、一番初めに任された仕事は?
先輩の志望動機 先輩の志望動機
雰囲気が合っていた。社員・人事担当者に惹…
エース社員1日密着 エース社員1日密着
遅番社員からの引継ぎからスタート


セミナー・イベント情報

会社説明会&一次選考
【開催地/開催日時】 東京都:11/22 10:00、11/28 10:00、11/30 13:00 
設立 1990年9月
代表取締役社長&CEO 上杉 研一郎
資本金 9,750万円
従業員数 500名(パートアルバイト含む)
所在地 本社:東京都世田谷区上用賀5-5-10
STビルオフィス:東京都世田谷区用賀2-39-11
TEビルオフィス:東京都世田谷区用賀4-5-16
事業内容 ■コンタクトセンター・トータルサポート
クライアントに代わり、コンタクトセンターの運営を行います。

■ダイレクトマーケティング・トータルサポート
クライアントの通信販売事業を一手に引き受け、お客様対応から事務作業まで一貫してサポートしています。
ダイレクトマーケティングとは、ネットやカタログ通販等、消費者と直接つながり、関係を深めながら継続的な売上を目指すアプローチのことです。

取引先実績:大手食品メーカー、大手飲料メーカー、大手商社等。
連絡先 〒158-0098
東京都世田谷区上用賀5-5-10
TEL:03-3708-0803
MAIL:recruit-frost@jfic.co.jp
担当/高橋
ホームページ → http://www.jfic.com/index.html

エントリー方法・選考の流れ

まずは「あさがくナビ」からエントリーをお願いします。

会社説明会・一次選考(グループディスカッション、グループ面接)

二次選考(個別面接、筆記試験、適性検査、先輩社員との座談会)

最終選考(役員面接)

内定

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