[最終更新日]2017/09/22
あさがくのみ掲載
業種 サービス(その他)情報・調査・コンサルティング設計・開発・アウトソーシング

フロストインターナショナルコーポレーション株式会社 UPDATE!

積極採用 理系学生 文系学生 理系大学院生 文系大学院生 短大生 専門学校生 高等専門学校生 留学経験者 海外大生
雇用形態 正社員

ブランド価値向上のパートナーとして。私たちが目指すのは、クライアント企業様の持続的な発展・成長です。

当社はメーカー企業に代わり、通信販売に必要な全てのサービスを提供しています。
通信販売は受注や決済だけでなく、多くの業務の中で成立する販売手法です。コールセンターでのお客様対応に加えて、事務部門(商品の配送管理、入金、返品対応など)の基盤も全て持ち、ワンストップでサービスを提供できるのが当社の特徴です。

会社設立当初、海外製品の通信販売事業を自社で行っており、そこで蓄積したノウハウを活かして、現在は国内大手企業を中心に通信販売のワンストップサービスを提供しています。
今後、国内企業との更なる関係強化とともに、海外企業との取引等、新たな取り組みにも積極的にチャレンジし、成長を続けている会社です。

成長期待度

総合評価
カテゴリー別評価

解説

【安定性】成長分野に関わる

スマホで簡単に商品が買える時代に、なぜ通販のコールセンターなのか疑問に思われるかもしれませんが、今こそコールセンターでのお客様対応が求められています。
同じ製品でも、お客様によって購入の目的や理由は様々です。
「好きな芸能人がブログに載せていたから」
「大手のメーカーが出していて安心だから」
「使ってみて○○なところが気に入ったからリピートする」・・・など。

そういったお客様の生の声を丁寧にヒアリングし、お客様のニーズを活かして、クライアントとお客様双方が満足できるサービスの手助けをするのが当社の役割です。

通販ではお客様対応以外にも事務的な部分(配送管理、入金管理等)も全て行っており、様々なフィールドで業務を経験できます!

【働きやすさ】アットホームな社風

当社の事業を支えるコールセンターには、正社員だけでなく多くのパート・アルバイトが勤務しています。多様な年齢のメンバーがコミュ二ケーションを取りながら業務を行っています。
コールセンターではお客様からの対応に困っている人はいないか、お互いに気を配る業務上の特質もあり、センター内はあたたかい雰囲気が満ちています。人を大切にしあう環境が当社の自慢です。

また、だらだらと残業をする風潮はなく、さまざまな趣味を持ってプライベートを充実させている社員も多くいます。ジムに通ったり、車で日本一周を目指したり、音楽を楽しんだり・・・。仕事もプライベートも全力投球で、オンオフの切り替えが上手な社員が多いのも魅力のひとつです。

【人材育成】研修・教育制度が充実している

クライアントに代わってコールセンター運営を行っているため、クライアントの製品知識はもちろん、電話応対に関する様々な研修があります。また、明確なキャリアステップもモチベーションアップに繋がっています!

■キャリアパス例

<入社半年間(OJT含む)>
通信販売受注センターでのオペレーター業務
(お客様からのご注文やお問合せの対応)

<入社半年~3年程度>
事務部門全般(配送管理、入金管理、返品・返金管理など)

<2~3年目>
アシスタントスーパーバイザー
(スーパーバイザーの補佐、事務部門全般)

<4~5年目>
スーパーバイザー
(コールセンターのマネジメント業務全般、クライアント対応など)

※適性、能力に応じて社内他部署への異動もあり、様々なキャリアステップがあります。幅広い業務を経験しながら、自分の得意なこと、やりたいことを見つけて下さい。


会社の雰囲気【人事担当者に聞く】
結構フレンドリー。フラットな関係が自慢で…
仕事内容【最前線で働く社員に聞く】 仕事内容【最前線で働く社員に聞く】
入社後、一番初めに任された仕事は?
先輩の志望動機 先輩の志望動機
雰囲気が合っていた。社員・人事担当者に惹…
エース社員1日密着 エース社員1日密着
遅番社員からの引継ぎからスタート


セミナー・イベント情報

会社説明会&一次選考
【開催地/開催日時】 東京都:9/25 13:00、9/29 10:00 
設立 1990年9月
代表取締役社長&CEO 上杉 研一郎
資本金 9,750万円
従業員数 500名(パートアルバイト含む)
所在地 本社:東京都世田谷区上用賀5-5-10
STビルオフィス:東京都世田谷区用賀2-39-11
TEビルオフィス:東京都世田谷区用賀4-5-16
事業内容 ■コンタクトセンター・トータルサポート
クライアントに代わり、コンタクトセンターの運営を行います。

■ダイレクトマーケティング・トータルサポート
クライアントの通信販売事業を一手に引き受け、お客様対応から事務作業まで一貫してサポートしています。
ダイレクトマーケティングとは、ネットやカタログ通販等、消費者と直接つながり、関係を深めながら継続的な売上を目指すアプローチのことです。

取引先実績:大手食品メーカー、大手飲料メーカー、大手商社等。
連絡先 〒158-0098
東京都世田谷区上用賀5-5-10
TEL:03-3708-0803
MAIL:recruit-frost@jfic.co.jp
担当/高橋
ホームページ → http://www.jfic.com/index.html

エントリー方法・選考の流れ

まずは「あさがくナビ」からエントリーをお願いします。

会社説明会・一次選考(グループディスカッション、グループ面接)

二次選考(個別面接、筆記試験、適性検査、先輩社員との座談会)

最終選考(役員面接)

内定

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