[最終更新日]2017/06/26
業種 商社(生活用品関連)商社(繊維・アパレル・ファッション関連)放送・新聞・広告・出版

株式会社guzu・エンタープライズ UPDATE!

積極採用 理系学生 文系学生 短大生 専門学校生 既卒者
雇用形態 正社員

オリジナルノベルティ商品を企画・製造・販売!勢いに乗って急成長中です!

受付にはサンプルを展示しています!

当社はオリジナルのノベルティ・販促商品、物販商品の企画・製造・販売を行う会社です。
クライアント企業からの「こういうものを作りたい!」というご要望を受け、
ぬいぐるみ、バッグなどの縫製品、文房具、ストラップやキーホルダーなどさまざまなアイテムを製作しています。

クライアント企業は、芸能関係、アパレル、ゲーム、学校・官公庁、銀行、病院、スポーツ関連、出版社など多種多様。
当社が製作したさまざまなオリジナルグッズが、
展示会やイベント、アンテナショップなどあらゆるシーンで販売・配布されています。

小ロット体制と商品のオリジナル性の高さから、当社の売り上げは毎年倍々で伸びています。
案件の受注から商品の納品まで一貫して担当でき、
お客様のニーズを聞き取ることが大切なため、
女性が活躍している職場です。

急成長している今だからこそ、会社とともに大きく成長できるチャンスがあります!

成長期待度

総合評価
カテゴリー別評価

解説

【安定性】リピート顧客の割合が高い

当社の強みは、小ロット生産にも対応するきめ細かなフォロー体制。

国内をはじめ中国、韓国、台湾、オーストラリアなど海外のメーカー・製造工場と密接な取引関係を持っているため、
デザイン、納期、価格などきめ細かな対応が可能で、
ぬいぐるみであれば1体から制作を受注できます。

「イメージ通りの商品ができた!」と喜んでいただき、
「こんなモノも作れる?」と別の案件をいただくこともあります。
当社の商品を見た別の担当者から、新たな依頼を受けることもあります。

キャラクターの成長とともに、当社の案件が増えていくこともよくあります。
たとえばアニメのキャラクターなど、最初はマンガ雑誌などの付録作成からはじまり、
テレビアニメ化され、映画化され…と広がっていくうちに、
そこにかかわる企業の数もだんだん増えていき、
オリジナル・アイテム作成の案件も増えていくのです。

【人材育成】若手に責任ある仕事を任せる

当社の営業は、クライアントに訪問のアポイントを取り、
企画提案、見積もり、受注、スケジュール管理、量産、納品まで、一貫して一人の営業が担当します。

なるべく早く、一人で案件を回せるように、入社後早い時期から仕事をまかせていきます。
一人でお客さんを訪問するのは最初は緊張しますが、たいてい「楽しかった」と帰ってきます。
先輩が隣にいると、どうしても頼ってしまい自分の頭で考えることができません。
自分の頭で考え、その場を乗り切る経験が、成長のスピードを加速させます。

お客さまの質問で分からないことは、社に戻ってから先輩にアドバイスをもらいながら答えればいいですし、
困ったときのフォロー体制は万全ですので、安心してください。

当社では「ぬいぐるみ」の製作を企業から受注し、一人で納品までできるようになれば一人前、
と考えています。平均して入社半年程でほとんどの新入社員は独り立ちしていきます。

【業績】徹底的に顧客視点

キャラクターのぬいぐるみなど立体の整形物は仕上がりが見えにくいので、
正面図、側面図、背面図などを見せながら仕上がりをイメージしてもらい、
さらに商品サンプルを作って修正、確認してもらいます。

お客さまのご要望をくみ取り、具現化するには、お客さまの立場に立って物事を考えることは大切です。
しかし、「ものづくり」という点に置いて、
クライアントと当社の立場はあくまで対等であり、
そうでなければいいものづくりはできない、というのが当社の考えです。

納期や仕様などご要望を細かく聞きながら、できる部分とできない部分をはっきり分け、
クライアントに伝えることも大切なことだと考えています。


会社の雰囲気【人事担当者に聞く】 会社の雰囲気【人事担当者に聞く】
早いうちからなんでも一人に任せます!
仕事内容【最前線で働く社員に聞く】 仕事内容【最前線で働く社員に聞く】
入社後、一番初めに任された仕事は?
先輩の志望動機 先輩の志望動機
社員・人事担当者に惹かれた。事業や商品に…
エース社員1日密着 エース社員1日密着
朝礼の「1分間スピーチ」で時間感覚を磨く


セミナー・イベント情報

東京本社会社説明会
【開催地/開催日時】 東京都:7/22 13:00、7/29 13:00 
設立 2010年7月
代表者 代表取締役社長:保坂 絵理
資本金 2,520万円
従業員数 8名
本社所在地・事業所 ■東京本社
〒103-0012 東京都中央区日本橋堀留町1-10-19 第1川端ビル7F
事業内容 オリジナル物販商品・販促ノベルティ、商品の企画・製造・販売
ギフト商品・出版物の企画
翻訳・DTP・印刷
版権、ライセンシーの販売管理、著作権の許諾
連絡先 〒103-0012 東京都中央区日本橋堀留町1-10-19 第1川端ビル7F
採用担当
TEL:03-6667-5171
ホームページ → http://www.guzu-ep.jp/abouts.html

エントリー方法・選考の流れ

●「あさがくナビ」からエントリーをしてください。
以下の流れで選考に進んでいただきます。

・あさがくナビよりエントリー

・会社説明会に参加【セミナー・イベント予約】から日程の予約をお願いします。

・面接

・最終面接

・内定

セミナーのお知らせ

随時会社説明会を開催しておりますので、
ご参加ください。

どうしても都合が合わない場合は、
連絡先の番号へ連絡をいただければ、個別対応も致します。

これまでにあなたがチェックした企業から、オススメ企業をセレクト

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.