[最終更新日]2017/06/23
あさがくのみ掲載
業種 ソフトウェア・情報処理インターネット・ゲーム関連

株式会社エルピス

積極採用 理系学生 文系学生 理系大学院生 文系大学院生 短大生 専門学校生 高等専門学校生 留学経験者 海外大生 理系自由応募 既卒者
雇用形態 正社員 採用優遇企業 語彙・読解力検定

情報社会を支える最新システムを構築!社員満足度100%の会社を「本気」で目指しています。

証券・生保・航空システムなど多岐にわたり、情報社会を支える重要な企業の最新システムを裏で支える当社。
1986年の設立以来、基幹システム、Webシステム・組込系を中心とした開発業務を手掛けています。

“社員全員で、幸せになりたい”というのが、エルピスの希望です。事実、社員定着率は90%以上(入社3年後)と、業界内でも非常に高いのが特長。今後は社員全員が満足できる100%の数字を目指し、環境を整備していきます。

あなたの「やりたい」ことも、ぜひ教えてください。
そしてエルピスで一緒に叶えていきましょう。

何かの縁で出会い、一緒に働くことになった仲間を大事にしたい。

社員一人ひとりの個性を大切にし、生涯エンジニアらしく働けるように。
働きがいのある職場環境を、これからも追求し続けていきます。

皆さんのご応募お待ちしております。

成長期待度

総合評価
カテゴリー別評価

解説

【人材育成】社員の裁量が大きい

新しい技術や新製品を創り出すための研究開発を行い、日本でトップクラスの技術力を誇る会社を目指しています。そのために必要なのは『自由闊達な風土』と考え、仕事に対する満足度が高く生産的な社員の育成を実現しています。それは、キャリアに関係なく挑戦する社員を応援するという方針に表現されています。エンジニア一人ひとりのチャレンジ精神を尊重するという基盤はお客様の期待に対し積極的な課題解決が提案しやすくなり、お客様満足の開発品質の実現につながります。企画提案から案件化、開発・サービス提供に至る全ての工程を経験できることも魅力の一つ。あらゆる行程を経験する中で、基礎能力が一回りも二回りも大きく成長します。

【人材育成】研修・教育制度が充実している

「未経験からエンジニアになれる」会社は、世の中にたくさんあります。しかし、数週間~数ヶ月の基礎研修だけで終わり、後は現場の実践で覚えていく、という会社が世の中の大半。その点、エルピスは研修期間が3ヶ月間~半年と長く、現役のエンジニアでもある社長からマンツーマンで学んでいくことができます。まったくの未経験者からエンジニア経験が少しある中途入社者まで、一人ひとりの経験やスキルにあわせて研修内容も変更し、親身になって教えてもらえます。例えるならば、個別指導塾や家庭教師といったところです。希望があれば開発に必要な技術などはセミナーや勉強会で学べます。技術力と開発力の更なる進化に向けて、組織は「最先端」へ向かっています。

【独自性】経営理念・ビジョンが全社員に浸透している

社員全員が技術向上への熱意を持ち続ける姿勢。社歴や学歴は関係なく、自分のやりたいこと、お客さまに価値あることを自分で見つけ出し、チャレンジできる機会を持たせるにはどうしたらよいか。社内外での密な社員同士のコミュニケーションにも表れるように、自由闊達なコミュニティを作っています。業務の中では社員一人ひとりの挑戦に対して、可能な限りサポートする風土があると言い換えられるのではないでしょうか。OS/ネットワーク基本ソフトの開発経験を生かした、開発技術力の更なる向上と、独立系ならではの意思決定スピードの速さを活かし、過去の技術を応用した技術展開などに、当社は果敢に挑戦しています。


先輩の志望動機 先輩の志望動機
社員・人事担当者に惹かれた。研修や資格支…
トップメッセージ トップメッセージ
顧客の「希望」と自分たちの「希望」を、叶…

セミナー・イベント情報

会社説明会
開催日未定、または終了しています
設立 1986年11月15日
代表者 代表取締役  大久保武範
資本金 2,300万円
売上高 3億円(2016年9月期)
従業員数 31名(正社員)
本社所在地 〒150-0036
東京都渋谷区南平台町1番10号
いちご南平台ビル4F
事業内容 ●Webベースのシステム開発
●オープン系システムの開発
●モバイル等の組み込み系ソフトウェアの開発
●デバイスドライバー、ファームウェア等のOS周辺ソフトの開発
沿革 1986年11月/資本金200万円で港区浜松町に設立
1988年5月/港区芝5丁目に移転
1989年5月/資本金700万円に増資
1990年2月/港区芝公園1丁目に移転
1991年4月/資本金1,200万円に増資
1992年7月/大田区南蒲田1丁目に移転
1997年5月/港区南青山に移転するとともに社名を株式会社エルピスと変更
2001年1月/港区北青山3丁目に移転
2004年2月/港区南青山3丁目に移転
2004年7月/資本金2,300万円に増資
2009年2月/渋谷区渋谷に移転
2009年8月/プライバシーマーク使用許諾
2016年9月/現住所に移転
主要取引先 ■株式会社NTTデータ
■株式会社NTTデータアイ
■株式会社NTTデータイントラマート
■沖電気工業株式会社
■株式会社DTS
■株式会社フォーカスシステムズ
■日本システム株式会社
など
(順不同・敬称略)
連絡先 〒150-0036
東京都渋谷区南平台町1番10号
いちご南平台ビル4F
tel.03-6712-7663
メールアドレス:hr@elpiscorp.co.jp
採用担当:大久保
ホームページ → http://www.elpiscorp.co.jp/

エントリー方法・選考の流れ

●まずは「あさがくナビ」からエントリーをしてください。

これまでにあなたがチェックした企業から、オススメ企業をセレクト

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.