[最終更新日]2017/07/28
あさがくのみ掲載
業種 サービス(その他)情報・調査・コンサルティング政府系団体

有限会社ビジョンブリッジ

積極採用 理系学生 文系学生 理系大学院生 文系大学院生 専門学校生 留学経験者 海外大生 既卒者
雇用形態 正社員

政府機関・業界団体などの組織運営を担うバックオフィスのプロフェッショナル

政府機関・業界団体などの、世の中に貢献する組織・団体の事務局マネジメントを一手に引き受けるのが、ビジョンブリッジです。

目まぐるしく変化する世界の中で、多くの非営利団体や学会がそれぞれビジョンを掲げ、設立されています。革新的で独創的な技術やアイディアが生み出される一方で、組織や団体の運営はどうしたらよいかわからない、日常的業務に振り回されて戦略的な活動ができないなど、組織運営にかかわる問題は必ずしもシンプルに解決できるわけではありません。

当社は日本初の「アソシエーション・マネジメント・カンパニー」として、事務管理業務を通して、団体の効率的な運営、会議のコーディネーションやマーケティング戦略等、付加価値の高いサービスとノウハウを提供し、ビジョン実現の架け橋になっています。

国際的な場で活躍したい、ビジョンある人の役に立ちたい、そんなあなたにぴったりの会社です。

成長期待度

総合評価
カテゴリー別評価

解説

【独自性】経営理念・ビジョンが全社員に浸透している

■企業理念は”社会貢献”■
様々な組織・団体の事務局管理業務を担い、クライアントの戦略的な活動を支える当社。日本初の「アソシエーション・マネジメント・カンパニー」でもあるビジョンブリッジは、時代のニーズに合った、もしくは今後必要となるビジネスモデルや技術の普及や、そのための架け橋を担うことを企業理念としています。
少数精鋭であるからこそ、その理念を社員同士が共有しています。そして、高い意識を持って働いているから、大きなやりがいを感じながら成長することができる。それがビジョンブリッジです。

【独自性】社会貢献性が高い

■多岐に渡る実績■
例えば、胎児の診断に携わる医師や臨床検査技師のが集まる講座の運営。環境分野で活躍する国内外の研究者・実務者・一般参加者が集うシンポジウムの運営。その他、政府主催の海外研修生招へいプログラムの運営など、様々なプロジェクトに取り組んでいます。
扱う分野も多様で、また国内外を問わない幅広いフィールドで事業を展開しており、企業理念の通り、様々な知見を世の中に普及させる橋渡し役を担っています。
運営に当たっては日頃の経験に裏付けられた知識も必要になるうえ、語学などのコミュニケーションスキルが必要になることもありますが、それだけに大きなやりがいを得ることができます。

【人材育成】研修・教育制度が充実している

「事務局」という仕事柄、「調整能力」と「事務処理能力」の向上が常に求められています。各プロジェクトでは様々な知識が必要になるほか、日本の常識が、海外の方には通用しないこともよくあることです。
まずは新卒社員向けに一般的なマナー研修を行い、その後は個人の能力と希望に合わせて必要な研修を実施していきます。例えば国際的なプロトコールやVIP接遇、高度なパソコンスキルが必要になるときには、外部のパソコン研修の受講プログラムも用意しています。
その時のプログラムに応じて、しっかりと研修を組んでいますので、自然とスキルも身に付きます。


セミナー・イベント情報

企業説明会
開催日未定、または終了しています
設立 2005年3月10日
代表者 取締役社長 橋本美智子
資本金 500万円
売上高 1億5,500万円(2017年3月末予定)
従業員数 フルタイム 7名、パートタイム 5名(2016年5月現在)
本社所在地 〒162-0833
東京都新宿区箪笥町43 新神楽坂ビル2階

・牛込神楽坂駅より徒歩1分
・神楽坂駅より徒歩5分
・飯田橋駅より徒歩11分
事業内容 ■団体事務管理業務(Association Management)
学術団体、特定非営利活動法人等の事務局管理業務。

業界団体、学術団体のバックオフィスとして会員管理、総会・理事会等の開催、財務会計、HPの作成・管理、講演会・セミナー等の企画・運営を一元管理し、事務局としての機能を提供します。

■国際・国内会議、展示会等の企画・運営
参加者の登録申込受付、講師の方々との調整、スポンサー対応等を含め、数百名規模の国際コンファレンス、千名規模の国内会議、数十名の海外研修生を招いたセミナー、展示会等の企画・運営を行います。

■翻訳・通訳関係
上記業務に必要な翻訳業務に加え、会議資料の翻訳やその他翻訳、通訳業務(手配含む)を行います。

■調査研究
特許と標準化における調査や、調査票集計等をいたします。
平均年齢 36.8歳
連絡先 〒162-0833
東京都新宿区箪笥町43 新神楽坂ビル2階

TEL:03-5229-6888
FAX:03-5229-6889
E-mail:saiyo2018@visionbridge.jp
ホームページ → http://www.visionbridge.jp/

エントリー方法・選考の流れ

1)あさがくナビよりエントリー【必須】
2)会社説明会・履歴書提出
3)筆記試験・一次面接
4)インターンシップ(当社オフィスにて1日間)
5)インターンシップ(イベント等の運営/1日間/希望者のみ)
6)二次面接
7)内定

選考手順は以上の流れとなります。

これまでにあなたがチェックした企業から、オススメ企業をセレクト

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.