[最終更新日]2017/05/22
業種 商社(化学・石油・エネルギー関連)設計・開発・アウトソーシング

株式会社千代田精機

雇用形態 正社員

あらゆる産業に欠かせない産業ガス。その産業ガスに欠かせない周辺機器や設備を開発する千代田精機!

私たち株式会社千代田精機は1946年に創業した産業ガス機器メーカーです。創業以来、圧力調整器をはじめ、産業ガス周辺機器の開発からアフターフォローまで自社で一貫して手がけています。当社の強みは『徹底的な顧客志向』です。お客様の細かなニーズに応じたものづくりをモットーとしており、多くのお客様から信頼を寄せていただいております。

戦後の復興から高度経済成長期と、産業ガスは鉄鋼や化学など日本の基幹産業を支えてきました。そして今、ガスの可能性は多様な広がりを見せており、当社の製品も宇宙や医療分野に活用されています。また、環境に優しい水素ガスを筆頭に、次世代エネルギーも注目を集めています。長年、当社のガスに携わってきた経験とノウハウを以てすれば、更なる飛躍を遂げられると考えています。少しでも気になった方、エントリーお待ちしております!

成長期待度

総合評価
カテゴリー別評価

解説

【安定性】成長分野に関わる

産業ガスは鉄鋼や化学など、高度経済成長期の日本の製造業には欠かせない存在でした。しかし、重化学工業だけではなく、食品の加工や紙・バルブの製造、医療の現場など、あらゆる分野で産業ガスは活躍しています。皆さんの中には体験した方もいらっしゃるかもしれませんが、有名テーマパークのアトラクションにも当社の技術が活かされています。当社は1946年の創業以来、産業ガスにおけるニーズの多様化を支えてきました。それは様々な業界のお客様に応じた製品を生み出してきたことを意味します。

また、昨今では政府が燃料電池車にエネルギーを補給する水素ステーションの増設を目標に掲げるなど、水素ガスに注目が集まっています。当社も同様に水素ガスの分野は非常に力を入れて製品開発に取り組んでいます。多様な広がりを続けるガスに携わっているのは当社の大きな強みです。

【独自性】研究開発・商品開発・サービス開発が優れている

ガスはあらゆる分野に欠かせない一方で、一つ間違えると大きな事故に繋がります。そのためお客様との取り引きは、長年積み重ねてきた信頼や実績が非常に重要です。当社は企画から定期メンテナンスまで、ワンストップ体制でサポートしており、「次も千代田精機さんにお願いするよ。」と、お客様からも高い評価をいただいています。それはしっかりとしたアフターフォローはもちろん、オーダーメイドのモノづくりを心がけているからだと考えています。

近年は設備投資にも力を入れており、ここ数年で第二、第三工場を竣工したほか、新しい機械の導入も積極的に行っています。また、2000年よりISO9001を取得しております。高品質な製品を生み出し続けるためにも、設備投資には惜しみなく力を注ぎます。

【働きやすさ】ワークライフバランスが重視されている

社長の考えの一つに、「仕事だけやっていても面白くない。」というものがあります。もちろん仕事は大切ですが、プライベートも充実してこそ、仕事に対するモチベーションも上がると考えています。そのため、当社ではオンとオフにメリハリをつけた働き方を推奨しています。半日有給をはじめ、勤続10年ごとに最大2週間のリフレッシュ休暇は、8割の社員が取得するなど、高い数値を誇っていることからも分かるように、一生懸命働いた分、休みもしっかりと取ることのできる環境があります。


会社の雰囲気【人事担当者に聞く】 会社の雰囲気【人事担当者に聞く】
若い先輩が公私共にサポートします。
仕事内容【最前線で働く社員に聞く】 仕事内容【最前線で働く社員に聞く】
入社後、一番初めに任された仕事は?
先輩の志望動機 先輩の志望動機
社員・人事担当者に惹かれた。若いうちから…
理系出身者の仕事 理系出身者の仕事
今の仕事内容について、教えてください。


セミナー・イベント情報

セミナー+適性テスト(希望者のみ)
開催日未定、または終了しています
設立 創業:1946年(昭和21年)1月
設立:1948年(昭和23年)8月
代表者 谷口 義博
資本金 7,128万円
従業員数 190名
本社所在地 〒653-0022
神戸市長田区東尻池町7丁目9番21号
事業内容 ■高圧ガス供給における制御システムの設計・製作
■ガス溶断機器および供給システムの設計・制作
■ガス・コントロールシステムのコンサルティング
事業所 【製造拠点】
■本社工場
■神戸第一工場
■神戸第二工場
■神戸第三工場
■播磨工場
■姫路・市川工場
■苅藻工場
■舞子工場

【営業拠点】
■東京支店
■大阪支店
■西神戸支店
■仙台営業所
■北関東営業所
■名古屋営業所
■北陸営業所
■神戸営業所
■広島営業所
■北九州営業所
■熊本営業所
平均年齢 44歳
連絡先 株式会社千代田精機
〒653-0022
兵庫県神戸市長田区東尻池町7丁目9番21号
担当/清水・坂井(総務部総務課)
TEL:078-681-8844(内線315)

エントリー方法・選考の流れ

まずは「あさがくナビ」からエントリーしてください。

これまでにあなたがチェックした企業から、オススメ企業をセレクト

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.