JRゲートタワーをはじめ、数多の「塗装」を手掛けるスペシャリスト。東海地区で屈指のシェアを誇ります。

建物の美観・保護に大きな役割を果たす
「塗装工事」。
シンエイライフは、この塗装市場において、
東海エリア屈指の実績を誇る会社です。

例えば、2017年4月に誕生する
「JRゲートタワー」。
名古屋の玄関口である名駅の新しい顔として、今最も注目を集める
新たなランドマークビルも、
その塗装の9割を私たちが手掛けています。

このほかにも、市町村の庁舎や、
大規模な商業施設の塗装工事等を幅広く担当。
「私たちの塗装を見たことがない人はいない」
そう言い切っても過言ではないくらい、
実に様々な建築物に
関わっているのが当社です。

「あのビル、実は自分が手掛けたんだよ」

自らの仕事を、
家族や友人に胸を張って伝えられる。
そんな醍醐味をぜひあなたも味わって下さい!

成長期待度

総合評価
カテゴリー別評価

解説

【安定性】リピート顧客の割合が高い

当社では、およそ8割のお客様から継続的に仕事をご発注いただいています。これだけ高いリピート率を誇るのは、高品質かつ工期厳守の姿勢を貫く一方、他社では難しい大規模案件にも柔軟に対応できるから。「技術力の高さ」はもちろん、「規模」「スピード」の面でも大きな強みを持つからこそ、安定的に発注をいただけるのです。

当社では、一般的に3週間かかると言われる現場を3日で仕上げることもあります。塗装工事は、工事全体の中でも終盤の作業になるため、前工程までの遅れが大きく影響します。そのため、工期全体の遅れを挽回できるような圧倒的なスピードと機動力を持つ会社が重宝されるのです。また、建築の分野でも、現場管理を含む工事全般を任せられる会社として、大手ゼネコン等から厚い信頼を寄せられています。

【独自性】シェアトップクラス

当社は元々塗装屋さんからスタートし、現在は売上23億円にまで成長。塗装工事が15億円、残りを建築工事が占めています。塗装業を主体にしながら、ゼネコンの一次下請けとして建設関係の仕事を請け負う等、建物に関する幅広い事業を展開している会社です。

2003年頃に6億円弱だった売上は、今や4倍近い数字にまで伸びています。とりわけ塗装市場においては、売上・件数ともに東海3県でトップクラスの実績を誇ります。最近では、名古屋駅に完成した「JRゲートタワー」の塗装の9割ほどを担当する等、地域のランドマークやシンボルとなる建物を数多く手掛けています。

【働きやすさ】アットホームな社風

当社は、職人を含めて社員数30名程度の小さな会社です。社長自身も積極的に営業活動を行う等、実際の業務に深く関わっているため、とても距離が近くて身近な存在。殺伐とした雰囲気は全くありませんし、親しみやすい会社です。

社内で仕事をしていると、「よし、みんなでメシを食べにいくか!」と声がかかることもしばしば。誰もが気軽に意見を出し合い、同じ方向性を向いて一致団結して仕事を進めていく会社です。


会社の雰囲気【人事担当者に聞く】 会社の雰囲気【人事担当者に聞く】
結構フレンドリー。フラットな関係が自慢で…
仕事内容【最前線で働く社員に聞く】 仕事内容【最前線で働く社員に聞く】
入社後、一番初めに任された仕事は?
先輩の志望動機 先輩の志望動機
社員・人事担当者に惹かれた。若いうちから…
トップメッセージ トップメッセージ
東海エリアの塗装市場において業界屈指のシ…


セミナー・イベント情報

【1日で内定!?】説明会→現場見学→面接→内定★1日で完了★
開催日未定、または終了しています
★社長登場★シンエイライフ会社説明会
開催日未定、または終了しています
現場見学ツアー!説明会
開催日未定、または終了しています
【少人数制】わからないことは何でも聞いてくださいね!
開催日未定、または終了しています
設立 1985年
代表者 代表取締役 田中 孝昌
資本金 4,000万円
売上高 20億2,164万円(2016年6月実績)
従業員数 31名(2016年1月現在)
本社所在地 〒484-0086
愛知県犬山市松本町四丁目56番地
TEL:0568-62-2220
事業内容 ■建築、橋梁塗装工事
塗装工事では建築物の美観・保護に大きな役割を担っております。
東海地区随一の技術力・機動力を武器に常に高品質で低コスト、かつ安全な施工を提供します。

■マンションリニューアル工事
街の財産でもある美観をよみがえらせ、新たな年月に耐えうる修繕工事を行います。

■企業施工リニューアル工事
オフィスビルから商業施設、生産施設や倉庫等様々な企業施設を高い費用対効果でご提案します。

■戸建リニューアル工事
高層ビルや大型マンションの施工で培った高い技術とノウハウを一般住宅にも活かします。

■耐震補強工事
既存建築の耐震性能確保を様々な手法で補強します。

■アスベスト除去工事
アスベストの事前調査から診断、除去、最終処分まで一貫して適正処理します。
事業所 愛知県犬山市松本町四丁目56番地
平均年齢 38歳
沿革 1985年 8月 愛知県犬山市に(株)シンエイライフを設立
1993年 1月 新社屋完成
2002年 9月 ISO9001認証取得
2010年 9月 岐阜県可児市に岐阜営業所開設
2012年 5月 1級建築士事務所開設
2013年 7月 岐阜県各務原市に岐阜営業所を移転
連絡先 愛知県犬山市松本町四丁目56番地
TEL:0568-62-2220
オフィスグループ / 岩間
E-mail:iwama@shin-ei-life.com
ホームページ → http://www.shin-ei-life.com/

エントリー方法・選考の流れ

●まずは「あさがくナビ」からエントリーをしてください。

これまでにあなたがチェックした企業から、オススメ企業をセレクト

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.