[最終更新日]2017/11/01
業種 ソフトウェア・情報処理インターネット・ゲーム関連サービス(その他)

株式会社ユニ・テクノロジー

積極採用 理系学生 文系学生 理系大学院生 文系大学院生 短大生 専門学校生
雇用形態 正社員
※現在、応募受付を停止しています。

コンビニ・ガソリンスタンドといった身近な施設で活躍!社会貢献の実感が得られる

採用担当の藤居です。1人でも多くの方にお会いしたいと思っています!

あなたは住民票の写しなどの各種証明書の交付が、
コンビニで手軽に受けられることを知っていますか?
当社はこういった、
「より生活を便利にするサービス」を展開しているIT企業です。

他にもガソリンスタンドの精算機など、
ちょっと地味だけどなくてはならないシステムに強みをもっています。

また、メンバーは50人程度。1人1人が大きな裁量を持って働いています。

自分の手がけたシステムに、
設計段階からリリースまで関わり続けられるのは、
ユニ・テクノロジーで働く楽しみの一つだと思います。

自分が作ったシステムが見えやすいので、
社会に貢献している!という実感が得られやすいお仕事です。

成長期待度

総合評価
カテゴリー別評価

解説

【人材育成】研修・教育制度が充実している

・文系学生・未経験者でも研修制度が整っているので、問題なし。まず内定時の10月からEラーニングでJAVA言語などの基礎から学び、実際にプログラミングに挑戦します。そして月に1回、実際に担当者と会ってマンツーマンで学びます。社員とのふれあいの時間にもなり、会社の雰囲気に慣れてもらうことができます。
・入社後は外部研修を受けていただき、他社の1年目と切磋琢磨します。グループで実際の仕事をシミュレーションしながら作業を進めますが「同世代と協力しあうので、まるで学生時代の文化祭のよう。それでいて内容はしっかりと仕事で必要なものです。学生から社会人に移行する研修として、とても役立ちました」という若手社員も。
・キャリア形成にも力を入れています。1年目だけでなく、特定の年次ごとに研修を用意。常に自分の成長を振り返る機会を設けています。またリーダー研修等を通して、次のリーダーをどんどん輩出していきます。

【働きやすさ】アットホームな社風

当社は少数精鋭であり、社員同士の仲が良くてとてもアットホーム。東京本社ではよくメンバー全員でランチを食べます。中にはご飯を食べるためにわざわざ外出先から戻ってくる人も。また、山梨本社と東京本社は年2回の懇親会と2年に1度の社員旅行で親交を温めています。
出産、子育ての際にも周囲のサポートがあり、産休・育休制度は使いやすくなっています。去年、産休に入った女性社員のAさんの場合をご紹介します。Aさんは妊娠中に体調の変化があり、産休を早める必要がありましたが、すぐに休みがとれるよう、所属しているプロジェクトに対し人員の補充が行われました。また、子育て後に復帰した際にも温かく迎えてもらえたそうです。「夕方についつい残業したくなる時も、周りから『もうあがったほうがいいよ』『お子さんが待っているよ』と声をかけてもらっています」(Aさん談)。職場復帰後も周りの協力で楽しく仕事ができています。

【独自性】社会貢献性が高い

例えばマイナンバー導入に伴いコンビニでスタートした、住民票の写しなど市区町村が発行する各種証明書の交付が手軽に受けられるシステム。当社は一部自治体にて、そのシステムを担当しています。また、車で出かける時に見かけるガソリンスタンドの給油後の精算機(POS)のシステムも請け負っています。私たちはそんな身近なシステムを担当しています。実際にシステムを利用するエンドユーザーの便利な暮らしと笑顔を想像しながら、ユニ・テクノロジーは社会に貢献しているのです。もちろんその分、責任も重大。新しいサービスの導入時や災害時、トラブル時にも緊急に対応することが必要です。そんな時、決して一人に重荷を負わせません。必ず周りにはプロジェクトや会社の仲間たちがいます。


セミナー・イベント情報

ユニ・テクノロジー会社説明会(東京開催・山梨開催)
開催日未定、または終了しています
創立 1986年5月
代表者 代表取締役 宮野敬一
資本金 2,000万円
売上高 4億円(2016年6月実績)
従業員数 50名(男43名 女7名)
本社所在地 東京本社:東京都港区芝3-42-10 三田UTビル7F
山梨本社:山梨県富士吉田市下吉田4-5-48
事業内容 ●ソフトウェア開発
長年蓄積した信頼ある技術と知識をもとに「品質をご提供する」という事を常に念頭に置き、信頼性の高いソフトウェアを提供しています。
<開発実績>
 ・製造システム
 (生産管理システム/原価管理システム/受発注管理システム等)
 ・流通システム
 (POSシステム/小売店販売管理システム/顧客管理システム/
  コンビニ受発注システム等)
 ・公共・その他システム
 (証明書自動交付システム/公営競技投票システム/金融システム等)
●コンサルティングサービス
●保守・運用サポートサービス
●派遣サービス
平均年齢 35歳
沿革 平成27年5月
東京本社を現住所に移転

平成26年10月
ISO27001:2013認証取得

平成25年10月
ISO27001:2005認証取得

平成21年3月
オフィスセキュリティマーク認証取得

平成19年9月
東京本部を港区芝に移転し、東京本社に名称変更

平成13年7月
資本金2,000万円に増資

平成10年8月
東京本部を港区に移転

平成6年11月
川崎市小杉事務所を東京都大崎に移転し、東京本部を開設

平成5年10月
NEC販売特約店と販売協力を結び、機器の販売強化に取り組む

平成3年2月
富士吉田市に本社を移転

平成2年2月
資本金1,000万円で設立、川崎市に小杉事務所を開設

昭和63年3月
山梨県での本格活動開始

昭和61年5月
資本金400万円で創業
問い合わせ先 【東京本社】
〒105-0014 東京都港区芝3-42-10 三田UTビル7F
TEL:03-3452-5201
採用担当:管理部 片岡・藤居

【山梨本社】
〒403-0004 山梨県富士吉田市下吉田4-5-48
TEL:0555-24-5400
採用担当:管理部 天野・渡辺隆恵

【共通メールアドレス】
personal@utinc.co.jp
ホームページ → http://www.utinc.co.jp/

エントリー方法・選考の流れ

(1)まずは【あさがくナビ】より、エントリーして下さい。
(2)エントリー受付中の会社説明会日程にご参加ください。
  (会社説明会へのエントリーがない方には、次の日程が決まり次第、ご案内差し上げます)

 会社説明会・一次選考(適性試験・作文)
(説明会後、選考を行います)
    ▼
 二次選考(人事部面接・一般常識試験)
    ▼
 最終選考(役員面接)
    ▼
 内々定

当社ではグループ面接は行っておりません。
あなたと向き合い、しっかり話を伺います。

セミナーのお知らせ

◆◆当日のスケジュール◆◆

ユニ・テクノロジーは、会社説明会と一次選考を同日に行います。

説明会に参加されて、少しでも当社にご興味を持たれた方には、
そのまま一次選考を受けて頂きます。

※説明会開始の20分前程から会場に入室いだだけます。

●当日の予定(3時間半程度)
 ・会社説明 …………………………約50分
 ・アンケート記入 …………………約10分

●一次選考
 ・適性検査 ……………約90分
 ・作文…約30分

●持ち物
 ・履歴書、筆記用具、電卓(適性検査で使用します)

●説明会内容
 IT業界の全体像から、当社の事業内容・教育制度・求める人物像まで
 分かりやすくコンパクトに説明していきます。

これまでにあなたがチェックした企業から、オススメ企業をセレクト

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.