この企業情報は、自動転載された情報を含むことがあります。この企業が2018年度採用を実施することを保証するものではありません。
[最終更新日]2017/02/27
あさがくのみ掲載
業種 建設・住宅商社(住宅・建材・エクステリア関連)商社(インテリア関連)

相陽建設株式会社 UPDATE!

積極募集 理系学生 文系学生 理系大学院生 文系大学院生

「ホスピタリティ日本一の建設屋」を目指して、歩み続けます!

私達がつくるのは『帰りたくなる家』。皆さんも一緒につくりませんか?

私たちは神奈川県相模原市を中心に活動している建設屋。
地域に密着し今年で創業56年。
沢山のお客様の信頼と実績の証がここにあります。

そんな私たちが目指しているものは「ホスピタリティ日本一の建設屋」。
単にお客様に対しての“おもてなし”だけではなく、
社員やその家族、関係する協力業社、
また、地域から愛され必要とされる会社として、日本一を目指しています。

私たちの携わる「建設業界」は「製造業界」と思われがちですが、
私たちが造っているものは、
お客様ひとりひとりの生活に合わせた“暮らし”そのもの。
だからこそ、そこに関係する全ての人たちを大切にしたいのです。

2月のインターンシップでは、
そんな「ホスピタリティ日本一の建設屋」の想いを
1日で皆さんにお伝えします!

相陽建設のインターンシップで、これからの自分を探してみませんか?
皆さんとお会いできることを楽しみにしています!

成長期待度

総合評価
カテゴリー別評価

解説

【安定性】地域に密着

建設会社として、お客様との本当のお付き合いはお引渡しをしてから始まると考えます。
施工中はもちろんのこと、お引渡しをしてからも、何かトラブルがあったときに【建物の主治医】として、できる限り素早く駆けつけたい。そんな思いから弊社は、施工エリアを拠点から15kmと定めています。

また、強い会社の条件は「多くのファンに支えられていること」だと考えています。そのため、アフターメンテナンスの充実や交流イベント開催など、お客様との心の距離を縮められるよう、ふれあいを大切にし満足度の向上に努めています。
地域社会への貢献活動にも積極的に取り組んでいます。

いつまでも地域から愛され、共に成長し、必要とされる会社を目指しています。

【人材育成】若手に責任ある仕事を任せる

弊社には、若手社員が様々な事に対して、積極的に挑戦できる環境があります。
入社1年目から実践的な業務に就き、お客様を目の前に打合せをしたり、コンテストに挑戦したり、新しい会社の取り組みを提案出来たりします。若手が意見を出しやすい職場です。

また、弊社には「文化会」という制度があります。これは学校でいう委員会のようなもので、会社をより良くするために部署や職種に関係なくチームを編成し、様々な活動に取り組んでいます。若手社員がこの文化会のリーダーを担い、運営などを任されます。
「このような活動がしたい!」と上司や社長に積極的に提案する事が出来るので、自分で考えたことが会社の新しい取り組みとなります。

若い時から様々な経験を積み、成長出来る環境です。このような経験を積み重ねることで、いずれは新規店舗の店長など責任ある仕事を任せられることもあります。

【独自性】経営理念・ビジョンが全社員に浸透している

弊社が掲げる経営理念は【ホスピタリティ第一主義】。この考え方を基本に、未来のあるべき姿を目指して、日々行動しています。

建物を建てるということは、人生において結婚や出産と同じくらいの人生の節目であると考えています。そんな節目に立ち合わせていただける、この建設業という仕事に、とても大きな責任を感じると同時に誇りを持っています。

私たち相陽建設が、最も大切にするのがお客様へのホスピタリティ(顧客満足)です。この想いや考え方を、弊社をご支持くださるお客様に携わる社員が、方向性や選択を見誤る事がないように。そのために全社員及び協力業者様、各金融機関様に、弊社の経営計画を書き記してある手帳をお配りし、弊社が進むべき方向を共有していただいています。

理念を基に行動する事でしか、私たちが目指すビジョンの成就はありえない。

その想いだけで、私たちはお客様へ向き合います。


設立 創業:1960年(昭和35年)5月1日
設立:1969年(昭和44年)4月11日
代表者 代表取締役 古橋 裕一
資本金 7,700万円
売上高 約18億3,650万円
従業員数 47名(2016年12月末時点)
※ 2017年4月に新卒者7名入社予定
本社所在地 〒252-0131 神奈川県相模原市緑区西橋本5-3-11
事業内容 【注文住宅事業部】
健康に住み続けられる、有害物質を使わない「0宣言の家」造りを行います。時とともに美しく変化していく、自然素材が織りなす本物の家と、顧客満足を常に考えています。

【IeNiwa工房事業部】
「家+庭=家庭」をコンセプトに、豊かな暮らしの提案をしています。お客様のニーズは十人十色。それぞれに合わせた愉しみ方 "IeNiwa Style" を提案しています。

【特殊建築事業部】
大型店舗や学校、集合住宅などを手がけています。神奈川県下の建築コンクールで優秀賞を受賞するなど、その経験と高い技術力は地域社会から厚い信頼をいただいています。

【いえとまち事業部】
住宅メンテナンス診断士などの資格を有する弊社スタッフが「建物の主治医」として、住まいの維持管理を行います。建物を造っては壊す「フロー型社会」から永く大切に住み続ける「ストック型社会」へ、時代の変化に対応しています。
事業所 ※ 本社以外
田名事業所:〒252-0244 神奈川県相模原市中央区田名5602
藤沢事業所:〒251-0052 神奈川県藤沢市藤沢4-5-3 新若松ビル1階
相模原展示場:〒252-0214 神奈川県相模原市中央区向陽町1-17 相模原住宅公園内14区画
社名の由来 太陽は、私達の太陽系のなかで一番大きな天体であり、その恵みは万人に与えられています。
そんな太陽のような光り輝く会社にしたいという思いと、相模原という地域に密着した経営を
していこうという創業者の想いより、相模原の太陽を縮め、相陽建設と致しました。
所属団体 全国宅地建物取引業保証協会会員
(社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
(財)住宅保証機構会員
日本住宅保証検査機構会員
JHS住宅瑕疵保証システム会員
ハウスプラス住宅保証会員
住宅あんしん保証会員
住医学研究会
特定非営利活動法人ハウスドットコム
日本木造住宅耐震補強事業者協同組合
連絡先 〒252-0131
神奈川県相模原市緑区西橋本5-3-11
相陽建設株式会社
新卒採用プロジェクト
採用担当 出口(イデグチ)
TEL:042-772-0021
recruit@soyo-inc.co.jp
交通機関 本社交通機関/
JR線・京王相模原線「橋本駅」より 徒歩約7分
ホームページ → http://www.soyo-inc.co.jp/

エントリー方法・選考の流れ

インターンシップを希望される方は
まずはエントリーをお願い致します!
詳細内容は追ってご連絡致します。

セミナーのお知らせ

相陽建設のインターンシップは全部で4つ!

~・~・~・~・~・~・~・~・~
■営業体験インターンシップ
■設計体験インターンシップ
■現場体験インターンシップ
■地域貢献体験インターンシップ
~・~・~・~・~・~・~・~・~

ご予約はページ内にある【セミナー・イベント予約】ボタンよりお願い致します。
みなさんとお会いできることを楽しみにしております。

これまでにあなたがチェックした企業から、オススメ企業をセレクト

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.