[最終更新日]2017/11/01
あさがくのみ掲載
業種 サービス(その他)機械・プラントエンジニアリング建設・住宅

日進機工株式会社

積極採用 理系学生 文系学生 理系大学院生 文系大学院生 海外大生 理系自由応募
雇用形態 正社員

お客様の「困った」を解決するプラントメンテナンスの専門医。

当社が開発した「ウォータージェット工法」

当社は、さまざまな産業の生産工場等に対するメンテナンスを行なう会社です。
「生産工場」を人間のカラダに置き換えれば、そのドクターを務めている企業とも言えます。
現代の巨大生産設備は人間の身体のようにデリケート。体調を崩さぬよう日常の健康管理に加え、時には高度なオペを必要とします。
複雑な生産設備の心臓・血管ともいえる動力設備・タンク・配管を診断し、様々なコレステロールを超高圧の水で取り除くことで、
生産効率を回復させプラント機能を維持します。

このようなメンテナンスのプロが集まって「社団法人日本洗浄技能開発協会」(会員数350社)という協会を結成しており、
日進機工はこの協会の理事を務める業界のリーディングカンパニーです。
当社は、多種多様な工法と超高圧水による特殊技術を駆使するほか、設備更新全般の業務も行い、
あらゆる症状に対応できるプラントメンテナンスの専門医として活躍しています。

成長期待度

総合評価
カテゴリー別評価

解説

【業績】徹底的に顧客視点

【お客様が困った時に必ず力になれる会社】

当社は、お客様の生産設備・インフラを最適な状態で維持・管理していくことで、お客様の仕事そのものを成功に導き、お客様に感動を与える会社です。

「顧客感動」の事例のひとつが、現在当社で力を入れている「立体駐車展示装置」です。
ある時、東京・お台場で立体駐車場を活用した展示場を見たディーラーの社長様から「自社の店舗でも目立つ展示スペースを作れないだろうか」と相談を受け、
既存の立体駐車装置をアレンジした展示装置を考案し、大変喜ばれました。今では同様の装置が全国各地で導入され、街のランドマークとして評判を集めています。

あらゆる産業メンテナンスに精通する総合力と常に高みを目指し開発を続けるウォータージェット工法の専門技術を駆使し、
今後もお客様からの「こんなことができないか」という悩みや要望を全力で解決していきます。

【独自性】独自技術・ノウハウがある

【液体を鋼よりも強固にするウォータージェット技術】

あなたは水で鉄が切れることをご存知ですか。テレビなどで見た人もいるかもしれませんが、
「厚さ40mmの鉄板」を切ることもできると聞いたらきっと驚くのではないでしょうか。

細いノズルから超高圧力の水と粉状の硬い物質を同時に吹き付け、水が当たる幅だけ削り取る。
この超高圧の水を吹き付ける「ウォータージェット工法」のパイオニアとして業界を牽引し続けてきたのが日進機工です。

ウォータージェットには、「洗浄」「剥離」「はつり」「切断」という4つの工法があり、
自動車産業のほか、製鉄産業、電力・エネルギー・化学産業、建築・土木・鉄道産業など、あらゆる分野で当社の技術が威力を発揮しています。
最近では高速道路の橋やトンネルの改修などの案件が増加し、今後もインフラ関連を中心にさらなる需要が見込まれています。

【人材育成】社員の裁量が大きい

【世界に冠たる大手企業から信頼されるダイナミックな仕事】

当社では、「どんな商材を販売するのか」を営業社員の裁量に委ねており、会社側から「この商材を売りなさい」と決められることはありません。
外部の業者を探したり、社内の開発部隊と新たな機械を製作したり。採算面さえクリアしていればすぐにでもゴーサインが出ます。

例えば最近では、工場内の暖房費に頭を悩ませるお客様に、外から流れ込む空気を押し出すことで冷気が入り込まない仕組みをご提案した営業社員がいました。
お客様の困りごとをお聞きし、自らアイデアで解決へと導いていく。そんな働き方ができるのが当社の魅力です。

また、当社では、トヨタ自動車をはじめ、各業界のリーディングカンパニーと直接やりとりを行っており、ダイナミックな仕事ができるのも大きな醍醐味です。


セミナー・イベント情報

会社説明会
開催日未定、または終了しています
就職博・名古屋会場
開催日未定、または終了しています
設立 1965年2月
代表者 代表取締役社長 林 伸一
資本金 9,750万円
売上高 125億円
従業員数 296名
本社所在地 愛知県名古屋市守山区花咲台2丁目401番地
事業内容 ●工場設備・プラント・高速道路等の工事、メンテナンス
●機械製作(超高圧水発生装置、立体式駐車場装置、超音波洗浄器等)
●ウォータジェット装置・各種機械販売
事業所 ●東京支店
川崎市川崎区殿町一丁目18番5号

●大阪支店
尼崎市西長洲町三丁目1番80号

●九州支店
北九州市小倉北区赤坂海岸6番4号

●東海支店
愛知県東海市東海町三丁目4番地21

●田原支店
愛知県田原市浦片土地区画整理事業地内2街区5番

●東北事業所
宮城県黒川郡大衡村松の平二丁目23番地

●戸畑事業所
福岡県北九州市戸畑区飛幡町2-2 飛幡ビル302号

●碧南出張所
碧南市港南町二丁目8番2 中部電力㈱碧南火力発電所内

●名古屋工場
愛知県瀬戸市山の田町43-217
連絡先 〒463-0808
愛知県名古屋市守山区花咲台2丁目401番地

日進機工株式会社
総務部:岩田・鳥居・原
TEL:052-739-2771
FAX:052-739-2671
E-mail:recruit@nissinkiko.com
ホームページ → http://nissinkiko.com/

エントリー方法・選考の流れ

●まずは「あさがくナビ」からエントリーをしてください。


【選考の流れ】
エントリー

会社説明会・適性検査

面接(2回)

内定

セミナーのお知らせ

<内容>
・会社説明
・先輩社員インタビュー動画
・弊社の技術力(ウォータージェット工法)の紹介動画
・質疑応答

※選考を希望される方は会社説明会後に適性検査を受験頂けます。
※車での来社もOK!

これまでにあなたがチェックした企業から、オススメ企業をセレクト

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.