[最終更新日]2017/08/09
あさがくのみ掲載
業種 ソフトウェア・情報処理インターネット・ゲーム関連サービス(その他)

株式会社プロフィールド

積極採用 理系学生 文系学生 理系大学院生 専門学校生 高等専門学校生 理系自由応募
雇用形態 正社員

【文系理系 問わず歓迎!年間休日125日】プロのエンジニアを育てるフィールドがここにあります。

文系出身メンバーも活躍しています!

プロフィールド=「プロが育つ現場」という想いを込め、社員の育成や働きやすい環境づくりに力を入れている当社。Webサイトとカタログを自動に同期させるソフトやスマートフォン向けコンテンツの作成をサポートするパブリッシングソリューションを提供している会社です。

当社の強みは、Adobe社から認定を受けたアジア唯一の開発パートナーであること。高い技術力を活かし、あらゆるデジタルパブリッシングのニーズに応えるソリューションを展開しています。
また、当社は大手企業との直接取引を中心に、自社製品を軸とした開発やサービスを展開。ソフトウェア会社の企業価値は「知的財産」が創造するとの考えから、多数の特許も取得しています。

働く環境としては、年間休日125日で残業も少なく、オンオフを両立できる職場です。
「高い技術を身に付け、安定して働きたい!」という皆さん、ぜひ私たちと共にプロへと成長していきましょう!

成長期待度

総合評価
カテゴリー別評価

解説

【独自性】独自技術・ノウハウがある

★数多くの特許を取得!アジア唯一の『Adobe Systems』社の開発パートナー!

様々な自社製品を持つ当社。数多くの特許を取得し、50以上ある特許の中にはすでに実用化されている技術も多くあります。
具体的には、電子出版コンテンツのトータルインフラを提供する「デジタルパブリッシングソリューション」を中心に幅広い製品を展開。コンテンツや情報配信会社をはじめ、カタログやマニュアル制作会社など、専門技術が求められるニッチ市場で安定した経営状態を確立しています。今後は声でページをめくる音声認識ソフトや声で動く自動組版ソフトなど、音声認識分野の開発にも注力していきます。
また、当社はPhotoshopやAcrobat Readerなどで知られるアメリカのコンピュータ・ソフトウェア会社『Adobe Systems』社と連携開発を行っており、“アジアでは唯一の開発パートナー”として認定されています。

【働きやすさ】ワークライフバランスが重視されている

★年間休日“125日”!オンもオフも充実した生活を!!

当社の先輩社員に、「プロフィールドの印象は?」と聞くと、「メリハリのある職場」「プライベートと両立ができる職場」という意見が多く返ってきます。
年間休日も“125日”としっかり用意され、仕事をするときは集中!でも休日は思いっきり羽を伸ばしてリフレッシュしている社員が多いですね。休日出勤もありません!
また、残業も基本的に少なめですので、定時に上がって資格取得のための講座に通ったり、健康のためにジムで汗を流したりと、平日に“自分磨き”のための時間も確保できます。

せっかく一緒に働く仲間ですから、「就職したら仕事ばかりの毎日…」ではなく、オンとオフの両方を充実して頂き、イキイキとした毎日を過ごしてほしいと思っています。

【人材育成】少数精鋭

★働きがいがあり、お互いに尊重し合える職場です!

当社は、社員数10名程度の少数精鋭の組織。社員が少ない分、一人ひとりへの期待値も高く、それぞれのスキルを存分に発揮できる環境があります。当然、仕事内容や責任範囲も広くなるため、「自らの働きが会社の業績を左右する」という意識を各々が強く持って目の前の仕事に臨むことが求められますが、仕事に対しての大きなやりがいと達成感を感じていただけると考えています。
自身の成長が会社の成長につながる“働きがいのある環境”と自身の成長に伴う“明確な評価”を求める方には最適な環境です。

また、少数ゆえにお互いへの気配りも自然と生まれ、年齢や社歴に関係なく誰とでも話しやすい環境です。新入社員の皆さんも馴染みやすい職場だと思いますよ。


会社の雰囲気【人事担当者に聞く】 会社の雰囲気【人事担当者に聞く】
早いうちからなんでも一人に任せます!
先輩の志望動機 先輩の志望動機
雰囲気が合っていた。事業や商品に魅力を感…

セミナー・イベント情報

会社説明会及び選考会 随時開催中!
開催日未定、または終了しています
設立 2002年8月
代表者 代表取締役 植野博
資本金 9,800万円
売上高 1億5,900万円 (2016年度実績)
従業員数 10人 (関連会社除く)
本社所在地・連絡先 〒541-0045
大阪府大阪市中央区道修町3-3-11 旭光道修町ビル5F

TEL 06-6228-2180
事業内容 特許を取得した多数の独自技術を駆使し、コンピュータソフトウェアの企画・開発・販売をおこなっております。
Adobe社から認定を受けたアジア唯一の開発パートナーとして、Adobe InDesign Serverに対応したXML自動組版プラグイン製品ProDIX Serverを中心とするパブリッシングソリューションを提供しています。

■主要取引先
KADOKAWA/アスクル/朝日新聞社/北海道新聞社/大分合同新聞社/富士通/電通/日本生命保険/凸版印刷/大日本印刷/DNPメディアクリエイト/NECメディアプロダクツ/NECネクサソリューションズ/三菱電機ドキュメンテクス/リョーイン ほか

■セールスパートナー
アドビシステムズ株式会社
冨士ゼロックス株式会社
株式会社Too
株式会社日本ユニテック
株式会社モリサワ
事業所・平均年齢 【大阪本社】
〒541-0045 大阪市中央区道修町3-3-11 旭光道修町ビル5F
【東京オフィス】
〒141-0031 東京都品川区西五反田8-1-2 第2平森ビル5F

平均年齢
27.4歳
沿革(1)
2002年8月 大阪市中央区にて有限会社プロフィールド設立
   12月 AdobeInDesignプラグインソフトウェアProDIX 販売開始
2003年3月 組織変更ならびに増資により、株式会社プロフィールドとなる。
    6月 XML 自動生成ソフトフェア ProXCreator2.0 販売開始
   10月 アドビシステムズ株式会社、三井物産株式会社、三井情報開発株式会社とともに
      「XML技術による新世代DTPデータ管理ソリューション」の販売、促進活動で協
      力を発表。
2004年1月 事業拡大により本社移転
2005年2月 東京オフィス開設
2006年2月 非定型自動組版プラグインProAPP 販売開始
   12月 XMLコンテンツマネージメントシステムXCMS 販売開始
沿革(2) 2007年9月 事業拡大に伴い東京オフィス移転
2009年2月 情報セキュリティマネジメントシステム国際規格ISO/IEC 27001 認証取得
2010年5月 電子出版用ソリューションパッケージProBridgeDesigner 販売開始
2012年1月 情報セキュリティマネジメントシステム国際規格ISO/IEC 27001 認証更新
2015年1月 情報セキュリティマネジメントシステム国際規格ISO/IEC 27001 認証更新
社長からのメッセージ(1) 私は以前、大手ソフトウェア会社に勤務していました。自分で商売をしたいという思いから、2002年に独立起業。出版や印刷など、紙の媒体を使ってメディアに情報を発信することに興味があり、独立後、1年ほどかけてその分野の製品を開発しました。その後、完成した製品を持って渡米し、Adobe Systems社へ行き、一緒にプロモーションができないかと提案。そこでAdobe Japanを紹介してもらうことができ、Adobe Japanのセールスパートナー・開発パートナーとしてアジアでは唯一の認定を受けました。

これからのソフトウェア会社で重要なのは、「誰のアイデアか」ということ。当社では自動レイアウト技術や立体インターフェイス技術など、オリジナルの技術開発に積極的に取り組み、その製品で特許を取得。「知財をビジネスに活かす」ということを強く意識しています。
社長からのメッセージ(1) 当社が主眼としているのは、労働集約型ではなく、オリジナルの知恵やノウハウを活用して自社製品を開発する知識集約型のビジネス。
また当社は、決して大企業を目指しているわけではなく、今後は販促システム系・デザイン系・クリエイティブ系の製品開発に注力し、大手では対応できないマーケットを獲得していきたいと考えています。そうしたニッチなマーケットは今後30倍にも50倍にもなると見込まれていますから、その中で揺るぎない地位を確立していきます。

プロが育つ土壌という社名が示す通り、いずれは独立もできるくらいのスキルが身につく仕事と環境を用意しています。仕事は大手企業との直接取引が基本ですから、高い技術力とともにコミュニケーション能力の向上も期待できます。そんなフィールドの中で、自由に自己主張しながら優れた製品をどんどん開発してください。
ホームページ → http://www.profield.jp

エントリー方法・選考の流れ

【あさがくナビからエントリー】
  ▼
【会社説明会】⇒ 参加しなくても応募は可能です。
  :      応募書類をお送り頂ければ、そのまま書類選考へと進めます。
  :
説明会後、希望者の方には一次試験を実施します
  :
【1次試験】筆記試験
  ▼
【1次面接】
  ▼
【2次面接】役員面接
  ▼
【内 定】

※1次試験はプログラミングの試験となります。

これまでにあなたがチェックした企業から、オススメ企業をセレクト

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.