[最終更新日]2017/09/27
あさがくのみ掲載
業種 機械・プラントエンジニアリング鉄鋼・金属製品・非鉄金属電気機器・電子機器・半導体関連

明徳産業株式会社【中部鋼鈑グループ】

積極採用 理系学生 文系学生 理系大学院生 文系大学院生
雇用形態 正社員

あなたも日本のモノづくりを支える仲間に!オーダーメイド製のプラントエンジニア企業

【プラントエンジニアって?】
モノを作るには工場が必要です。
工場では、モノを作るためにさまざまな設備が稼働しています。
こうした「モノを作るための設備」を作る技術者が、プラントエンジニアです。
私たち明徳産業は、プラントの中でも特に鉄鋼設備――鋼板メーカーに必要な、大規模な搬送設備や生産設備をメインに行うプラントエンジニアリング企業です。
 
【わからなければ明徳さんに】
当社が50年にもわたって蓄積してきた技術力。
それによって可能となったのが、設計、製作、据付、そして解体・撤去まで、プラントに関わるあらゆる業務をワンストップで手掛けること。これは他社に対する大きな強みとなっています。

お客様の声を聴いて、オーダーメイドのプラントをワンストップで。

「当社にすべてお任せください!」と胸を張れる技術力をもつ当社は、あなたにずっしりとしたやりがいと大きな達成感のある仕事をお約束します!

成長期待度

総合評価
カテゴリー別評価

解説

【独自性】独自技術・ノウハウがある

2017年末には創業50年を迎えます。
長い歴史の中で培ってきた技術力はダテではありません。
設計・製作から据え付け・メンテナンス、
そして解体・撤去まで対応し、それぞれの段階における課題発見やノウハウなどの情報は全プロセスで共有され、常に最新の技術をもってお客様に提案しています。

また、2016年6月からは、初の海外拠点がベトナムで稼働。国内で培った技術力を武器に海外で展開し、国内はもちろん、海外のお客様にも応える体制を整えています。

【安定性】リピート顧客の割合が高い

当社はもちろんのこと、親会社である中部鋼鈑も長い歴史を持ち、大手の鋼材メーカーとも創業以来のお付き合いをしています。

設備を設計し据え付けしたら終わりではなく、メンテナンスまで行うため、その中で新たな依頼も受け、自然とリピート率は高くなり、安定して仕事ができる環境です。

例えば、納品して10年後に設備の改修・改造が必要になった場合、先方(お客様)の担当者が別の方に代わっているケースもあります。
当社には多くの資料が残っているためスムーズに対応ができ、
「わからなかったら明徳さんに聞け」
というお客様もいるほど、誰よりも熟知していることで頼りにされているのです。

【働きやすさ】チームワーク・団結力がある

当社は従業員100人に満たない小さな会社。
それだけに社内外のコミュニケーションをとても大切にし、チームワークと団結力に自信を持っています。
少数精鋭の体制により、一人ひとりの意見が反映されやすく、社内の風通しは良いと自負しています。


セミナー・イベント情報

会社説明会
開催日未定、または終了しています
一次選考会
開催日未定、または終了しています
就職博・名古屋会場
開催日未定、または終了しています
設立 ○昭和42年10月
代表者 ○代表取締役 德長幹惠
資本金 ○5,000万円
売上高 ○20億8,600万円 (2016年3月期実績)
従業員数 ○74名 (2017年2月現在)
本社所在地 ○名古屋市中川区小碓通5-1

【アクセス】
最寄り駅:「名古屋競馬場駅前(あおなみ線)」から徒歩5分
事業内容 ○荷役搬送機器装置の製作や据付
○生産機械設備の製作や据付 など
事業所 ○本社
 名古屋市中川区小碓通5-1
 (説明会会場は名古屋市港区正保町1-51)

○豊橋事業部
 愛知県豊橋市明海町5-39
沿革 ○昭和42年 10月 会社設立
○昭和44年 9月 本社に保全工場新設(現 工作工場)
○昭和46年 2月 豊橋市に豊橋出張所開設(旧 豊橋事業室分室)
○昭和47年 9月 豊橋出張所豊橋工場開設(旧 豊橋事業室豊橋工場)
○昭和61年 1月 東海出張所東海工場開設
○平成14年 1月 東海出張所本社に統合
○平成15年 4月 豊橋事業部豊橋工場新設(旧分室及び旧豊橋工場を統合)
○平成27年 6月 MTEV設立
グループ企業 ○株主
 中部鋼鈑株式会社

○グループ会社
 シーケー商事株式会社
 シーケー物流株式会社
 シーケークリーンアド株式会社       
連絡先 ○お問い合わせ先

〒454-0856
名古屋市港区正保町1-51
明徳産業 採用担当まで
(※営業電話は固くお断りします)
TEL:052-652-2271
FAX:052-651-8066
Mail:kanri@meitoku-plant.co.jp
ホームページ → http://www.meitoku-plant.co.jp/

エントリー方法・選考の流れ

○「あさがくナビ」よりエントリー
   ↓
○会社説明会へ参加
   ↓
○一次選考(※当日は履歴書を持参ください)
   ↓ (※合格された方はフィードバックあり)
○二次選考
   ↓
○最終選考
   ↓
 【内定★】

セミナーのお知らせ

セミナー・イベント予約ページよりご確認ください。

会社説明会への参加が、選考の必須条件となりますのでご注意ください!

これまでにあなたがチェックした企業から、オススメ企業をセレクト

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.