[最終更新日]2017/08/23
業種 ソフトウェア・情報処理放送・新聞・広告・出版インターネット・ゲーム関連

シグニフィ株式会社

積極採用 理系学生 文系学生 理系大学院生 文系大学院生 専門学校生 高等専門学校生
雇用形態 正社員
シグニフィは
システムとデザインでワクワクをつくる会社です!

システムとデザインを通じてプロジェクトの問題を解決し、社会に貢献する会社です。

事業や経営改善のためのシステムを提供する「システムソリューション」と、
写真・デザイン・言葉の力で新しい価値を生み出す
「デザインソリューション」の2つの事業を展開しています。

システムとデザイン。
それぞれの色を持った異なる個性が出会い、
補い合い、高め合うことで、
お客様に最良で多彩なサービスを提供しています。

「ITに興味がある」
「デザインに興味がある」

そんな思いを持っている方、大歓迎です。
みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。

※当社では、セミナーを行っています。
日程は個別調整しておりますので、
選考を希望される場合は、
まずセミナーへご参加下さい。

成長期待度

総合評価
カテゴリー別評価

解説

【独自性】社会貢献性が高い

私たちは、システムとデザインの仕事をしています。
システムの仕事は、主に社会インフラに関係する仕事を数多く行っています。
みなさんが「探したい」「知りたい」ものをいつでも「探せる」「見つける」環境や情報を発信したいときに発信できる環境など、様々な社会インフラに携わっています。
システムに帰属する社員は、インフラ(サーバー・ネットワーク関連など)、ソフトウェア開発(Java・PHP・.NETなど)、業務サポートの業種で活躍しています。

デザインの仕事は、一般の方々の目に触れる仕事を数多く行っています。
大学の入学希望者向けの大学学部案内やビル・マンション入居者向けの地域情報冊子、様々な企業様のホームページ制作などに携わっています。
デザインに帰属する社員は、ディレクター、デザイナー、編集・ライター、カメラマンが在籍しており、ものづくりを一貫して行える体制を整えています。

【人材育成】社員の裁量が大きい

私たちは、社員に存分に活躍できる場を提供するとともに、ベンチャー企業として安定した業績を残してきました。
実際に働く社員の目線に立って息長く活躍できる環境を整え、未経験者でもシステム開発の本質に触れて現場で実際の業務にスムーズに入っていくことができ、学び続けられる環境づくりに力を入れています。
その中で、やる気と実行力があれば、年齢に関係なくチャレンジし、お客様から感謝してもらえるという仕事の醍醐味を味わっていただきたいです。

裁量が大きい反面、責任も大きくなりますが、新人・若手は、会社全員で見守り育てていく環境も整えながら、一緒に乗り越えられる、そんな会社を目指しています。

【働きやすさ】アットホームな社風

シグニフィは、システムとデザインの業務を行っているので、他の会社では滅多にない専門分野の社員が在籍しています。
デザインは、アートディレクター、編集・ライター、デザイナー、カメラマンが在籍しています。
システムは、ソフトウェア開発しているシステムエンジニアもいれば、サーバーの設計・構築/運用・保守をしているサーバーエンジニアも在籍しています。
そんな多彩な社員が集まって、会社のこと、仕事のこと、時にはプライベートの話をする機会はたくさんあります。
普段、なかなか接する機会がない業種の社員が1つの会社に在籍し、将来のことを話し合ったときの可能性は無限大です。
この無限大の可能性をなくさないためにも、会社の雰囲気はフラットで、全体会でも部署や年次にこだわらず交流しています。


会社の雰囲気【人事担当者に聞く】 会社の雰囲気【人事担当者に聞く】
結構フレンドリー。フラットな関係が自慢で…
先輩の志望動機 先輩の志望動機
社員・人事担当者に惹かれた。仕事がおもし…

セミナー・イベント情報

セミナー情報
開催日未定、または終了しています
設立 2009年4月30日
代表者 高田 志郎
資本金 1,000万円
売上高 2億6,970万円(2016年3月実績)
従業員数 26名(男22名 女4名)(2017年3月実績)
本社所在地 〒106-0047 東京都港区南麻布2-7-29 牛腸ビル 2F
事業内容 2つの事業を通じて社会に貢献しています。

~コンサルティング~
~プランニング~
~サービスプロモーション~

■デザインソリューション本部
デザインとITの可能性を広げ、いつまでも誰かのこころに残るモノ作りを。
  ◇フォト
  ◇デザイン
  ◇企画・執筆・編集
  ◇Webデジタルコンテンツ

■システムソリューション本部
お客様の想いを優先的に考え、同じ価値観で仕事を遂行する技術集団となる。
  ◇システムコンサルティング
  ◇プロジェクトマネジメント
  ◇システムエンジニアリングサービス
  ◇Webデジタルコンテンツ
事業所 〒106-0047 東京都港区南麻布2-7-29 牛腸ビル 2F
平均年齢 30.5歳
沿革 2009年4月 会社を東京都港区南青山に設立
2010年4月 東京商工会議所に加入
2012年4月 本社を東京都港区南麻布に移転
グループ企業 なし
連絡先 〒106-0047
東京都港区南麻布2-7-29 牛腸ビル 2F

採用担当:高田/井上
TEL:03-3455-3671
ホームページ → http://www.signifi.co.jp/

エントリー方法・選考の流れ

●まずは「あさがくナビ」からエントリーをしてください。

1.個別説明会

2.一 次 面 接

3.役 員 面 接

4.内   定

※応募から内定までにかかる選考期間は、約2週間を予定しています。

セミナーのお知らせ

【会社説明会の流れ】
会社説明会(約1時間程度)
 応募多数の場合、集団の説明会になります。
  ↓
エントリーシート記入(約30分程度)
 会社説明会のみ参加の方は、ここで終了となります。お疲れ様でした。
  ↓
ご希望の方のみ、面接を行います(約30分)
 当日、会社説明会後に声を掛けさせていただきます。
  ↓
当日は、ここで終了となります。お疲れ様でした。

これまでにあなたがチェックした企業から、オススメ企業をセレクト

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.