[最終更新日]2018/01/12
業種 建設・住宅情報・調査・コンサルティング設計・開発・アウトソーシング

株式会社ネクスコ東日本エンジニアリング UPDATE!

積極採用 文系学生 文系大学院生 専門学校生
雇用形態 正社員

事務系社員という立場で、日本の大動脈を支える仕事です! 事務職(総務・経理・技術営業・契約関連)募集

明るく元気の良い今年の新入社員たち!すでに各々が仕事を任され、当社の一員として活躍しています!!

当社は、高速道路の保全点検業を行うことで、高速道路と人々の生活を支えています!
そんな当社では、技術系社員の割合が全社員の90%以上を占めており、技術力を非常に重要としています。
しかし、その中では、裏側から社員・そして会社を支え、バックアップしていく存在が必要不可欠になってきます。
その存在こそ、当社の事務系社員です!

当社の事務系社員は、法務・総務部門、財務部門、企画部門、技術営業部門、現場管理部門の5つの部門にそれぞれ携わっています。
決して派手な仕事ではありませんが、裏方として、社会に必要不可欠である高速道路を支えたい!社員、そして社会のために役に立ちたい!
そんな気持ちを持った方のご応募をお待ちしております!!

成長期待度

総合評価
カテゴリー別評価

解説

【独自性】社会貢献性が高い

当社は、NEXCO東日本グループの一員として常に「安全・安心」を胸に刻みながら、「快適・便利」な高速道路空間を提供し続け、地域社会の発展と暮らしの向上を支え、日本経済の活性化に貢献しています。
また、災害時には緊急道路として利用いただくなど、社会的な影響力は多大なものになっています。

【働きやすさ】アットホームな社風

当社独自の福利厚生であるクラブ活動!
3人以上の部員を集め申請すると、会社から補助金が支給されます!
気の合う仲間で新しいクラブを立ち上げることができます。(そのため、現在127個ものクラブがあります。)
また、一人いくつものクラブに入ることができるので、多くの社員とコミュニケーションを取ることができます!

【主なクラブ紹介】
サッカー、フットサル、ゴルフ、テニス、ボウリング
旅行クラブ、温泉同好会 ほか

社員同士で親睦を深め合う、大切なコミュニケーションツールになっています!

【人材育成】会社の費用負担で資格取得ができる

当社自慢の自己啓発制度のひとつに資格取得支援があります!
日商簿記、行政書士、社会保険労務士など、現在では合計141個(技術系を含む)の資格を対象に受験費用や交通費(1資格につき2回まで)を会社で負担してくれる制度です。
多くの社員がこの制度を利用して資格を取得し、業務に役立てています!


設立 1984年11月
代表者 代表取締役社長 野村 浩
資本金 9,000万円
売上高 284億2,100万円
従業員数 1,133名
本社所在地 東京都荒川区東日暮里5-7-18 コスモパークビル
事業内容 当社は、巨大インフラである東日本エリアの高速道路において
トンネルや橋梁などの道路構造物、ETCや受配電設備などの
電気機械通信設備の保全点検・保守管理を行っております。
また、点検データをもとに損傷・故障箇所の
補修や改良などの計画、設計や施工管理などを行う企業です。
事業所 ●本社

●保全計画センター 3拠点
 さいたま保全計画センター
 市原保全計画センター
 高崎保全計画センター

●道路事務所 14拠点(4事業所)
 宇都宮道路事務所
 加須道路事務所
 岩槻道路事務所
 大宮事業所
 水戸道路事務所
 谷和原道路事務所
 三郷道路事務所
 東京外環事業所
 千葉道路事務所
 千葉外環事業所
 市原道路事務所
 東京湾アクアライン道路事務所
 京浜道路事務所
 町田事業所
 長野道路事務所
 佐久道路事務所
 高崎道路事務所
 所沢道路事務所

●施設保全事務所 4拠点(13事業所)
 札幌施設保全事務所
  札幌、旭川、室蘭、帯広事業所
 仙台施設保全事務所
  仙台、郡山、秋田、山形、十和田、盛岡事業所
 新潟施設保全事務所
  新潟、湯沢、上越事業所
 さいたま施設保全事務所

●技術研修施設 1拠点
 テクニカル・トレーニングセンター
沿革 ■1984年 11月12日
東関東道路エンジニア株式会社 設立

■1999年 1月1日
株式会社東関東に社名変更

■1999年 6月15日
ISO 9001登録取得

■2007年 10月30日 
「株式会社ネクスコ・エンジニアリング関東」と合併
『株式会社ネクスコ東日本エンジニアリング』に社名変更
NEXCO東日本グループの一員として新スタート

■2008年 4月1日
「中日本ハイウェイ・エンジニアリング東京株式会社」
「株式会社テクナム」「道路通信エンジニア株式会社」の
一部と合併し、事業拡大

■2012年 4月24日
テクニカル・トレーニングセンター開所
中期経営計画(重点計画) ● 人財育成と技術力の承継・向上
● 保全管理技術の高度化・効率化、安全・安心、お客様サービス、環境に関する技術開発および取り組みの推進
● チャレンジングな会社づくり
● 働きがい・やりがいのある会社づくり 
● 経営基盤の強化
連絡先 〒116-0014
東京都荒川区東日暮里5-7-18
コスモパークビル3階

株式会社 ネクスコ東日本エンジニアリング 
企画部 人財課 採用担当

TEL:03-3805-7911(代表)
FAX:03-3805-7901
ホームページ → http://www.e-nexco-engi.co.jp

エントリー方法・選考の流れ

◆エントリー
※あさがくナビ2019よりエントリーをお願いします。

  ↓

◆会社説明会(本社で実施) ≪あさがくナビ2019より予約≫

  ↓

◆正式応募
【提出書類】エントリーシート、成績証明書、卒業見込証明書、健康診断書
【締  切】未定
【応募方法】郵送にて(郵送方法等はマイページにてご連絡いたします。)

  ↓

◆一次選考 適性検査(随時)
※SPI-3をテストセンターにて受験いただきます。

  ↓

◆二次選考 採用担当者面談(本社で実施・交通費支給)
※必須となりますが、希望者は全員三次選考へと進んでいただきます。
※面談では、採用担当者が面接に向けたアドバイス等を行います。

  ↓

◆三次選考 個別役員面接(本社で実施・交通費支給)

  ↓

◆内々定


これまでにあなたがチェックした企業から、オススメ企業をセレクト

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.