[最終更新日]2017/09/21
業種 鉄道・陸運・海運・空輸・倉庫サービス(その他)流通・専門店

株式会社シンワ・アクティブ UPDATE!

積極採用 理系学生 文系学生 理系大学院生 文系大学院生 短大生 専門学校生 高等専門学校生 留学経験者 理系自由応募 既卒者
雇用形態 正社員

他社には負けない自慢が「ある」会社と「ない」会社、あなたならどっちを選びますか?

「どうせ働くなら、自分らしく、楽しく仕事がしたい」
就活生の誰もがそう考えているはず。
でもそんな会社と出会うにはどうしたらいいのか・・・。そう悩んでいる人は、ぜひ当社のページをご覧ください。

私たちシンワ・アクティブは創業50年を超える安定企業でありながら、半数が25歳以下という若手中心の超成長企業。
しかも社員同士の仲がとても良く、みんな和気あいあいとした雰囲気の中で、楽しみながら伸び伸びと仕事をしています。
そんなシンワ・アクティブのセールスポイントを、私たちは「シンワ・アクティブの6大自慢」として、就活生の皆さんにわかりやすくご案内しています。
「毎日笑顔で働きたい」「やりがいを感じながら仕事がしたい」「研修や資格制度を活用し、どんどん成長したい」・・・。そんな方はシンワ・アクティブにぜひお越しください。
次代のシンワ・アクティブを一緒に築いていきましょう!

成長期待度

総合評価
カテゴリー別評価

解説

【人材育成】研修・教育制度が充実している

■□やる気を最大限にバックアップする教育研修・資格取得制度□■

【新入社員研修】
当社の企業理念・ポリシーの理解や社会人マナーの習得、外部講師を招いての自己啓発講座や銀行員によるお金の講座など、様々な角度から社会人としての基礎力が身につく研修を行います。また、同期の絆が深まるようなプログラムも実施します。

【実務研修】
社内の各部署をローテーションし、業務経験を積んでいただくことで、業務内容はもちろん、各セクションのフロアスタッフとより良い関係を築いてもらえます。また、様々な業務を経験することで、自分の目指す職種や目標が明確になってきますので、研修後、本人の希望、特性と照らし合わせながら、配属先を決定しています。

【資格・免許取得にチャレンジ】
簿記検定や秘書検定、またフォークリフト免許や大型免許など様々な資格・免許にチャレンジできます。取得費用はもちろん、研修費用も会社がサポート!

【独自性】経営理念・ビジョンが全社員に浸透している

■□1日に250万個もの荷物を取り扱いながら、破損等の品質不良率はなんと0.003%□■

【長年積み上げてきた技術とノウハウ】
1日に250万個もの大量の荷物を取り扱いながら、品質不良率は0.003%。業界大手企業の2%という数字と比べて異次元の低さを誇っています。その秘密は社員一人ひとりが徹底的にお客様・お届け先のことを考え、積み重ねてきた技術とノウハウ。他社が真似しようとしても一朝一夕では決してできない、シンワ・アクティブならではの強みです。

【さらなる改善を目指した提案制度】
例えば「改善活動」では役職関係なく自由に意見を出すことができ、積極的に改善案を出すことで評価・昇格などにつながります。一人ひとりのモチベーションをアップさせると共に、現場の意見を取り入れながら技術・品質のさらなる向上を目指す。こうした活動が、シンワ・アクティブの発展を支えています。

【安定性】リピート顧客の割合が高い

■□名立たる大手企業から「一番クオリティの高い倉庫」と評価されているシンワ・アクティブ□■

【信頼の輪=シンワ 社名に込められた思い】
皆さんの誰もが知っている大手企業の物流を陰で支えているシンワ・アクティブ。数多くの著名企業との取引実績は、これまで当社が紡いできたお客様との信頼関係の結果に他なりません。創業以来先輩達が繋いできたお客様との絆を次の世代がしっかりと受け取り、より強固なものにするために、1つの事故も起こさないよう全社員が一丸となって取り組んでいます。

【マニュアル通りでは務まらない、難しさと面白さ】
仕事の品質は、目に見えるものではありません。お客様に対する気遣いや心配りといったものは、実践して初めてその価値が活きてきます。シンワ・アクティブでは技術の継承だけに留まらず、仕事に対する姿勢もしっかりと継承していくことで、お客様との信頼の輪をこれからも広げていきます。

PRムービー

※画面をクリックするとムービーが再生されます。音声が出ますのでボリュームにご注意ください。


会社の雰囲気【人事担当者に聞く】 会社の雰囲気【人事担当者に聞く】
結構フレンドリー。フラットな関係が自慢で…
仕事内容【最前線で働く社員に聞く】 仕事内容【最前線で働く社員に聞く】
入社後、一番初めに任された仕事は?
先輩の志望動機 先輩の志望動機
社員・人事担当者に惹かれた。研修や資格支…

セミナー・イベント情報

9月開催 会社説明会
【開催地/開催日時】 大阪府:9/28 13:30 
【特別開催】9月23日 会社説明会
【開催地/開催日時】 大阪府:9/23 10:30 
10月開催 会社説明会
【開催地/開催日時】 大阪府:10/11 13:30、10/13 13:30、10/17 13:30 
設立 昭和47年7月(創業 昭和37年3月)
代表者 代表取締役 吉岡主税
資本金 5,000万円
従業員数 111名 (グループ全体 616名) 
本社所在地 〒566-0064
大阪府摂津市鳥飼中2丁目8番29号
事業内容 ■倉庫業
■貨物自動車運送事業、自動車運送取扱事業
■家庭用電気製品の荷役並びに保管の作業に関する請負の受託
■電機部品の荷役並びに保管の作業に関する請負の受託
■靴の検品・梱包及び輸入販売
■不動産賃貸業 他
事業所 ・本社(大阪府摂津市)
・輸送センター(大阪府摂津市)
・尼崎センター(兵庫県尼崎市)
・岐阜センター(岐阜県海津市)
・中央センター(大阪府摂津市)
・関西流通センター(大阪府摂津市)
・堺センター(大阪府堺市)
・京都第1センター(京都府八幡市)
・京都第2センター(京都府八幡市)
・京都第3センター(京都府八幡市)
・茨木センター(大阪府茨木市)
・関西チルドセンター(大阪府摂津市)
沿革 昭和37年3月 運輸業務を目的に大阪市福島区に創業
昭和37年7月 一般区域貨物自動車運送業免許 取得
昭和47年7月 社名を「シンワ運輸株式会社」にし設立日とする
昭和49年7月 京都府八幡市に一般倉庫業務を目的に八幡営業所開設
昭和51年11月 大阪府摂津市に本社ビル 完成移転
平成元年11月 社名を「株式会社シンワ・アクティブ」に変更
平成12年8月 チルド食品業に参入
平成15年11月 ISO14001 1996年版(環境マネジメント)認証取得(現在も更新中)
平成16年1月 全国貨物自動車運送適正化事業実施機関より「安全性優良事業所」として認定
平成17年4月 大阪府摂津市に関西流通センターを開設
平成23年5月 兵庫県尼崎市に尼崎センターを開設(大阪センターから移転)
平成24年7月 現住所に本社新社屋 完成移転
平成28年11月 グリーン経営認証を取得
グループ企業 株式会社シンワ流通
イーアイプラス株式会社
シンワ電装株式会社

エントリー方法・選考の流れ

・まずは「あさがくナビ」からエントリーしてください。
・企業セミナーを毎月開催していますので、選考をお考えの方は必ずご参加ください。

【選考の流れ】※書類選考は実施していません。

一次選考(筆記、面談)⇒ 二次選考(役員面談) ⇒ 採否(一次選考から最短2週間で内定可能)

セミナーのお知らせ

・まずは「あさがくナビ」からエントリーをしてください。
・企業セミナーを毎月開催していますので、選考をお考えの方は必ずご参加下さい(詳細ページ参照)

企業セミナーには当日中に一次選考を実施する日程もございます。
内容をご確認の上、エントリーをお願いします。



これまでにあなたがチェックした企業から、オススメ企業をセレクト

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.