[最終更新日]2017/10/26
あさがくのみ掲載
業種 食品商社(食品関連)百貨店・スーパー・コンビニエンス

株式会社なかむら

雇用形態 正社員
西日本トップクラスの果物屋!
フルーツの新しい形を提案します!

【ただの果物屋でも、ただの老舗でもない】商品企画や新規事業立案にも係われる!

採用担当の松島です!フルーツ総合商社「なかむら」に来てみませんか?

【フルーツの総合商社として様々なことにチャレンジしたい!】

例えば、今女性に話題の「コールドプレスジュース」。これを大阪でいち早く製造販売したのも当社。『果物のある生活を』をテーマに、厳選された旬のフルーツを自由な発想で提供しています。

ギフトフルーツはもちろん、ケーキやタルト、ジェラートなどのスイーツ類、そしてジュースなど時代のニーズに応じた「果物の食べ方」を提案し、創業から65年以上。子供からご年配の方まで、たくさんのお客様に愛されてきました。ハワイ、大手百貨店や「あべのハルカス」、路面店、「新宿マルイ本館」にも出店を果たし各メディアに取り上げられ、老舗ながらベンチャー気質も強い急成長中の企業なのです。

そんな当社の自由な社風のもと、店舗販売から営業、企画や新規事業立案など皆さんのフレッシュな発想から新しい事業が生れるかもしれませんよ。

成長期待度

総合評価
カテゴリー別評価

解説

【安定性】時代の変化に柔軟対応

━◆ ハワイや新宿マルイにも出店!時代の変化に対応して最新トレンドを生む ◆━

創業は1948年。ギフトフルーツ専門店としてスタートした当社。
日本全国・世界各国から厳選した旬の果物を展開・製造販売してきましたが、
近年は「果物離れ」と言われる時代。
そこで私たちは、色とりどりのスイーツ、そしてジュースなど、
形を変えて“果物を食べる”ということを提案したのです。

大阪府内のショッピングモールに、果物とそれを使ったスイーツ、
そしてカフェを併設した大型店をオープンしたことがきっかけとなり、
大手百貨店や人気商業施設など、次々に店舗を展開してきました。

さらに「コールドプレスジュース」や「スプラウトサンド」の路面店カフェも展開。
大きな話題となり、「新宿マルイ本館」やハワイにも出店を果たし、
多くの女性誌やメディアに取り上げられた注目企業なのです。

【働きやすさ】アットホームな社風

━◆ ハワイへの社員旅行も!自由な社風で伸び伸びと ◆━

「社員を大切にすることが会社の成長の原動力!」だと考えている当社。
風通しが良く、自由な社風を大切にし、社員みんなが明るく伸び伸びと
活躍できる環境づくりに力を注いでいます。

例えば店舗運営に関しても、スタッフ全員が活発に意見を交換できる環境。
仲間と共に力を合わせて目標を達成したときの喜びは、何物にも代えられません。

また、社内交流も盛んで、同じ店舗内だけでなく、
近隣の店舗スタッフ同士で集まって食事に行くことも。
さらに、「新しい経験で視野を広げてほしい」という社長の想いから、
ハワイへの社員研修旅行も実施。視野を広げるのはもちろん、
みんなで和気あいあいと楽しみながら、交流を深めています。

こういった人と人とのつながりが強く、
「みんなで会社を盛り上げていこう!」という意識が高い会社です。

【人材育成】若手に責任ある仕事を任せる

━◆ フレッシュなパワーが会社を動かしています!◆━

当社は老舗でありながら若手の意見も通りやすく、ベンチャー気質も強い会社。
例えば、2014年11月にオープンした「hanafru」初の路面店northshoreでのcafeは、
若い社員からの意見を取り入れた結果。

現在活躍中の社員も20代~30代前半が多く、
特に入社後配属される実店舗では、アルバイトも含め、
若い世代が中心となって盛り上げています。

皆さんには将来の幹部候補として、まずは店長を目指して頂きますが、
それも早ければ2~3年でお任せしています。
店舗でお客様の生の声を聴き、スタッフ管理や発注業務など、
「ヒト・モノ・カネ」に関するノウハウを身に付けて下さい。

その後のステップとしては、バイヤーや営業、商品企画、人事など、
多彩なキャリアプランを用意しています。
自由な発想で新規事業にチャレンジすることも可能です!


会社の雰囲気【人事担当者に聞く】 会社の雰囲気【人事担当者に聞く】
結構フレンドリー。フラットな関係が自慢で…
仕事内容【最前線で働く社員に聞く】 仕事内容【最前線で働く社員に聞く】
入社後、一番初めに任された仕事は?
先輩の志望動機 先輩の志望動機
事業や商品に魅力を感じた。仕事がおもしろ…

セミナー・イベント情報

実践型会社説明会!
【開催地/開催日時】 大阪府:11/29 13:00 
設立 創業1948年10月
設立1984年3月
代表者 代表取締役社長 中村善信
資本金 1,000万円
売上高 20億
従業員数 270人
本社所在地 〒553-0005
大阪府大阪市福島区野田1-1-86中央卸売市場西棟3階ア5号
事業内容 青果販売・卸事業
菓子製造・販売
百貨店店舗事業
カフェ事業
EC事業
事業所 【東京エリア】
・hanafru新宿マルイ本館店

【東海エリア】
・hanafru名古屋三越栄店
・hanafru名古屋三越星ヶ丘店
・hanafru近鉄四日市店

【関西エリア】
・hanafru阪神梅田店
・くだものこのみ大丸梅田店
・hanafru近鉄あべのハルカス店
・hanafru京都高島屋店
・hanafru大丸神戸店
・northshore北浜店
・northshore take out only 北浜店
・PARACHUTES 北新地店
・Goodays Department神戸

【海外】
sunny Days

【中・四国エリア】
・hanafru高松三越店
・hanafru松山三越店
・hanafru福屋八丁堀本店
・northshore KAGAWA

【九州エリア】
・hanafru福岡三越店
連絡先 〒553-0005
大阪府大阪市福島区野田1-1-86中央卸売市場西棟3階ア5号
℡:06-6464-9103

エントリー方法・選考の流れ

まずは「あさがくナビ」からエントリーをしてください。
当社に少しでもご興味を持たれた方はセミナーエントリーお願いいたします!

セミナーのお知らせ

セミナーエントリー画面よりエントリーお願いします!

これまでにあなたがチェックした企業から、オススメ企業をセレクト

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.