[最終更新日]2017/08/22
あさがくのみ掲載
業種 放送・新聞・広告・出版インターネット・ゲーム関連

株式会社東通インフィニティー

積極採用 理系学生 文系学生 短大生 専門学校生 高等専門学校生
雇用形態 正社員
※現在、応募受付を停止しています。

関西発の有名番組を手掛ける制作会社。制作から編集までの一貫したワークフローでお客様の期待に応えます!

私たち東通インフィニティーは、テレビ番組制作を手掛ける東通グループの一員として、制作・ポスプロ(撮影後の編集)・CG制作・VP制作などに取り組んでいます。
「喜ばれ評価されるプロの仕事」を企業理念に掲げ、制作から編集までを一貫して行うサービスと最良の技術・能力を提供する当社の取り組みは、地上波・BS・CSの各放送局から大きな信頼と高い評価をいただいており、皆さんもよくご存じのテレビ番組や野球・ゴルフの中継など、幅広く放送事業に携わっています。

当社は今後も制作から編集までの一貫したワークフローでお客様の期待に応えていきます!

皆さんも私たちと一緒に、技術とアイデアで、お客様の創造をカタチにかえる仕事に取り組んでみませんか?
エントリーお待ちしています!!

成長期待度

総合評価
カテゴリー別評価

解説

【安定性】リピート顧客の割合が高い

当社は、テレビ番組の制作・編集・MA(音響効果)を手掛けており、多くの仕事がテレビ局からの発注になります。加えて、当社が得意とするのは、スポーツ中継。
当社の例でいうと、プロ野球のナイター中継やゴルフのトーナメント、高校野球などが挙げられます。スポーツ番組は人気が高く、番組がなくなることはほとんどありません。しかも毎年同じ時期に放送を行いますので、年間の営業予定も立てやすく、経営的にも非常に安定していると考えています。
また、2020年には東京オリンピックの開催を控えており、スポーツ中継を得意とする当社や東通グループが活躍するフィールドも広がってくるでしょう。更なる飛躍のために、そして、将来、当社の中心となって活躍いただける若い力を積極的に募集したいと考えています。

【人材育成】社員の裁量が大きい

当社が手掛ける制作・編集・MA(音響効果)の仕事は、他の職種と比べても個人のクリエイティブ能力や感性による仕事が多いため、社員の裁量も大きくなっています。
例えば、番組の指揮をとるディレクターであれば、企画や演出方法を考えたり、編集やMAの技術者は、ディレクターと協力しながら、収録した映像がより面白くなるよう、より伝わりやすくなるように効果音やテロップに工夫を凝らします。
自分の考えが番組や作品に色濃く影響しますので、やりがいや達成感も大きい仕事になると思います。
また、個人の裁量が大きいため、新しいことや新たな技法を世の中に発信するチャンスもたくさんあります。皆さんのアイデアで次のスタンダードを創っていただきたいと考えています。

【安定性】地域に密着

当社は関西を中心に事業を展開しており、関西エリアに密着したテレビ番組・映像作品を数多く手掛けています。関西を拠点とする野球チームの試合中継や関西発のご長寿番組、関西で行われる高校スポーツの全国大会やイベント・コンサート、キャンプなど、誰もが知っている番組を手掛けていることは、当社の自慢の一つです。
また、東通グループ内での結束も強く、それぞれがエリアに密着した事業を展開していることから、全国区のメジャーなスポーツイベントや大会にもスタッフとして応援に駆けつけます。
「この番組は、私が編集した」「私が担当したスポーツイベント」と胸を張ることができる仕事がたくさんありますよ。


設立 1987年1月5日
代表者 根岸秀尚
資本金 1,000万円
売上高 9億6,800万円(2016年度実績)
従業員数 89名(2017年4月現在)
本社所在地 大阪市北区大淀中1-16-7
事業内容 ■テレビ番組制作・企画・編集・MA
■CM及び企業VPの制作・企画・編集・MA
■舞台中継等のDVD企画制作
平均年齢 男性社員:40.6歳
女性社員:30.8歳
(2017年4月現在)
沿革 ■1987年1月5日 株式会社東通エーヴイセンター設立
■2012年4月1日 株式会社東通クリエイトより全事業譲渡
         株式会社関西東通より一部事業譲渡
         株式会社東通インフィニティーに社名変更
グループ企業 株式会社関西東通、株式会社ライズ・アップ、株式会社東通企画
連絡先 株式会社東通インフィニティー
 採用担当 森田
 06-6451-1041
ホームページ → http://www.totsu-inf.com/

エントリー方法・選考の流れ

☆☆「あさがくナビ」からエントリーをお願いします☆☆



■エントリー後、会社説明会の予約を入れてください。
※会社説明会で「エントリーシート」を記入していただきます。

↓       

■「履歴書」を送付してください。
 531-0076
 大阪市北区大淀中1-16-7
 株式会社東通インフィニティー 採用担当宛



■書類審査通過者に二次選考(筆記・面接)を行います。



■最終選考
(最終選考時に「成績証明書」「卒業見込み証明書」を提出していただきます)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
7月18日(火)応募書類〆切

※一次選考(書類審査)

※二次選考(筆記試験・面接)
  7月29日(土)筆記試験(一般常識)
  8月 3日(木)グループ面接

※最終選考(役員面接)
  8月10日(木)個人面接
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

不明な点は、お気軽にお問い合わせください。

セミナーのお知らせ

    ☆☆会社説明会のお知らせ☆☆

全ての日程が終了いたしました。
会社訪問・説明会を希望される方は、個別で対応いたしますので、
下記までご連絡下さい。

【予約は電話かメールでお願いします】
  電 話:06-6451-1041(採用担当)10時~17時受付
  メール:saiyo@totsu-inf.com


これまでにあなたがチェックした企業から、オススメ企業をセレクト

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.