[最終更新日]2017/03/31
あさがくのみ掲載
業種 機械・プラントエンジニアリング商社(繊維・アパレル・ファッション関連)

株式会社三幸社

積極採用 理系学生 理系大学院生 専門学校生 高等専門学校生
雇用形態 正社員

トップシェアを誇るSANKOSHAブランド。価値あるものづくりで、クリーニング業界を支えています。

三幸社の豊富な製品ラインナップ。その技術力の高さは世界中から注目されています。

私たち三幸社は、業務用クリーニング機械の設計・製造から販売までを自社で行う数少ない企業として、国内はもちろん主要各国のお客様から支持されています。主力製品であるランドリー仕上機・ドライ仕上機・タタミ包装機は、国内および北米市場でトップシェアを占めるまでに浸透。顧客目線の開発思想と長年培った技術で、高品質・高付加価値な「ものづくり」を実現しています。

また、クリーニング包装資材メーカーの三幸社フィルム&サプライ、米国現地法人のSankosha USA Inc.(米国販売会社/1995年9月設立)、タイ現地法人のSankosha Thailand Co.,Ltd.(タイ工場/2011年12月設立)、中国現地法人のSANKOSHA (DALIAN) CO., LTD.(中国コンサル会社/2015年1月設立)と共に三幸社グループを形成。クリーニング業界を魅力あるものにするため努力を続けています。

成長期待度

総合評価
カテゴリー別評価

解説

【安定性】地域に密着

1968年に1店舗のクリーニング店からスタートした三幸社。1984年に現在の主力機種であるワイシャツ立体仕上機を開発し、以後、ウール仕上機、タタミ包装機という3つの分野を中心に着実に業績を伸ばしてきました。現在では業務用クリーニング機械のリーディングカンパニーとして圧倒的なシェアを誇るまでとなり、クリーニング業界に広く貢献しています。

そんな私たちの強みのひとつは、クリーニング業界に特化し、お客様のすぐ隣で生の声を聞きながら、設計・製造・販売を行ってきたことです。地元のお客様の声に真摯に耳を傾け、地域に密着しながら製品開発を行ってきたことが、長く愛される製品づくりのベースとなっているのです。1977年に八王子に工場を建設移転して以来、私たちの拠点は八王子であり、今後も地域に根ざした企業であり続けるという指標に変わりはありません。

【業績】海外展開や新規事業に積極的

三幸社がリリースする業務用クリーニング機械は、日本のみならず世界主要国でそのシェアを伸ばしており、現在では当社売上の6割が海外となっています。そうした海外展開の原動力になっているのが、各国の代理店を通じた販売活動と、他の追随を許さない製品生産力。アメリカ、カナダ、ヨーロッパ、中国、韓国、台湾、香港、オーストラリア、ニュージーランドから、中東のサウジアラビアやイスラエルに至るまで、私たちの製品は広く愛用されています。

米国とタイに現地法人を設立し、海外展開をさらに加速させていますが、力を入れているのはそれだけではありません。現在、八王子の敷地内に新工場を建設、また、最新鋭の機械設備を導入しており、海外からも多くの方が視察に訪れるなど、注目を集めています。今後はこの設備投資を活用し、クリーニングに関わる全てのジャンルにおいて、ニーズに即した新たな製品の開発に取り組んでいきます。

【独自性】独自技術・ノウハウがある

技術面における当社の強み、それは設計から試作、製造、塗装に至るまで一連の生産ラインが社内に整っていることです。社内であらゆることにトライできるため、オリジナリティ溢れる製品づくりをすることができます。また、できるだけ社員の裁量に任せ、ひとつの製品に一人の専任担当がついて開発を進めるのが当社のスタイル。苦労を重ねながらも、自らの力でつくり上げる達成感を味わうことができます。もちろん困ったときは周りの先輩が手を差し伸べるので、一人ひとりがモチベーションを高く持ちながら、チャレンジすることが可能なのです。

私たちは現場を何より大切にしています。海外の展示会に出展する際は、設営から実演まで全て社員が行い、現場の生の声を自ら体感。設計担当者は、机上ではなく現場の実機に向き合いながら、何度も試行錯誤を重ねます。こうして生まれた高品質な製品こそが、三幸社イズムの結晶として、世界中で活躍しているのです。


設立 1979年11月
代表者 代表取締役 打越 裕介
資本金 2,500万円
売上高 27億1,993万円
従業員数 101人(男90名:女11名)
本社所在地 〒193-0815 東京都八王子市叶谷町988
事業内容 三幸社は、国内のみならず世界のお客様から支持されている業務用クリーニング機械のリーディングカンパニーです。
主力製品であるランドリー仕上機・ドライ仕上機・タタミ包装機の開発、製造、販売を行っており、国内市場、 北米市場で トップシェアを占めています。
三幸社は、日本・北米(中南米)・欧州オセアニア・中国・韓国アジアを中心とした世界市場に向けて、 顧客起点の開発思想と長年培った技術で、高品質・高付加価値な「ものづくり」、「マーケティング」を実践しています。
事業所 本社・工場/東京都八王子市叶谷町988
グループ企業 三幸社フィルム&サプライ株式会社
Sankosha USA Inc.(米国販売会社/1995年9月設立)
Sankosha Thailand Co.,Ltd.(タイ工場/2011年12月設立)
SANKOSHA (DALIAN) CO,LTD.(中国コンサル会社/2015年1月設立)
連絡先 (株)三幸社 総務部・新卒採用担当
〒193-0815 東京都八王子市叶谷町988
TEL/042-621-1181
E-mail/saiyo@sankosha-mfg.com
ホームページ → http://sankosha-jp.com/about/

エントリー方法・選考の流れ

●まずは「あさがくナビ」からエントリーをしてください。

セミナーのお知らせ

●まずは「あさがくナビ」からエントリーをしてください。

これまでにあなたがチェックした企業から、オススメ企業をセレクト

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.