[最終更新日]2017/04/28
あさがくのみ掲載
業種 商社(機械・金属・鉄鋼関連)

株式会社コノエ UPDATE!

積極採用 理系学生 文系学生 理系大学院生 文系大学院生
雇用形態 正社員

"【国に認められたシェアトップ企業!】 安定基盤とチャレンジできる土台が自慢です!!"

"誰でも一度は目にしたことがある道路の測量用境界明示品。
皆さんの足元にある「それ」は、当社が“圧倒的国内NO.1シェア”を誇るコノエネイルです。私たちコノエは、国にも認められたこれら測量部門の「メーカー」として、そしてあらゆる産業に必要不可欠な「ネジの総合商社」として躍進を続けて来ました。

創業から約65年。今、当社は大きな変革期を迎えています。
2011年に就任した若きリーダーのもと、「伝統と革新」をテーマに、ES(社員満足度)向上によるCS(顧客満足度)の向上を目指し、様々な取り組みに挑戦中。

◆若手からどんどん裁量権を!
◆社員一人ひとりのスキルアップ
◆有休取得率の向上!
◆福利厚生のさらなる充実
など、安定した基盤だけではない、イキイキと成長できる土台を創り上げています。
この変革に「自分も携わってみたい!」そう思って頂ける方、ぜひ共に変化していきましょう!

成長期待度

総合評価
カテゴリー別評価

解説

【独自性】シェアトップクラス

◆ 国に認められた“国内No.1シェア”企業! ◆

日本初の測量鋲として誕生した「コノエネイル」。
全国の官公庁、市町村はもとよりJR、ネクスコといったインフラ整備、 ガス・電力会社といったライフラインの明示にも使用され、そのシェア率は“国内トップの60~70%”!
一時期、安価な海外製品に市場が向いたこともありましたが、その流れに乗ることなく国産にこだわり続けた結果、現在は『測量鋲=コノエネイル』と言われるほど、日本国土のいたるところに使用されています。

また、あらゆる産業で必要不可欠なネジの部門では、オリジナル商品に加え、国内外のネットワークを構築して調達した20万アイテムを取り揃えています。
このように当社は、ネジ部門の「商社」と測量部門の「メーカー」という2本柱で発展して参りました。今後も産業を支える部材を供給する企業として、お客様満足を追求し、進化し続けていきます。

【人材育成】若手に責任ある仕事を任せる

◆ 社長自ら発信!「やってみたい」を応援します!! ◆

例えば、「新卒入社3年目で係長、27歳で課長」というふうに、コノエには年齢・社歴関係なく、やる気と実力のある社員に適切なポストを与える社風が根付いています。
これは「チャンスをつかみに行く人に、その環境を与えたい」という想いから。

また現在は社長自身も34歳と若く、「会社を変えよう!」と自ら率先して変革を起こしている真っ最中。それまでトップダウンだった企業経営をボトムダウンにするべく、「やりたいことをもっと発信しよう!」と社員に呼び掛けているのです。
果たしてこのような会社が他にあるでしょうか?または、企業のこのような機会に出会うことがあるでしょうか?

「何事にもチャレンジしたい」「会社を創る面白さを感じたい」
そんな皆さんは、ぜひこのチャンスをものにして下さい。きっとその挑戦は、皆さん自身を大きく成長させてくれるはずです。

【業績】海外展開や新規事業に積極的

◆ 社長自ら発信!「やってみたい」を応援します!! ◆

「世界5大陸で仕事ができる会社にしたい!」
というのが社長の夢。国内だけでなく、海外の国土にもコノエの製品が埋め込まれ、その国のあらゆる産業でコノエのネジが使われる日は、そう遠くはないはずです。
実際、国土整備が進む東南アジアでは、コノエの製品も使われています。

そして扱う商材についても、「何を売っても構わない」というのが当社のスタンス。
現在はネジと測量部門のみですが、社員が「これなら売れる」「こんなモノが売りたい」とアピールすれば、形にこだわらず柔軟に新規事業を立ち上げたいと考えています。
つまり、皆さんの目標や夢が叶う会社だということ。
ぜひ当社を舞台として、実現する喜びを体感して下さい。


会社の雰囲気【人事担当者に聞く】 会社の雰囲気【人事担当者に聞く】
結構フレンドリー。フラットな関係が自慢で…
仕事内容【最前線で働く社員に聞く】 仕事内容【最前線で働く社員に聞く】
入社後、一番初めに任された仕事は?
先輩の志望動機 先輩の志望動機
会社のビジョンや社長の話に共感した。若い…
トップメッセージ トップメッセージ
国からも認められる企業の「伝統と革新」 …


セミナー・イベント情報

コノエのすべてを見せます!
【開催地/開催日時】 大阪府:5/2 13:00 
設立 1962年(昭和37年) 7月2日
代表者 代表取締役社長
河野 裕 (こうの ゆたか)
資本金 9,950万円
従業員数 183名 (男134名・女49名)
本部所在地 〒578-0964
大阪府東大阪市新庄西4-28
事業内容 <鋲螺事業部>
ねじ全般と関連機器の卸
全国の機械工具店、金物店など約2,000社への卸販売

<測量事業部>
測量用明示境界用品の製造卸
全国都道府県に各々1~2店合計65店の特約代理店販売
事業所 営業本部・流通センター、東日本営業部 東京営業所、福島営業所、名古屋営業所、滋賀営業所、東大阪営業所、泉南営業所、九条営業所、高砂営業所、岡山営業所
平均年齢 35歳
連絡先 〒578-0964
大阪府東大阪市新庄西4-28
TEL:06-6746-1903
FAX:06-6746-0015
人事担当者 管理部 総務課 村田英俊
ホームページ → http://www.konoe.co.jp/company/index.html

エントリー方法・選考の流れ

●まずは「あさがくナビ」からエントリーをしてください。

セミナーのお知らせ

●まずは「あさがくナビ」からエントリーをしてください。

これまでにあなたがチェックした企業から、オススメ企業をセレクト

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.