[最終更新日]2017/09/14
あさがくのみ掲載
業種 設計・開発・アウトソーシング輸送用機器・自動車関連機械・プラントエンジニアリング

ベルエアーシステムズ株式会社 UPDATE!

積極採用 理系学生 文系学生 理系大学院生 文系大学院生 短大生 専門学校生 高等専門学校生 理系自由応募 既卒者
雇用形態 正社員
文理不問!未経験者大歓迎!
1からすべてお教えします♪

自動車業界を中心に高い技術を提供するベルエアーシステムズを支えるのは【社員教育にアツい】社風です。

ベルエアーシステムズが主に手がけているのは、
3次元CAD(CATIA)を駆使する、自動車部品の設計・開発支援業務です。
現在、大手メーカー様およびエンジニアリング会社様向けに
製品開発・生産技術分野でのサービスを提供しています。

当社が常日頃から大切にしている不変のテーマは『ゼロから技術者を育てる』こと。

特に若年世代への「技術の伝承」については、
日本の社会において重要な意味を持つと考え、
社員教育に一層力を入れています。
よって、入社前に専門的な知識がなくてもまったく問題ありません。

【文系出身】の方でも大歓迎です!!!

極端な話をすれば、
チームワークを大切にする心さえ備えている方であれば、
私たちが一人前の技術者へと成長させる自信があります。

どうぞ安心して、期待してお越しください。

成長期待度

総合評価
カテゴリー別評価

解説

【安定性】地域に密着

ベルエアーシステムズの主なクライアントは、大手自動車メーカー様が岡崎市に構える開発拠点です。
そのため将来性は抜群で、転勤を伴うような異動もありません。
加えて、携わる開発案件は常に最先端であり、やりがいも十分。
「地元で開発・設計の仕事に就きたい」と考えている方にとっては非常に魅力的な職場だと自負しています。
三河出身者で実家から通う社員が多く、これからも当社は、岡崎という街に寄り添いながら、事業活動を通じて地域貢献を続けていきます。

【働きやすさ】離職率が低く安定

人を育てることを大切にしている当社は、社員一人ひとりが心地よく働ける環境づくりに配慮しています。
チームプレーが必須となる私たちの仕事をより高いレベルで実践する一環として、年に2回、レクリエーションを行っています。
バーベキューやラフティング、ボーリングや観光地めぐりなど、さまざまな趣向を凝らした内容で毎年実施。
職場を離れ、仕事以外の部分でも、年齢や役職の垣根を越えて社員同士が交流し、人間性に触れ合うことで絆を深めています。
こうしてより良い人間関係を築いていることで、若手ものびのびと仕事に取り組み、仲間とともに成長する喜びを実感しています。

【人材育成】研修・教育制度が充実している

ベルエアーシステムズの業務において欠かせないのがCADのスキルです。
年々多機能化するこのツールを使いこなせなければ、日々の仕事は成立しません。
ただし、「知識がなくて不安なんだけど…」という心配は無用です。
当社では入社後の約1ヵ月、CADや製図の基本知識・操作、自動車工学の基礎をしっかり身につけるための研修期間を設けています。
確かなノウハウが詰まったオリジナルのテキストを使用して、先輩社員が丁寧にわかりやすくレクチャー。
本社で楽しく学びながら土台を固めてから、配属後は先輩社員たちが実践を通じてしっかり教育・サポートします。
その後も、若手・中堅社員に応じた社内教育・社外教育も組み入れながら着実にスキルアップ。OJTとOff-JTの双方で充実した社員教育により、能力の高い技術者へと成長できます。


会社の雰囲気【人事担当者に聞く】 会社の雰囲気【人事担当者に聞く】
結構フレンドリー。フラットな関係が自慢で…
仕事内容【最前線で働く社員に聞く】 仕事内容【最前線で働く社員に聞く】
入社後、一番初めに任された仕事は?
先輩の志望動機 先輩の志望動機
勤務地・立地が気に入った!仕事がおもしろ…

セミナー・イベント情報

本社開催 会社説明会
【開催地/開催日時】 愛知県:随時 
合同企業説明会
開催日未定、または終了しています
WEB会社説明会
開催日未定、または終了しています
設立 1977年7月21日
代表者 代表取締役 伊藤 壮一郎
資本金 1,000万円
売上高 4億円(2016年6月実績)
従業員数 71名(2017年2月現在)
本社所在地 愛知県岡崎市羽根町字東荒子79-1
事業内容 ■3D CADによる自動車部品の設計
■自動車生産設備の設計
■設計支援業務
■遊技機設計
■オートバイの設計
■ソフトウェア開発業務
■労働者派遣事業(特23-300008)
事業所 愛知県岡崎市羽根町字東荒子79-1(本社)
平均年齢 35歳
沿革 1977年 7月 ベルエアーシステムズ株式会社設立
       データエントリー業務よりスタート
1987年 10月 CAD事業に参入
       ハーネスCADから立上げ、シャシー、ボデー、電装と拡大
2000年 12月 現在地に新社屋建設
2002年   データエントリー業務より撤退
2003年   本社にデジタルアクトセンター設置
2003年 12月 CATIA V5導入
2007年   設備設計業務開始
2012年   遊技機設計業務開始
2016年   組込ソフト開発業務開始
2016年 7月 40周年目に入る
連絡先 〒444-0813
愛知県岡崎市羽根町字東荒子79-1
総務グループ 採用担当 赤澤
TEL:0564-53-4518
E-mail:saiyou@belairsystems.jp
ホームページ → http://belairsystems.jp/

エントリー方法・選考の流れ

●あさがくナビよりエントリーください

エントリー
→ 会社説明会 
→ 一次選考(筆記試験・適性テスト) 
→ 二次選考(web適性検査) 
→ 三次選考(面接) 
→ 内定

セミナーのお知らせ

●あさがくナビよりエントリーください

これまでにあなたがチェックした企業から、オススメ企業をセレクト

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.