[最終更新日]2017/09/26
あさがくのみ掲載
業種 食品商社(食品関連)その他製造

株式会社ケイパック(キユーピーグループ)

積極採用 理系学生 文系学生 理系大学院生 文系大学院生 理系自由応募
雇用形態 正社員
1日/290万個、食シーンや食卓を豊かに楽しく
生活を彩ることが私たちの使命

【キユーピー100%出資の小袋調味料専門メーカー】オリジナルの商品も数多く取り扱う、チャレンジ集団

キユーピーグループとして、食卓シーンを華やかに彩ります!

当社は小袋調味料の専門メーカーとして、
キユーピー100%出資で設立されました。

取り扱う商品のうち、キユーピーの製品は約70%。
それ以外はすべて自社で開発したオリジナルで、
多くのコンビニやスーパーのお惣菜やお弁当に使われています。

かければ中華にも和風にも変えてしまう小袋調味料はまさに魔法の一袋。
ラインナップは常時400アイテムを越え、
月に10アイテム以上を入れ替えています。

最近では、ファストフード店のディップソースや、
飛行機の機内食、飲食店の調理用ソースなどにもご利用いただき、
お得意先様が増えました。

それらの商品を召し上がってくださった消費者の方から、
「美味しいので、調味料だけ買いたいのですが」
というお問い合わせも。
でも、すみません。
当社のオリジナル商品は、業務用が主体です。

みんなを虜にする魅惑の一袋。
この「ものづくり」の醍醐味を、あなたもぜひ。

成長期待度

総合評価
カテゴリー別評価

解説

【安定性】時代の変化に柔軟対応

私たちが開発・製造する小袋入りの調味料は、お客様の嗜好品の最先端です。そのため、常に時代のトレンドにアンテナを張り巡らしています。近年のサラダ食人口の増加により、選ぶ楽しさを小袋調味料に求める方も増えており、そのための商品開発には余念がありません。

また、ライフスタイルの変化に応じた提案も積極的です。例えば、高齢化や単身世帯の増加などの変化が進むことで、調味料を1瓶買うのは多いという方々に、小袋調味料はベストマッチするはず。このような時代を先読みした潜在的なニーズを、常に追求しています。

この他、季節やクリスマスのようなイベントに合わせたパッケージのデザイン提案で、新しいビジネスチャンスの開拓も推し進めています。このような、様々な企画を実現するために、小回りのきく小ロット生産が可能なことも、私たちの大きな強みです。これからも私たちは、小袋調味料の様々な可能性を最大限に生かしていきます。

【独自性】シェアトップクラス

私たちは、ニッチな市場で常に業界をリードし続けています。当社の調査では、スーパーの惣菜売場で販売されている生野菜サラダなどに添付されているマヨネーズやドレッシングは、親会社や当社の商品、もしくはお得意先様から依頼され、当社で製造したPB(プライベートブランド)商品です。おかげさまでこの分野ではトップシェアを頂いていると思えます。

さらに当社の場合、商品化する調味料はすべて自社で製造しており、他社が製造したソース類をパックする、いわゆるリパック商品は提供していません。自社開発並びに自社製造、そして我々の営業自らがお得意先様に直接営業を行うこと、これらが当社の強みとなっております。

【安定性】リピート顧客の割合が高い

一度お取引があると、繰り返しご利用になるお得意先様が多いのが、当社の商売の特長です。その理由として、400種類の商品(小袋調味料)を持っており、お得意先様のメニュー開発にマッチした商品をいつも準備出来ていることが挙げられます。小袋調味料はサラダなどの商品開発において大きな役割を担っているんです。

また、お得意先様の商品開発の定期会議にも当社の営業職の社員が出席しているケースもあり、おかげさまで、ある大手ショッピングセンターの惣菜コーナーにおいて、当社の小袋調味料は8割以上の商品に使用されています。

設立当初からお得意先様の新規開拓と、リピート顧客の獲得により、業績は右肩上がり。直近の三年間も、お得意先様のご支持を着実に積み上げ、その勢いは止まりません。


設立 2001年7月
代表者 代表取締役社長/角田 正二
資本金 3,000万円
売上高 57億円(2015年11月末)
ドレッシング60% マヨネーズ20%
従業員数 250名(2015年11月末)
製造 210名 営業・開発 40名
本社所在地 〒306-0313
茨城県猿島郡五霞町大字元栗橋351

電話番号/0280-80-1855
事業内容 ■各種調味料の製造販売
■農畜水産物の加工及び加工食品の販売
■食品添加物の販売
事業所 ■東 京/〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-4-13
■大 阪/〒564-0052 大阪府吹田市広芝町10-8
■名古屋/〒464-0075 愛知県名古屋市千種区内山3-26-2
■福 岡/〒810-0073 福岡県福岡市中央区舞鶴1-3-23
グループ企業 キユーピー株式会社 100%出資

デリア食品株式会社
株式会社サラダクラブ
アヲハタ株式会社
株式会社キユーソー流通システム
キユーピー醸造株式会社
コープ食品株式会社
株式会社ディスペンパックジャパン
キユーピータマゴ株式会社
ケイ・システム株式会社
連絡先 〒306-0313
茨城県猿島郡五霞町大字元栗橋351番地
TEL/0280-80-1855
FAX/0280-80-1860
URL/http://www.kpack-kp.co.jp/
採用担当宛
ホームページ → http://www.kpack-kp.co.jp/index.html

エントリー方法・選考の流れ

・あさがくナビからプレエントリー
   ▼
・Webエントリーシート提出
   ▼
・会社説明会へ参加
   ▼
・履歴書を提出(送付)
   ▼
・適性テスト(SPI)受検
   ▼
・面接複数回(茨城本社)
   ▼
・内々定連絡

※内定式は10月を予定しています。

これまでにあなたがチェックした企業から、オススメ企業をセレクト

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.