[最終更新日]2017/09/22
業種 サービス(フード)食品商社(食品関連)

株式会社浜木綿

積極採用 理系学生 文系学生 文系大学院生 短大生 専門学校生 高等専門学校生
雇用形態 正社員

大阪・京都・名古屋でTOPセミナー開催!経営に興味のある方は是非!予約受付中です!

本格中華をお値打ち価格で。「ちょっと特別な日」に利用しやすい価格設定をしています。

株式会社浜木綿(はまゆう)は、中国料理『浜木綿』27店舗(FC2店舗含む)をはじめ、『四季亭』3店舗、『桃李蹊』7店舗(平成29年1月現在)などを東海エリアで展開する外食企業です。なかでも『浜木綿』は、ファミリー層をターゲットにした本格中華の人気店として、東海地区のお客様から広く親しまれています。

そんな当社は、「50年で2,000店舗」という大目標に向かい、成長路線をひた走る真っただ中。今後も積極的に出店を続ける伸び盛りの会社ですから、入社後にもさまざまなビジョンを描き、大きく自己成長できるとお約束します!

土日にも遠慮なく休みを取れる仕組みを整備するなど、社員の働きやすい職場づくりにも熱心に取り組む当社。「確かなやりがい」と「安心して働ける環境」が待つ職場で、あなたも大きな達成感や充実感を手にしてみませんか?まずは是非お気軽にエントリーしてみてください!

成長期待度

総合評価
カテゴリー別評価

解説

【独自性】シェアトップクラス

当社が展開する中国料理店「浜木綿」は、東海エリアでの知名度は抜群。街中にはラーメン店や中華料理のチェーン店などはいくつもありますが、当社の店舗は比較的単価が高めで、お客様となるターゲットもこういったお店とは明らかに異なります。その意味では、競合する業態のチェーン店はない、といっても過言ではない状況です。

今年も桃李蹊業態、浜木綿業態の新店を出店予定です。

【独自性】独自技術・ノウハウがある

当社では、お客様により良いサービスを追求するため、調理場にも専用モニターを設置しています。他社であれば、紙の伝票を使ったり、せいぜい1カ所にあるモニターがある程度だと思いますが、当社の場合はポジションごとにモニターを置き、スタッフ全体で情報を共有できる独自のソフトを開発しています。

目的は、人数はどれくらいか、カップルなのか、それともファミリーなのか…といったお客様の情報を調理スタッフも細かく把握するため。これにより、お客様に応じた料理の速度や順番などを考えられるからです。また、このシステムが構築できたことで、より効率良く料理が提供できるようにもなりました。

お客様からはよく「こんなにも賑わっているのに、なんでこんなに早く料理が出るの?」と驚かれますが、それを支えているのがセントラルキッチンや独自のオーダリングシステムなど、当社独自の技術やノウハウなのです。

【独自性】経営理念・ビジョンが全社員に浸透している

毎年6月に全社員総会を開催し、来期の方針を社員の前で発表するようにしています。この時は、日本人だけでなく、中国人スタッフにも中国語に翻訳した方針を配布。全員が同じ方向を向いて働ける体制づくりに日頃から力を入れています。

当社では、店舗や部署を問わず、社員の目標はひとつであることを常に確認しています。新卒採用向けの会社説明会には、社長が毎年参加し、会社の目標や方針を直接お伝えするようにしていますが、「いざ現場に入ったら店長が違うことを言っている」なんてこともなく、みんなが同じ方向を向き、一丸となって働けるのが当社です。


会社の雰囲気【人事担当者に聞く】
上司が基礎からきっちりと教えます!
仕事内容【最前線で働く社員に聞く】 仕事内容【最前線で働く社員に聞く】
入社後、一番初めに任された仕事は?
先輩の志望動機
雰囲気が合っていた。仕事がおもしろそう。
トップメッセージ トップメッセージ
成長路線を走り続ける当社には、確かな自己…


セミナー・イベント情報

残り席わずか!【少人数制】社長登場TOPセミナー
開催日未定、または終了しています
設立 1968年
代表者 代表取締役社長 林 永芳
資本金 2億8,416万円
売上高 年商 43億4,074万円(2016年7月期)
従業員数 185名(2017年1月現在)
本社所在地 ■本社
愛知県名古屋市昭和区山手通3-13-1
事業内容 「浜木綿」27店舗(FC2店舗含む)
「四季亭」3店舗
「桃李蹊」7店舗  

(2017年1月現在)
事業所 ■本社
愛知県名古屋市昭和区山手通3-13-1

■店舗
「浜木綿」
名古屋市、長久手市、春日井市、一宮市、西春日井郡、岡崎市、半田市、四日市市、桑名市、鈴鹿市、岐阜市、大垣市、可児市、草津市、国分寺市、浜松市、横浜市、豊川市、豊田市など

「四季亭」
名古屋市、尾張旭市、刈谷市

「桃李蹊」
名古屋市、長久手市、春日井市、小牧市など

■セントラルキッチン
愛知県名古屋市天白区植田南2-1701
連絡先 株式会社浜木綿 採用担当
〒466-0815
愛知県名古屋市昭和区山手通3-13-1
TEL/052-832-0005
ホームページ → http://www.hamayuu.co.jp

エントリー方法・選考の流れ

●まずはあさがくナビから「エントリー」をしてください!

セミナーのお知らせ

●あさがくナビ「セミナー・イベント予約」ページで予約受付中です!

★大阪・京都・名古屋でTOPセミナー開催★

【当日のプログラム】

<代表取締役社長の林からプレゼンテーション>
▼業界(レストランビジネス)について
 ~業界の仕組み:480円と4,000円の麻婆豆腐、実は原価はほとんど同じ?!~
▼浜木綿の未来について
 ~50年以内に2,000店舗を目指しています!~
▼社会に出て働くにあたって、知っておいて欲しいこと
 ~せっかくの人生を“楽しく”過ごしていくための秘訣~ 

<人事からのご説明>
▼キャリアプランについて
▼仕事内容のご紹介
▼今後の選考の流れ

詳細・ご予約は「セミナー・イベント予約」ページでご確認ください!
「少人数制」ですので、ご予約はお早目に!

お会いできることを楽しみにしています!

これまでにあなたがチェックした企業から、オススメ企業をセレクト

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.