[最終更新日]2017/10/31
あさがくのみ掲載
業種 鉄道・陸運・海運・空輸・倉庫ホテル・旅行サービス(その他)

ヤサカ自動車株式会社(彌榮自動車株式会社)

積極採用 理系学生 文系学生 文系大学院生 留学経験者 外国人留学生 既卒者
雇用形態 正社員

三つ葉のタクシーと言えば、彌榮自動車!これからの100年を築き上げていく若い力を大募集!

京都市内を歩いていると、必ずといってよいほど目にする「三つ葉のクローバー」。それが私たち彌榮自動車です。当社は1917年に京都ではじめてタクシーというビジネスを始めて以来、今日まで地元はもちろん、国内外の観光客、各国の要人や国賓など、幅広いお客様とお付き合いを重ねてまいりました。所有台数は京都を中心に約1,500台。京都の中では最も古く最多の台数を誇ることが当社の特長です。

当社はおかげさまで創業100年を迎えました。しかし、歓喜の余韻に浸る時間はもう終わり、すでに次の100年へ向けてスタートを切っています。その一つが将来の彌榮自動車を担う人材の採用です。「京都観光のプロフェッショナル」「要人輸送のプロフェッショナル」「運行管理のプロフェッショナル」など、様々なキャリアが皆さんを待っています。私たちと一緒にヤサカだからこそできる仕事をしてみませんか?

成長期待度

総合評価
カテゴリー別評価

解説

【安定性】地域に密着

当社は京都を中心に事業を展開しております。この地でタクシーを生業とすること、それは京都について深い知識が必要になるということです。乗務社員は目的地までお送りするだけでなく、ときにはお客様から観光地のガイドや名所を巡るプランニングなどを依頼されることもあります。そのため、当社では独自の観光資格を規定し、京都に関する知識定着の浸透を図っています。また、寺社仏閣や有名観光地を巡る『古都研究会』なる活動も盛んで、自主的にスキルアップを目指す社員も徐々に増えています。私たちが皆さんにまず目指していただきたいことは社内観光資格を取得し、観光タクシーに乗務することです。それを目指せる環境と成長をサポートする制度は整っています。そして、そこからステップアップしていただきたいです。

【独自性】社会貢献性が高い

タクシーは公共交通機関の中でも特に自由度の高い事業です。バスや電車が路線や時間といった枠組みが決められている中、タクシーはご乗車されたお客様個人と契約を結ぶため、その方に沿った時間やルートで目的地までお送りします。高齢のお客様は病院や買い物など、生活の手段として、また観光客のお客様に関しては大切な旅行のサポートとして、お客様のニーズが変わるにつれて乗務社員の果たす役割もその都度変わっていきます。どんなお客様に対しても「柔軟な対応を行い、無事に目的地までお送りすること」が私たちの使命であり、立派な社会貢献だと考えています。

【人材育成】実力主義の人事制度

一般企業であれば、主任、係長、課長とキャリアステップが決まっています。その点、当社は年齢・経験問わず完全な実力主義。基本給に加えて実績に応じて能率給が付与されますので、頑張った分だけしっかりと社員に還元しています。「若手が経験豊富なベテラン乗務員より月給が高い。」という現象は当社ではよくあることです。また給与だけではなく、意欲と実績が伴えば、キャリアもどんどん上っていくことができます。小型車から一つ上の車両である中型、そして空港送迎や観光タクシーなど業務が多岐にわたるジャンボタクシー。乗務社員の花形であるVIP送迎のハイヤーなど。ドライバーとしてスキルを極めても良いですし、乗務社員の安全や配車を担う運行管理者にもチャレンジすることができます。タクシーの仕事は実は非常に幅広いのです。京都府下最大の規模を誇る当社の業務内容は多岐にわたります。きっと皆さんのやりたい仕事が見つかるはずです。


会社の雰囲気【人事担当者に聞く】 会社の雰囲気【人事担当者に聞く】
上司が基礎からきっちりと教えます!
仕事内容【最前線で働く社員に聞く】 仕事内容【最前線で働く社員に聞く】
入社後、一番初めに任された仕事は?
先輩の志望動機 先輩の志望動機
若いうちから活躍・成長できそう。 仕事が…

セミナー・イベント情報

★社内&車両見学あり 会社説明会&選考会 開催!★
【開催地/開催日時】 京都府:11/23 13:30 
☆★京都就職博に参加します★☆
開催日未定、または終了しています
設立 1945年9月21日
代表者 代表取締役社長 粂田 佳幸
資本金 5,400万円
売上高 61億9,350万円(平成28年9月期)
従業員数 998名(平成28年9月20日現在)
本社所在地 〒600-8802 
京都市下京区中堂寺櫛笥町1
事業内容 ■一般乗用旅客自動車運送事業(タクシー・ハイヤー)
■一般乗合旅客自動車運送事業(バス)
■運行管理の受委託事業
■自動車整備事業
■不動産賃貸事業
事業所 ■中央営業センター
〒600-8802
京都市下京区中堂寺櫛笥町1

■西五条営業センター
〒615-0047
京都市右京区西院六反田町10

■山科営業センター
〒607-8346
京都市山科区西野山階町20

■上堀川営業センター
〒603-8831
京都市北区大宮北ノ岸町1

■自動車サービスセンター
〒615-0005
京都市右京区西院春栄町7
連絡先 彌榮自動車株式会社 人事課
〒615-0047 
京都市右京区西院六反田町10番地
(TEL:075-321-3401)
採用担当
ホームページ → http://www.yasaka.jp/group/taxi/yasaka.html

エントリー方法・選考の流れ

あさがくナビよりエントリーいただければ、改めて今後の選考についてご案内いたします。

セミナーのお知らせ

まずはあさがくナビからエントリーをしてください。

これまでにあなたがチェックした企業から、オススメ企業をセレクト

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.