[最終更新日]2017/10/11
あさがくのみ掲載
業種 商社(機械・金属・鉄鋼関連)鉄鋼・金属製品・非鉄金属建設・住宅

イゲタサンライズパイプ株式会社(日鉄住金物産グループ)

積極採用 理系学生 文系学生
雇用形態 正社員

国内トップシェア! 日鉄住金物産の100%子会社です。

新日鉄住金グループであるイゲタサンライズパイプは、鋼管やパイプ、バルブ、継手といった配管機材を取り扱う専門商社です。当社が扱う商品は、鉄鋼、土木建築、自動車をはじめ、あらゆる産業分野で使用されており、豊かな暮らしの基盤づくりに貢献しています。また日鉄住金物産の100%子会社として、グループ内で唯一、国内の鋼管・管材の在庫販売を手がける大きな役割を担っています。当社は2004年10月に日鉄住金物産(当時は住金物産)グループの3社が合併し設立。お客さまのあらゆるニーズに対し、トータルに対応できるところが当社の大きな強みです。競合を凌駕する圧倒的な商品ラインナップと、人的な総合力に加え、お客さまのご要望に応じて加工プロセスまで請け負う付加価値の提供により、業界トップクラスのポジションを誇っています。

成長期待度

総合評価
カテゴリー別評価

解説

【業績】徹底的に顧客視点

提案型営業をモットーとする当社では、顧客視点は必須です。品質国際規格であるISO9001を取得。「すばやく・創造的に・総合力で」をスローガンに掲げ、これらの言葉の前にはすべて「お客さまのために」という思いが込められています。お客さまの要望に対しスピーディな対応、創造的な提案、人・物・組織など総合力で対応――。このように、お客さまにとっても、私たちもWIN-WINの関係でありたい。これが私たちイゲタサンライズパイプの仕事の原点です。当社のお客さまは大手企業から小さな町工場までさまざま。経営規模の大小に関わらず、一件一件のお客さまを大切にした営業を行っています。

【人材育成】若手に責任ある仕事を任せる

当社では入社2年目、遅くとも3年目には、担当するお客さまを持ちます。もちろん上司や先輩のフォローはありますが、自分で現場に足を運び、自分で判断してお客さまと交渉し、受注をとるまでを行います。やる気さえあれば、新規開拓をはじめ自分で自由に仕事をクリエイトすることも可能。キャリアを積むに従い、数千万~数億円規模のプロジェクトを仕切る立場にも就くので、やりがいは十分です。一方で、そうした責任ある仕事を任せるにあたり、しっかり任務遂行できる人材に育てるべく社内の教育制度の充実を推進しています。また、将来的には海外展開も視野に入れているため、若手が活躍できる可能性はさらに大きく広がるでしょう。

【働きやすさ】アットホームな社風

働きやすい社風は当社の自慢です。本社や各支店内の人間関係が良好なだけでなく、他の支店との横のつながりも強く、社員が仕事で他の支店を訪れるのを楽しみにするほど。支店によっては「仲が良すぎるのでは」と感じるくらい、アットホームな社風です。ただ、楽しいだけではありません。仕事中は厳しい言葉が飛び交います。しかし仕事が終われば、食事や飲み会などで上司、先輩、同僚とのコミュニケーションをはかりONとOFFのメリハリをつけています。業務時間内に無駄な作業や工程を極力排除して、社員一人ひとりが、趣味や家族との有意義な時間を確保しているのも、当社の社風と言えます。


トップメッセージ トップメッセージ
「ひと暴れしてやろう」という骨のある若者…


セミナー・イベント情報

大阪本社会社説明会(一般職)
開催日未定、または終了しています
大阪本社会社説明会(総合職)
開催日未定、または終了しています
東京支店 会社説明会(一般事務職)
開催日未定、または終了しています
設立 2004年10月1日
代表者 代表取締役社長 福島 敏光
資本金 2億7,000万円
売上高 304億円(2017年3月期)
従業員数 280名(2017年3月31日現在)
本社所在地 大阪府大阪市中央区伏見町4丁目2番14号 WAKITA藤村御堂筋ビル

8月17日より、下記住所に移転しました
事業内容 鋼管、バルブ、配管継手、建築資材等の販売
事業所 本社/大阪
支店/北海道、東京、名古屋、中部、北陸、広島、四国、九州
営業所/東北、岡山、山口、北九州
センター/木津川、立売堀、大正、市川、広島、福岡
会社自慢のキーワード ・国内トップシェア
・日鉄住金物産100%子会社という高い信頼性と安定性
・新入社員には短期的な成果を求めず、3~5年かけてじっくりと教育
・顧客視点で創造的な仕事をするため高いレベルまで成長できる
・風通しが良く働きやすい
・自分のプライベート時間の確保が可能
連絡先 大阪府大阪市中央区伏見町4丁目2番14号 WAKITA藤村御堂筋ビル
TEL.06-4560-4500 採用担当

ホームページ → http://www.ispkk.co.jp/

エントリー方法・選考の流れ

■まずはあさがくナビ2018よりエントリーお願いいたします。
当社にご興味がある方は、会社説明会にご参加ください。

これまでにあなたがチェックした企業から、オススメ企業をセレクト

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.