[最終更新日]2017/12/12
あさがくのみ掲載
業種 建設・住宅不動産情報・調査・コンサルティング

株式会社プロヴィスタコーポレーション UPDATE!

積極採用 文系学生 文系大学院生
雇用形態 正社員

『完全週休2日制』『13時出社』『高く設定された基本給』など、業界に新しい働き方を提案する成長企業!

私たち株式会社プロヴィスタコーポレーションは創業以来、『お客様の大切な資産をより価値あるものへと創造し、広く社会貢献に努めていく』ことを使命とし、不動産のトータルプランナーとして活動してきました。
業界経験豊富な社長をはじめ、当社社員の手によって資産価値を向上させた物件は、年金や節税対策、生命保険代わりとして、お客様の将来の不安を解消し、豊かな暮らしを支える資産としてお役に立っています。

また、社内では『13時出社』をはじめ、不動産業界では珍しい『完全週休2日制』などを導入し、働きやすい環境づくりに着手。仕事もプライベートも充実させる新たな取り組みを行っています。

お客様と社員を大切にしながら、成長を続けるプロヴィスタコーポレーション。
「会社と一緒に成長し、チャレンジを続けたい!」「自分の力で人々の生活に貢献したい!」という思いを持った方とお会いできる日を楽しみにしています。

成長期待度

総合評価
カテゴリー別評価

解説

【安定性】時代の変化に柔軟対応

★お客様の不安を解決することが私たちの仕事です。

少子高齢化が進み、公的年金への信頼が薄れている近年、将来への不安を解消するための方法を模索されている方が非常に多くいらっしゃいます。
そのような時代背景に合わせて、当社は2009年より、年金対策や資産運用を目的とした資産運用型ワンルームマンションのコンサルティング販売事業を開始しました。
物件のことだけでなく、常に日本経済の動きを分析し、市場のニーズをくみ取る当社の取り組みは、多くのお客様に支持されており、年金への不安や節税対策、生命保険の代わり、資産運用の一つとして、マンションを購入されるお客様も増えています。
今後もお客様一人ひとりの将来のライフプランを見据え、お客様から「おかげで心配が一つ減ったよ。」と言っていただけるコンサルティングに取り組んでいきたいと考えています。

【働きやすさ】ワークライフバランスが重視されている

★『仕事もプライベートも充実させる。』これが当社の仕事のスタイルです。

当社では、社員が自分の人生を振り返った時、「仕事とプライベートのバランスがとれた、楽しい人生だ。」と思っていただけるよう様々な制度を導入しています。
例えば、『完全週休2日制』をはじめ、夏季や年末年始には『10日前後の長期休暇』、『13時出社』、『高めに設定した基本給』など、就労環境が厳しいと言われている不動産業界において、新たな働き方を提唱し、実践しています。
これだけ自由な時間があると「仕事が進まないのではないか?」と思われるかもしれません。しかし、私たちは決して楽をしたいわけではありません。しっかりと集中し、短い時間の中でやるべきことをやり遂げることを目標にしています。
限られた時間の中で成果を出すこと、仕事もプライベートも充実させること、当社はその両方を求めていきたいと考えています。

【人材育成】若手に責任ある仕事を任せる

★経営陣と若手社員の意見交換も!皆さんのアイデアが会社を変えていきます!

当社は創業から9年目という若い会社ということもあり、まだまだ成長段階です。新入社員の皆さんにも、ぜひ一緒に会社の基盤づくりに携わっていただきたいと考えており、当社ではボトムアップ式の社内環境を整えています。
例えば、毎週開催される『若手サミット』と呼ばれる会議では、経営陣と若手社員が直接意見を交換できる場を用意しています。多くの意見が飛び交う中、もちろん、却下されるものもありますが、自分の意見が会社の新たな事業や業務に反映された時の嬉しさと達成感の大きさは計り知れません。
新入社員の皆さんには、何でも話すことができる環境の中で、先輩社員とともに切磋琢磨し、会社とともに成長していただきたいと考えています。

PRムービー

※画面をクリックするとムービーが再生されます。音声が出ますのでボリュームにご注意ください。


会社の雰囲気【人事担当者に聞く】 会社の雰囲気【人事担当者に聞く】
若い先輩が公私共にサポートします。
仕事内容【最前線で働く社員に聞く】 仕事内容【最前線で働く社員に聞く】
入社後、一番初めに任された仕事は?
先輩の志望動機 先輩の志望動機
社員・人事担当者に惹かれた。給与・賞与や…

セミナー・イベント情報

大阪本社セミナー
開催日未定、または終了しています
設立 2009年12月8日
代表者 代表取締役 井上 誠司
資本金 4,000万円
★教えて!プロヴィスタ[1]★ 【Q.先輩上司の関係はぶっちゃけどうですか?】

★先輩、後輩に関わらず冗談が言い合える仲です。
もちろん仕事中は、キリっとした雰囲気で働きますが、一旦仕事を離れると飲みに行ったり、遊びに行ったりと仲の良い関係です。また、仕事が上手くいっていない時、絶妙のタイミングで飲みに誘ってくれます!
悩みごとに対して親身になってアドバイスをくれたり、勇気づけたりと当社ならではのコミュニケーションを行っています。
★教えて!プロヴィスタ[2]★ 【Q.社内の雰囲気はぶっちゃけどうですか?】

★若くして業界のプロがそろっています。
マンション業界の経験豊富なメンバーがそろっており、社長や常務に至っては、この道、数十年というプロ中のプロ!頼りになる存在です。
年齢が近いこともあり、なんでも相談出来る環境があります。
先輩と共に切磋琢磨してお互い成長していってもらいたいです。
他社にはない、ポストや賞与をご用意してます。休日に大学時代の友人と食事に行き仕事の話をすると、良く羨ましがられるという社員も多数います。
若くして、グングン成長したい方にはピッタリの会社です。
本社所在地 〒550-0002
大阪市西区江戸堀1丁目9番1号 肥後橋センタービル11階

四ツ橋線「肥後橋駅」7番出口から徒歩1分
事業内容 ・分譲マンションの企画・立案
・分譲マンションの販売・販売代理
・不動産の売買・仲介
・不動産の管理・運営
・不動産の増改築・リフォーム
・不動産に関するコンサルティング
★教えて!プロヴィスタ[3]★ 【Q.仕事以外のOFFの時のエピソードを教えてください!】

★年に2回社員旅行を開催しています。
和歌山・三重・鳥取・沖縄・北海道など国内をはじめ海外にもいきます。
今年2月にはグアム旅行に行きました!いつも社員旅行となると、「無礼講」に近いくらいに皆さん楽しんで参加しています。ちなみに沖縄旅行は、当初ボーリング大会を予定していたものが、急遽「沖縄に行こう!」と変更したもの。それくらいアクティブで楽しいことが大好きな社長です。そしてその旅行では、カラオケ好きが集まったカラオケ大会も開催。
真剣に一人ずつ歌って、豪華賞品獲得に向けて本気の争いが繰り広げられます(笑)。
普段の仕事帰りでも、上司や先輩と食事に行ったり、家族間同士での交流も盛んです。
連絡先 株式会社プロヴィスタコーポレーション

〒550-0002
大阪市西区江戸堀1丁目9番1号 肥後橋センタービル11階
TEL 06-6443-1515
FAX 06-6443-1516
info@provista.co.jp
採用担当 宛
ホームページ → http://www.provista.co.jp/

エントリー方法・選考の流れ

「採用までのスケジュール」

・まずはあさがくナビ2017よりエントリー
 ▼
・会社説明会  
 ▼       
・一次選考
 ▼
・二次選考
 ▼
・最終選考
 ▼
★内定 

セミナーのお知らせ

まずは、あさがくナビからエントリーをしてください。
会社セミナーの日程が決まり次第、先にエントリーをしていた方から優先的にご案内させていただきます。

これまでにあなたがチェックした企業から、オススメ企業をセレクト

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.