[最終更新日]2018/01/15
あさがくのみ掲載
業種 輸送用機器・自動車関連その他製造

範多機械株式会社

積極採用 理系学生 文系学生 理系大学院生 理系自由応募
雇用形態 正社員

【国土交通省・各高速道路会社が取引先】安定性と働きやすさで定着率も抜群です!

\\業界トップメーカー★社会に誇れる仕事で成長!//

小型道路機械専門メーカーとして、“業界No.1シェア”を誇るHANTA。
その高い技術力と、「ニーズをカタチにする」開発スタイルが支持され、国土交通省や各高速道路会社、地方自治体や道路舗装業界といった取引先から、長年高い評価を集めています。その結果、設立62年経った今でも「赤字ナシの安定企業」として成長を続けています。

そして、車が地面を走り続ける限り、道路の需要はなくなりません。
多くの取引先から、さらに社会から今後の躍進も期待されているHANTAにとって、必要不可欠なものが、次代を担う「人財」。福利厚生や正当な評価、働きやすい環境など、皆さんが自分らしく活躍できる基盤は用意しています。
→→★詳しくはアピールポイントをご覧下さい!★

私たちと共に、“社会に誇れる仕事”で成長していきませんか?

成長期待度

総合評価
カテゴリー別評価

解説

【独自性】シェアトップクラス

━◆ニーズをカタチにし、“業界No.1シェア”を誇る安定企業

皆さんが良くご存じの某有名玩具メーカーのミニカーの中に、HANTAの「アスファルトフィニッシャ」をモデルにした商品があるのを知っていますか? これは、HANTAのこの製品が、最も多くのユーザーのもとで使用され、“業界No.1”のシェアを誇っている証拠。
HANTAがこういった地位を獲得できた理由は、創業以来続く、「ニーズをカタチにする」というスピリットによるもの。「こういうのできないの?」というお客様の声を営業担当がキャッチし、開発担当と共に、その課題解決に向けたベストな製品づくり・技術開発に取り組んでいるのです。大手企業ではできない、そのフレキシブルな対応と常に「ユーザー第一主義」である姿勢が多くのお客様の信頼を勝ち取り、創業から赤字ナシの経営を継続している安定企業です。

【働きやすさ】離職率が低く安定

━◆年間休日の多さや業績の安定性など、長く働ける環境多数!

HANTAの自慢は、事業や安定性だけではありません。“離職率の低さ”も大きな自慢の一つ。働く社員の多くが長期間在籍し、腰を据えた働き方をしています。現在活躍中の先輩たちに、その働きやすいポイントを聞くと…
・「年間休日が毎年121日と決められているから、しっかりリフレッシュできます!」
・「業績による決算賞与もきちんと出るし、社員に還元してくれます!」
・「一日の勤務時間は、7時間25分!残業も2時間以上はしない規定です」
・「クライアントが国や地方自治体で、今後の安定性も抜群!」
・「社会に必要な仕事として、誇りを持って仕事ができます!」

こういった理由から、多くの社員が「同年代の友人にいつも羨まれる!」そうです。
新しく仲間となる皆さんも、この環境を活かし、自分らしく伸び伸びと成長して下さい。

【独自性】社会貢献性が高い

━◆インフラを支える仕事に誇りを持っています!

アスファルト道路は、経済や産業の発展を支える基盤として、さらに皆さんの快適な生活を実現する設備として大切な役割を果たしています。そしてHANTAは、そのアスファルト道路の歴史と共に歩み、舗装、補修、維持管理などの整備技術を追求し続けてきました。その実績と情熱は、国土交通省、各高速道路会社、全国の地方自治体など多くの方々から厚い信頼を獲得しています。
また、高速道路への設置が義務付けられている凍結防止剤・薬剤散布機においては、災害時に給水車としての役割も果たすなど、通常の用途以外でも社会に大きく貢献しています。
現在、道路の担う役割と共にHANTAの手掛ける小型道路機械へのニーズもますます多様化、高度化しています。これまで培ったノウハウを活かし、そのニーズに応えられる、より優れた製品を市場に送り出すことで、さらなる社会貢献を実現していきます。


会社の雰囲気【人事担当者に聞く】
上司が基礎からきっちりと教えます!
先輩の志望動機 先輩の志望動機
会社のビジョンや社長の話に共感した。事業…
理系出身者の仕事 理系出身者の仕事
今の仕事内容について、教えてください。
設立 1955年(昭和30年)2月3日
代表者 代表取締役社長 大月 由高
資本金 9,000万円
売上高 2009年9月 51億6,400万円
2010年9月 62億600万円
2011年9月 67億5,600万円
2012年9月 84億円
2013年9月 88億1,000万円
2014年9月 103億4,400万円
2015年9月 108億2,600万円
従業員数 178名
本社所在地 ■大阪本社
〒555-0012
大阪市西淀川区御幣島2丁目14番21号
事業内容 小型道路機械の専門メーカー
事業所 ■大阪本社/大阪営業本部/部品センター
大阪市西淀川区御幣島2丁目14番21号
■札幌営業所 札幌市西区
■仙台営業所 仙台市若林区
■新潟事務所 新潟市西区
■東京営業所 東京都板橋区
■関東サービスセンター 埼玉県和光市
■中部営業所 一宮市丹陽町
■中国営業所 広島市西区
■福岡営業所 福岡市博多区
■竹島工場 大阪市西淀川区
主な取引先 ■公的機関
国土交通省・各都道府県・各道路公社・各市町村
■高速道路関連
東日本高速道路(株)・中日本高速道路(株)・西日本高速道路(株)・首都高速道路(株)・阪神高速道路(株)・本州四国連絡高速道路(株)
■大手ゼネコン関連
(株)NIPPO・日本道路(株)・前田道路(株)・大成ロテック(株)・鹿島道路(株)・東亜道路工業(株)・ニチレキ(株)・福田道路(株)・その他道路舗装業者
■メーカー関連
住友建機(株)・ユアサ商事(株)・住友建機販売(株)・(株)ワキタ・(株)小松製作所・ナラサキ産業(株)・(株)日立建機日本・伊藤忠建機(株)・日野自動車(株)・UDトラックス(株)・英和(株)
ホームページ → http://www.hantak.co.jp/

エントリー方法・選考の流れ

★内定までの流れ★
あさがくナビ2018よりエントリー

会社見学 兼 会社説明会

1次選考【集団面接・適性診断テスト】

2次選考【個人面接・面談】

最終選考【役員面接】

セミナーのお知らせ

まずは「あさがくナビ」からエントリーをしてください。
会社説明会を随時開催しておりますので、『セミナー・イベント予約』ページよりご予約をお願いします。

これまでにあなたがチェックした企業から、オススメ企業をセレクト

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.