[最終更新日]2017/08/31
あさがくのみ掲載
業種 鉄鋼・金属製品・非鉄金属電気機器・電子機器・半導体関連その他製造

進和鉄工株式会社

積極採用 理系学生 文系学生 理系大学院生 高等専門学校生 理系自由応募
雇用形態 正社員
JRや私鉄各社で採用されています。
あなたの最寄駅にも採用されているかも!

進和鉄工がつくったモノが、日夜人々を案内しています。

阪急梅田駅のメイン電光表示板 この外装は我々の製品です

モノづくりは理系出身者だけのものと勘違いしていませんか?
進和鉄工では、理系出身者・文系出身者が共にモノづくりに関わっています。
「設計・生産は理系だけですか?」という質問を説明会でよく受けますが、当社では関係ありません。

我々進和鉄工は、各種制御盤や電光表示盤などの関連製品を製造している会社です。
我々がつくる製品は、皆さんのご家庭にもあるような電気制御盤や、写真に掲載している電車の行き先を表示する電光掲示板などです。
1961年の創業以来、一品モノの特注品を生産してきており、他社では対応が難しいモノでも「進和に任せておけば安心」と多くの信頼を得てきました。

2012年以降、8名の新卒大学生が入社してきました。
理系出身者が3名、文系出身者が5名です。
設計、品質保証、生産管理、製造、営業、事務。それぞれの分野で活躍しています。

成長期待度

総合評価
カテゴリー別評価

解説

【人材育成】若手に責任ある仕事を任せる

進和鉄工は第2創業期として次世代の幹部候補を求めており、若手の方々にどんどん仕事を任せて早い段階から様々な仕事を経験してほしいと思っています。
それは将来的に会社の中核をお任せするため、経営に関することやお客様とのやり取り、製造技術まで進和鉄工が培ってきたノウハウをすべて若い世代に受け継いでいこうと考えているからです。
当社のモノづくりは、既製品の大量生産ではなく、一品モノの特注品の製造です。
新幹線やJR・私鉄各社や大型アミューズメントパークなどの大企業や官公庁にも我々の技術が活用されており、細かい要望が多い難しい製品にも対応し、当社にしかできないモノづくりをしています。
数多くの企業や団体から大きな信頼を得ている分、仕事を任される責任は重くなりますが、社長やベテランの先輩もバックアップしてくれます。
制約の少ない中小企業で、思い切って仕事をしたいという方のご応募をお待ちしています。

【安定性】地域に密着

【高知県へのUターン・Iターン希望者受付中】
当社の高知工場は、高知県の西部、愛媛県との県境にある高知県宿毛(すくも)市にあります。
現在進和鉄工は、次の世代に向けて成長戦略を進行中ですが、高知工場も新工場の建設に向けて検討中です。
本社と同じで一品モノの精度の高い製品を生産しており、お客様から高い信頼を得ています。

【大阪本社勤務 設計製造職・営業職受付中】
現在、大阪本社では8名の大卒者が活躍中です。すでに結婚し、家庭を持った者も2名おりますが、
当社は生活の安定が仕事の充実につながると考えており、本人が希望を出さない限り転勤はありません。
一つの地域に落ち着いて、地に足の着いた生活を送り、家庭も仕事も充実させてほしいと思っています。
今回、大阪勤務の方と同時に高知勤務の方も募集しています。

※写真は地域活性化のための高知フェアに参加した時のモノです


【安定性】リピート顧客の割合が高い

進和鉄工はモノづくりで有名な東大阪市にある会社です。
中小企業ですが、数多くの企業や団体から大きな信頼を得ています。
事実、新幹線やJR・私鉄各社や大型アミューズメントパークなどの大企業や官公庁にも我々の技術が活用されており、
小型のコントロールボックスから大型の制御盤まで各種の金属製品に対応しています。
既製品の大量生産ではなく、一品モノの特注品の製造です。

お客様はリピートのお客様ばかりですが、作っている製品は毎回違うものです。使用される目的や場所などにより、材料や形、大きさなどすべてが
変わってきます。その都度、お客様と打ち合わせをして、お客様が望んでいる製品を仕上げていきます。

そして進和鉄工は今まで培ってきた金属加工の技術を使って、細かい要望が多い難しい製品にも対応し、当社にしかできないモノづくりを進めていきます。


会社の雰囲気【人事担当者に聞く】 会社の雰囲気【人事担当者に聞く】
早いうちからなんでも一人に任せます!
仕事内容【最前線で働く社員に聞く】 仕事内容【最前線で働く社員に聞く】
入社後、一番初めに任された仕事は?
先輩の志望動機 先輩の志望動機
雰囲気が合っていた。
理系出身者の仕事 理系出身者の仕事
今の仕事内容について、教えてください。


セミナー・イベント情報

☆モノづくりに興味のある人はこちらからエントリー☆
開催日未定、または終了しています
設立 1968年(創業 1961年)
代表者 代表取締役社長  栗生 真作
資本金 4,800万円
売上高 3億5,000万円
従業員数 31名
本社所在地 大阪府東大阪市水走5-9-33
事業内容 ・各種筐体(制御盤、コントロールボックス、分電版、配電盤、案内表示板、電光表示板、操舵室など)の設計・製作
事業所 本社:大阪府東大阪市水走5-9-33
高知工場:高知県宿毛市平田町戸内字扇3386-51(高知西南中核工業団地内)
主要取引先 株式会社クボタ、三菱電機システムサービス株式会社ほか
会社沿革 1961年 進和鉄工所創業
1968年 法人登記。進和鉄工株式会社設立
1976年 1,800万円に増資
1984年 3,200万円に増資
1985年 東大阪市水走に本社・新工場建設
1998年 高知県宿毛市に高知工場建設
      4,800万円に増資
2009年 代表取締役に栗生真作が就任
取引銀行 三井住友銀行、大阪市信用金庫
連絡先 進和鉄工株式会社
〒578-0921 東大阪市水走5-9-33
TEL. 072-964-8688  採用担当まで

エントリー方法・選考の流れ

●まずは「あさがくナビ」からエントリーをお願いします。

セミナーのお知らせ

説明会の日程が決まりましたら、「セミナー・イベント予約」画面で告知・受付します。
「あさがくナビ」からエントリーされた方には、説明会の案内をいたします。

これまでにあなたがチェックした企業から、オススメ企業をセレクト

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.