設立50年を超えても尚、これまで以上に〈挑戦〉と〈新しさ〉を追い求める企業であり続けていきます。

30年以上愛され続けているLIFEGUAED! 新たなロングセラーも生み出していきます☆

株式会社チェリオ中部は、これまでの50年を大切に、それ以上に“これからの50年”を意識して企業活動を行っていきたいと考えています。
チェリオにはグループ全体で400名を超えるスタッフが働いています。ルート営業、製造スタッフ、本部スタッフ…など、それぞれ役割は違っても、チェリオならではの商品をお客様の元へ届けるために日々業務に励んでいます。
“こなす”仕事はありません。自身で考え、共に協力をしながら、会社をつくり、仕事を行っています。
古い慣習や年功序列はありません。年齢や経験、社歴に関わらず、手を挙げられる風通しの良さがあります。
「変えたい・やりたい・つくりたい」など、
あらゆる要望を叶えられる会社です。

《若き挑戦を歓迎します》
《失敗も奨励します》

成長期待度

総合評価
カテゴリー別評価

解説

【独自性】研究開発・商品開発・サービス開発が優れている

これは、チェリオの歴史が物語っています。業界で初めて清涼飲料にペットボトルを用いたことやパッケージの斬新さも、当社の独自性を表すもの。
ほかには250ml缶が主流の時代に350ml缶を誕生させたり、非炭酸飲料にアルミ缶を使用したりと、現在の主流を最初に手掛けた先駆者としての自負があります。
また、ライフガードという商品は発売30年を超えるロングセラーの商品です。30年前にエナジードリンクを発売しました。
常に先を考え、幅広く色々なところにアンテナを張って、チャレンジをし続けています!コストは掛かっても、お客様に喜んでいただくには、驚いていただくには…
そのことを考えて、企画・開発に勤しんでいます。
清涼飲料として喉の乾きを癒やすのは当然、見た目と味のギャップなど
当社は美味しさに新しさや面白さ・驚きも一緒に提案したい。
「当社商品を手に取って楽しんで欲しい」が、私たちの願いです。

【安定性】地域に密着

東海三県エリアの皆さまには、100円自販機でご愛願いただけているかと思います。
当社は、ルート営業のスタッフが毎日エリアに足を運び、チェリオの商品を管理しています。それも全員が当社社員。
モットーは、「売切ランプは点灯させないこと」。管理体制は徹底し、賞味期限切れなどあってはいけません。
お客様への最善のサービスは何か?を常に考え、一週間のデータを集約し、分析・対応していきます。足を使いコツコツ積み重ねて50年以上、地域の皆さまに愛されてきました。
そのおかげか、お客様からランチに誘われたり、いただき物を頂戴することも少なくありません。地域の皆様との関係構築が間違いではなかったと、スタッフも喜んでいます。
だからこそ、“自動販売機100円”をやめることなく、続けています !いつまでも継続できるよう、企業努力を怠らず、地域の自動販売機1台1台を大切にしていきます。

【人材育成】研修・教育制度が充実している

チェリオ全体で注力しているのが、人材教育。
これからの50年を担う、次世代の人材を育てることを重要視しています。
そのため、研修や育成は充実させており、入社後の研修は当社グループ会社、チェリオコーポレーション・チェリオ沖縄と合同で行います。
滋賀工場(予定)で1カ月。製造の体験、社会人としてのマナー講習、チェリオのスタイルを習うなど、しっかりと学べます。
配属部署に関わらず、チェリオのすべてのビジネスモデルを学ぶ機会となります。そうすることで、配属後も他部署との連携をスムーズに行えたり、相手の立場を理解できるというメリットがあるのです。
研修のクライマックスは、グループ毎のプレゼン。幹部を前に、商品開発のプレゼンを事細かに実践していただきます。原価、パッケージ、ペットボトルor缶の選択、マーケティング、販売先の選定など、多岐にわたります。
商品開発プレゼンまでに、見違えるほど成長します。


会社の雰囲気【人事担当者に聞く】 会社の雰囲気【人事担当者に聞く】
若い先輩が公私共にサポートします。
仕事内容【最前線で働く社員に聞く】 仕事内容【最前線で働く社員に聞く】
入社後、一番初めに任された仕事は?
先輩の志望動機 先輩の志望動機
ピン!ときた。直感です!事業や商品に魅力…
エース社員1日密着 エース社員1日密着
出社~確認~管理


セミナー・イベント情報

残り席わずか!個別説明会(ウインクあいち)
開催日未定、または終了しています
就職博in名古屋
開催日未定、または終了しています
設立 1962年(昭和37年)
代表者 代表取締役社長 菅 春貴
資本金 2,160万円
売上高 70億円 ※2016年11月実績
従業員数 178名 ※2016年3月現在
本社所在地 愛知県小牧市河内屋新田字下岩倉杁510-1
事業内容 自社工場で一本一本製造された製品を自動販売機ルート、及び全国の主要コンビニ・量販店様を通じてお客様へお届けし、価値を創造しております。
各グループ会社が意思決定裁量を持ち、機動的経営を実現。
自動販売機を通じて多様な商品を地域の皆さまにお求めやすい価格で提供する地域ビジネスを展開。一方で全国的にも「ライフガード」を始めとする先鋭的なデザインと機能性を併せ持つ商品群が、若年層のお客様を中心に支持をいただいており、収益構造の安定に繋がっています。
営業所 愛知県:名古屋市北区、南区、海部郡、豊橋市、岡崎市、半田市、豊田市、小牧市
岐阜県:大垣市
三重県:四日市市、伊勢市
沿革 昭和37年 米国ペプシコ社との協定により、当社の前身である中部飲料株式会社が、愛知・岐阜・三重・滋賀県の一部における独占販売権を取得し営業開始。
発足当時は4営業所からスタート。販売網は現在11営業所となり、約2万軒の小売店・喫茶店・遊技場・会社などのあらゆる業種の取引先を持つに至りました。
昭和48年5月1日、中部ペプシコーラボトリング株式会社と社名変更し、昭和63年11月1日全取扱商品中、チェリオ商品がその80%を超えたのを期に、株式会社チェリオ中部と社名変更し、現在に至っております。
チェリオグループ紹介 株式会社 チェリオコーポレーション
株式会社 チェリオ沖縄
株式会社 チェリオジャパン
連絡先 ★☆------------------------☆
〒569-0034
大阪府高槻市大塚町3-7-13
TEL:072-675-5912
FAX: 072-676-2262
Email: saiyou@cheerio.co.jp
チェリオグループ採用担当まで
★☆------------------------☆★

ホームページ → http://www.cheerio.co.jp/

エントリー方法・選考の流れ

まずは「あさがくナビ」よりエントリーをお願いします。

【選考ステップ】
1_提出書類の送付(毎月月末に締切)
2_書類審査(エッセイ重視)
3_書類審査 通過者通知
4_面接
5_採否を通知

セミナーのお知らせ

個別説明会は開催中!
セミナー情報ページよりご予約をお願いします!

詳細は「セミナー情報」ページをご確認ください! 

これまでにあなたがチェックした企業から、オススメ企業をセレクト

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.