[最終更新日]2018/01/18
あさがくのみ掲載
業種 放送・新聞・広告・出版サービス(その他)人材サービス

株式会社シーズコーポレーション/NHKパートナー UPDATE!

積極採用 理系学生 文系学生 理系大学院生 文系大学院生 短大生 専門学校生 高等専門学校生 既卒者
雇用形態 正社員

【業界No.1のパイオニア企業】「人間関係の良さ」、「働きやすさ」と「独自の研修体制」が自慢!

━◆売っているものは「モノ」ではなく「サービス」◆━

1999年、近畿エリアにおいて“NHKのビジネスパートナー”として始まった当社。
15年以上もの間、【業界No.1】を維持し続けて来ました。

しかし、私たちはその安定に驕ることなく、長年NHKとの業務を通じて培った
営業ノウハウやマーケティングデータ、組織力を生かし、
新たな業務にも積極的にチャレンジするアウトソーシング企業です。

「モノ」がないからこそ、「人」の活躍が経営を左右する。
「総合コンサルティング企業」としての進化を図るからこそ、
様々な研修を通して人材育成に力を入れ、
お客様にご満足頂くことが会社の発展につながると考えています。

だから大切なのは「人財」。
お互いに励まし合い笑顔でいられる「働きやすい環境」も整えて来ました。
今以上に自分を成長させたいという方、ご応募下さい!
まずは、説明会でお会いしましょう!

成長期待度

総合評価
カテゴリー別評価

解説

【働きやすさ】ワークライフバランスが重視されている

「イキイキと働ける!」。これは先輩社員の多くが語る当社の魅力。
ではなぜ、みんなが笑顔で働けるのか?その理由の一部を紹介します。

■【理由①:自分でスケジュール管理!連休取得もOK!!】

目標に向かって自分でスケジュール管理をするのが当社の仕事スタイル。
オフの予定に合わせて、頑張る日、定時で帰る日など調整可能です。休みもシフト制なので、4連休などを取得して旅行に行くこともあります!

■【理由②:昇進やキャリアアップ制度・個性を活かした適材配置】

モチベーションを高く持って働き、仕事とプライベートを両立した良い人生を送ってほしいと願い、様々な給与制度やキャリア制度があります。
例えば法人営業を行っていた新卒女性社員が、個人契約業務に配置転換し、支店でトップ営業パーソンとして活躍!
営業職の男女比はやはり、男性の方が多く占めていますが、男女関係無く頑張れる機会が多いです!

【独自性】シェアトップクラス

■ 業界トップを走り続けるパイオニア ■

近畿エリアにおいて、NHKのビジネスパートナーに選ばれ15年以上。
その間、常に業界トップを走り続けてきました。

私たちが確立した独自のノウハウは、今や「業界の常識」となっていることも多く、
まさに“業界のパイオニア”としてNHKからも絶大の支持を得ています。
↓↓
【当社が行なったこんな業績・改革】

全国初の公開競争入札業務を受託し、現在8年目を向える「大阪支店」
全国を見ても当初より継続しているのは大阪支店のみです。

また、「ネクタイ・スーツ」でお客様のもとに訪問するというスタイルを創り出したのも我々です。
このように当社が、多方面から“カスタマーディライト”の概念を業界に根付かせたのです。

現在、そのノウハウを伝授する「育成基盤」は完成しました。
あとは若い皆さんをお迎えし、さらなる業務拡大を目指していきます!

【人材育成】研修・教育制度が充実している

研修は、同期一緒に大阪本社で行います。
共に支え合い、競争し合う同期!
まずは、ライバルは自分と認識し、焦らず、一歩ずつ進んでいきましょう!

【内定者研修】
内定者を対象とした合宿研修では、同期との絆を深めるため、巨大ドミノを制作したこともあります。苦労して造り上げ、最後には涙してしまうことも。

【新入社員研修】
しっかりとした基礎研修で、安心して業務に臨むことができます。
★放送業界の知識研修
★個人情報に関する研修
★ビジネスマナー研修(外部研修にて)
★先輩との同行OJT研修やロープレ、アプローチ研修などの実践編

【自由に学べる研修体制!】
選択制の外部研修で120以上のテーマから好きなコンテンツを無料で受講することが出来ます。PowerPoint講座、タイムマネジメント、ポジティブ・シンキング、パソコン検定講座など、皆さんの「学びたい!」という気持ちを応援します!


先輩の志望動機 先輩の志望動機
社員・人事担当者に惹かれた。給与・賞与や…


セミナー・イベント情報

【説明会】大阪本社開催!(少人数制)
【開催地/開催日時】 大阪府:1/19 14:00、1/23 11:00、1/24 17:00、1/26 17:00 
設立 1999年
代表者 辻野 幸一
資本金 1,000万円
従業員数 129名
本社所在地 大阪市中央区谷町3-1-17 高田屋大手前ビル7F
事業内容 “NHKの顔”として、新規契約・住所変更などを行ないます。

【月給23万円 + 業績給・歩合給平均月12万5千円で安定の生活を!】
業界のパイオニアであり、長年トップパートナーとしてNHKとの取引を続ける当社の一員として、エリア内で決められたお客様宅を訪問し、住所・契約内容変更、お支払いの再開などのお手続きを行ないます。

★具体的な仕事
「受信料ってCATVの料金とは別?」「実家で契約していても必要?」など、お客様からの質問に丁寧に答えたり、ドラマやスポーツ番組、ドキュメンタリーなどのオススメ番組を紹介したりします。「あなただから」と言って追加契約をしていただけた時などには、信頼してもらえた喜びを実感できます。
事業所 ◆本店◆
大阪府大阪市中央区谷町3-1-17 高田屋大手前ビル7F
◆大阪支店◆
大阪府大阪市中央区谷町3-1-17 高田屋大手前ビル9F
◆堺支店◆
堺市堺区宿院町東1-1-1 富士火災堺ビル2F
◆広島支店◆
広島県広島市中区中町7-23 住友生命広島平和大通り第二ビル8F
”夢”挑戦プロジェクト!始動!! 新たな研修システムをH24年12月から導入しました。

コンセプトは【学びたい!】を応援

選択制の外部研修で120以上のテーマから好きなコンテンツを無料で受講することが出来ます。

◆もっと自分の営業力を高めたい!⇒例えば、仕事の5力シリーズ
 【聴く力】 ポジティブ・シンキング     
 【考える力】ロジカル・シンキング
 【話す力】 アクティブ・トーキング
 【書く力】 ビジネス・ライティング
 【時間力】 タイムマネジメント

◆PowerPointを上手に使ってプレゼンをしたい!⇒PowerPoint講座
 その他、Word・Excel・Access等、パソコン検定講座多数あり。

◆管理者になる為には、何が必要なんだろう?⇒マネジメント力養成シリーズ

夢は待っていても叶わない!自分で掴みに行くものです!! 
そんな掴む為のステージをご用意しております。
★求める人物像★ ■努力できる人が成長できる!仲間と共に頑張れる!

「営業職」と言っても、トークのスキルを求めているわけではありません。
むしろ、「話すのは苦手」でも、【コツコツと地道に努力できる人】が成長できる仕事です。
エリアNo.1の成績を上げた女性社員も、決しておしゃべりな方ではありません。
何度もお客様とお話をし、前向きに業務に取り組んできた結果、たくさんのお客様から信頼を得ることができたのです。

そして、どんな仕事でも、辛いこと、大変なことはあるはず。
そんなとき当社では、「みんなと話したら元気になれた!」という先輩や同期たちがいます。
仲間と共に頑張ることができるからこそ、当社には「仕事が嫌い」という人がいないんです。

次に仲間となる皆さんにも、「楽しい!」と思える社会人生活を送ってほしいと思っています。
「そんな社会人になりたい!」と思った方、ぜひエントリーしてみて下さい。
連絡先 株式会社シーズコーポレーション
〒540-0012
大阪市中央区谷町3-1-17 高田屋大手前ビル9F
0120-022-010
ホームページ → https://cs-corporation.jp/

エントリー方法・選考の流れ

①会社説明会にエントリー
     ▼
②会社説明会に参加
     ▼
④履歴書不要 一次選考『面談(70分程度)』
(参加人数により面談の終了時間が異なります。あらかじめご了承ください。)
     ▼
⑤二次選考『個人面談』(営業部門による面談)
 ざっくばらんにお話をさせていただきたく思っております。
     ▼
⑥最終選考『個人面談』(役員による面談)
 ”あなたらしさ”をぶつけてください。
     ▼
☆☆☆☆☆内定☆☆☆☆☆

セミナーのお知らせ

★2018新卒採用スタート★

セミナーの日程が決まり次第、あさがくナビに随時UPしていきます!
セミナー画面よりご確認頂けますと幸いです。

当社に興味をお持ちの方は、まずは会社説明会にお越し下さい。
尚、どうしても都合がつかない方は、エントリーのみお願いします。

追加日程が決まり次第、会社説明会のご案内をメールにてお送りさせていただきます。

これまでにあなたがチェックした企業から、オススメ企業をセレクト

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「あさがくナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 【あさがくナビ】朝日学情ナビ Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.