• このエントリーをはてなブックマークに追加

企業研究の新機軸!「成長期待度」から企業を探そう

企業の将来性を見抜く基準=「成長期待度」

「いい企業に就職できたら一生安泰」
そんな時代はとうの昔に終わりました。

「大手」とよばれる企業も、10年先はどうなっているか分からない。
激動の現代社会の就職活動において求められるのは
“今”ではなく“未来”を軸にした企業研究。

知名度や規模で判断するのではなく、企業の将来性・成長性に目を向ける。
これこそが、これからの就職活動を成功させるカギとなります。

朝日学情ナビ【あさがくナビ】は、企業の成長性に関わる要素を
5つのカテゴリーと30の成長キーワードに分類。
企業ごとにカテゴリー別評価と総合評価をポイントで算出し、3段階で評価。
「成長期待度」を視覚的に判断できる仕組みをつくりました。

“未来”のあなたが生き生きと働くために。
朝日学情ナビ【あさがくナビ】は、あなたと成長性のある優良企業の出会いを全力でサポートいたします。

「成長期待度」を示す5つのカテゴリー

安定性/独自性/働きやすさ/人材育成/業績の5つのカテゴリーで企業の将来性・成長性を評価。
各カテゴリーを構成する成長キーワードをチェックし、
成長性のある優良企業を探してみましょう。

それぞれのカテゴリーをクリックして成長キーワードを確認してみよう。

企業研究にはここをチェック!「成長期待度」の調べ方

「成長期待度」の評価と解説はここをチェック。
企業の強みを研究して、自分の希望にマッチする企業を見つけましょう。
気になる企業に出会ったら今すぐエントリーです!

成長期待度を3段階で評価!

カテゴリー別と総合で評価をポイント化。何が企業の強みなのか一目で理解できます。

成長期待度の解説が読める!

企業の強みや特長が具体的に分かる「成長キーワード」の解説を読み、企業研究に役立てましょう。企業の将来性・成長性にピンときたらすぐにエントリー!

成長性のある優良企業にエントリーしよう!会員登録がまだの方は…

2017年以降に卒業予定の大学・大学院・短大・高専・専門学校の学生の方を対象にした就職活動応援サイトです。

会員登録はこちら