[最終更新日]2017/01/06
あさがくのみ掲載
業種 食品サービス(フード)サービス(その他)

株式会社山本屋本店

積極採用 理系学生 文系学生 短大生 専門学校生 既卒者
雇用形態 正社員

トップメッセージ

エース社員の1日密着レポート

開店準備
~11:00
準備を整えて、お客様をあたたかく迎える
開店前に、店内の準備が整っているかチェック。予約が何時に入っているかも確認しておきます。連絡事項があれば、従業員みんなで共有します。お客様の前であわてないよう、確認はしっかりと行います。
開店、接客業務
11:00~
お客様へのおもてなし
お昼のピーク時でも、お客様への細やかな心配りも忘れないよう接客をしています。
パート・アルバイトへの接客指導もします。やはり基本は笑顔での接客。お客様の心をつかむために、何気ない挨拶や会話を大切にしています。
発注業務
13:00頃
その日の気温や自分の経験から
お店の商品の流れがわかってくると、発注も任されます。手作りを大切にしている当社は、素材も大切にしています。そのため、たくさんの廃棄が出ないよう、一日に何度か食材を本社からお店へ運びます。客数がどれくらい入るかを考えながら、難しい発注業務です。味噌煮込うどんは、ぐつぐつした温かい名古屋名物。そのため、急に冷え込んだ日や、コンサートがあって地方から多く人が名古屋に訪れる日には、忙しくなることが予想されます。気温やイベント情報、そして自分の経験から発注を考えます。
休憩
14:00頃~
落ち着くひととき
お昼のピークが落ち着いた頃、休憩をとります。お弁当持参の日もありますが、今日はお店の味噌煮込うどん。社員割引で、お値打ちに食べられます。いろいろな研修で商品のこだわりを知っていくため、入社してから更に味噌煮込うどんを好きになる方は多いです。独特な食感が癖になります。
接客業務、閉店作業
17:00頃~
元気ジュースでおもてなし
夕食時も、味噌煮込うどんを食べに、多くのお客様が来店されます。また、元気ジュースを頼まれたお客様には出来立てをシェイクしてお届けします。元気ジュースとは、ほうれん草や抹茶、レモンなど7つの食品を合わせて作るジュースです。うどん屋では珍しい商品なので、注文されるとお客様との会話が弾みます。

エントリー方法・選考の流れ

あさがくナビのエントリーページより「エントリー」をお願いします。

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「朝日学情ナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 朝日学情ナビ【あさがくナビ】 Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.