[最終更新日]2016/10/27
あさがくのみ掲載
業種 放送・新聞・広告・出版サービス(その他)政府系団体

株式会社東通企画

雇用形態 正社員
アイディアと行動力でテレビ業界に挑戦!
活躍できる様々なフィールドを用意しています!

テレビ番組・テレビCM・イベント企画・ニューメディアにおける企画・制作を幅広く手掛けています。

- スタジオにて 生放送中 -

株式会社東通企画では長年のテレビ番組制作の“経験と実績”を最大限に活かして、テレビ番組制作は勿論、VP制作・3D、Blu-ray、DVD製作・イベント・CM制作など様々な業務を行っております。

設立以来、時代を先取りした斬新な企画で高視聴率番組を数多く手掛け、常に高品質な番組制作を行なってきました。
4K映像制作や地上波デジタル放送、マルチメディア時代に向けた新たな番組コンテンツを生み出し、業界をリードして参ります。

成長期待度

総合評価
カテゴリー別評価

解説

【働きやすさ】チームワーク・団結力がある

テレビ番組制作は、チームワークなしでは考えられません。テレビ番組は、チームワークの結晶と言っても過言ではありませんし、制作にあたるチーム編成もチームワークを一番に考えて行っています。
また、スタッフ全員が「面白い番組を創ろう!」「素晴らしい作品にしよう!」という想いや愛情を持って番組制作に取り組んでいます。その想いや愛情はそれぞれの役割や会社を超え、番組に携わるすべてのスタッフが持っています。同じ想いを持って仕事に取り組むスタッフの団結力はとても大きなものがありますし、そのスタッフとともに創った作品が出来上がった時は、言葉にならない感動があります。

【独自性】独自技術・ノウハウがある

当社は、番組制作で培った映像制作のノウハウを生かし、4Kなどの最新の映像技術やイノベーションも積極的に取り入れています。当社は今後も企画力とノウハウを武器に、無限の可能性を秘めた映像コンテンツ制作に注力していきたいと考えています。

【人材育成】社員の裁量が大きい

当社は「東通企画」という社名にもあるように企画・アイディアに強みを持っている会社です。面白いテレビ番組はタレントの力はもちろん、面白い企画から成り立っています。自分の企画したテレビ番組を日本中の人に観てもらえるというやりがいも大きな仕事ですので、まずは、アイディアを出すことから始めていただきたいと考えています。
また、そのアイディアを世に送り出すためには、行動力も必要です。アイディアを企画書にしてディレクターに提案することはもちろん、自らすすんで行動すること、経験を重ねることでチャンスも広がっていきます。
テレビ業界は、毎回違うものを制作していますので、マニュアルがほとんどありません。皆さんの斬新なアイディアと行動力で新たなトレンドを創っていただきたいと考えています。


設立 昭和52年10月
代表者 代表取締役社長 羽東 敏夫(株式会社 東通インフィニティー 代表取締役社長)
資本金 1,600万円
平均年齢 36歳(平成28年2月現在)
従業員数 約84名(平成28年2月現在、男52・女32/大阪46・東京38)
本社所在地 大阪市北区大淀中1-16-7
事業内容 ・テレビ放送番組の企画制作
・テレビCM、企業ビデオパッケージ、4K、DVD、各種イベント等の企画制作
・広告代理業務
・ブロードバンド、モバイルコンテンツ、電子看板等のニューメディアにおける
 企画・演出および制作
事業所 本社=大阪府大阪市北区
東京支社=東京都港区
株主 株式会社 関西東通
株式会社 毎日放送
朝日放送 株式会社
株式会社 東通
讀賣テレビ放送 株式会社
関西テレビ放送 株式会社
テレビ大阪 株式会社
株式会社 学情
連絡先 〒531-0076 大阪府大阪市北区大淀中1-16-7
TEL.06-6451-7677
総務部:松下(ご質問や不明な点がございましたらお気軽にご連絡下さい)
E-mail:soumu@totsu-plan.com
http://www.totsu-plan.com

ホームページ → http://www.totsu-plan.com/

エントリー方法・選考の流れ

平成29年度新卒採用終了いたしました。

これまでにあなたがチェックした企業から、オススメ企業をセレクト

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「朝日学情ナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 朝日学情ナビ【あさがくナビ】 Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.