[最終更新日]2016/07/03
業種 商社(食品関連)食品農林・水産・鉱業

有限会社三協食鳥

積極採用 理系学生 文系学生 理系大学院生 文系大学院生 短大生 専門学校生
雇用形態 正社員

食の安全性とおいしさにこだわり、生産から加工・流通・販売までの全てを一貫した事業を展開しています。

私たち三協食鳥は、神戸・明石・姫路・大阪エリアを中心に、ブロイラーを中心とした鶏肉・豚肉・牛肉・加工品の販売に取り組んでいます。
当社が手掛ける「食」は安心・安全そして美味しいが基本ですが、日本の食を取り巻く環境は大きな不安を抱えていることを皆さんもご存知かと思います。
そんな中、当社では生産から加工製造・流通・販売までの全てのプロセスにおいて事業を展開。広大な農地と田園で安全な鶏を育てる「河辺農場」にはじまり、グループ企業の管理統括と加工製造を行う「ナチュラルノーサン」、それらの商品の販売を行う中核企業「三協食鳥」、そして鶏肉を使った唐揚げやお弁当を消費者に直接販売する「サンショク」と4社によるグループ・分社経営を実現しています。
当社は、今後も農業生産を中核とした複合企業体を目指して、果敢なチャレンジを続けていきます!
食に興味のある方、経営に携わりたい方、エントリーお待ちしています!

成長期待度

総合評価
カテゴリー別評価

解説

【業績】徹底的に顧客視点

当社は兵庫県を中心に阪神・中国地区にて鶏肉などの販売に取り組んでいます。鶏肉は食肉の中でも「鮮度が大切」と言われており、時間が経つにつれ品質が低下していく非常にデリケートな食品です。ですので、当社としてはただ配送エリアを拡大するよりも、鮮度の高い商品をご提供することを大切にしています。他社と比べエリアは限定されてしまいますが、その分お客様が新鮮な鶏肉をお求めになる際に、必要な時間と必要な量をすぐにご注文できるご注文システムの確立や希少な部位のご提供、さらには販売形態に合わせた加工など、お客様の様々なニーズに合わせた鶏肉をご提供させていただいています。そのような活動が身を結んだのか、地域・エリアの多くのお客様から高い評価と信頼をいただいています。今後もお客様のニーズにきめ細やかなサービスで対応し、お客様との信頼関係を深めていきたいと考えています。

【働きやすさ】アットホームな社風

当社は「上司と部下」「先輩と後輩」という関係はあるものの、年齢や役職の垣根を超えたフラットで親しみやすい人間関係があります。仕事においても指示を待つのではなく、それぞれが意見を出し合い、より良い改善に取り組んでいくのが当社のスタイルになっています。ですので社内はいつも賑やかですし、時には冗談が飛び交うような明るくアットホームな社風があります。
また終業時には誘い合って食事に出掛けることも多く、社員同士の交流も活発に行われています。公私ともに全社員が交流に積極的で仲の良い人間関係は当社の魅力の一つです。目標に向けて一丸となった時のパワーはすごいですよ。

【人材育成】若手に責任ある仕事を任せる

はじめのうちは上司や先輩から仕事を学んでいきますが、仕事を覚えていくにつれ取引の大きなお客様との商談に参加したり、サブ担当を任されるなど責任のある仕事を任せていきたいと考えています。先輩の中には、当社が新規事業として進めている唐揚げやお弁当といった外食事業の担当者として活躍している先輩もいます。やる気と能力次第で次々と新しいフィールドにチャレンジできることも当社の魅力だと考えています。
また入社当初からエリアを担当し、配送やご注文を伺う業務を任されるのも非常にやりがいを感じていただけると思います。配送だけでなく営業活動やエリアの統括など、早い段階で成長を実感できるやりがいと達成感にあふれた仕事をお任せします!


事業内容 ブロイラーの生産・販売
銘柄鶏、牛肉、豚肉、加工品、一部輸入肉の卸販売
農畜産物の生産、販売
設立 1964年8月
代表者 代表取締役社長 美土路 昌作
資本金 4,930万円
売上高 47億5,000万円(2015年3月実績)
従業員数 130名
本社所在地 岡山県津山市河辺1102-1
事業所 支店 /兵庫県神戸市、姫路市
営業所/岡山県津山市
関連会社 三協流通グループ/(株)ナチュラルノーサン、(有)サンショク
主要取引先 全農チキンフーズ(株)、日本ハム(株)、伊藤ハム(株)、米久(株)、(株)大山どり、サンファーム(株)、(株)西日本児湯フーズ 、関西から南九州までのJAグループ
経営方針 (1)「農畜産物」の生産加工販売を中核においた企業展開を目指します。
(2)「販売網の強化」が会社の財産と位置づけております。
(3)「分社経営、事業所の独立採算制」を実行しております。
事業展開・今後の展開 <事業展開>
(1)神戸事業所(神戸支店)は事業拡大の拠点としております。
(2)阪神間へのマーケットの拡大を平成20年以降の重点戦略と位置づけております。
(3)姫路事業所(姫路支店)は、加工販売を重点戦略に地域密着の拠点と位置づけております。

<今後の展開>
(1)農業の生産分野の開拓を目指しております。
現在、岡山県北部にて1万6千坪の農場と1万坪の田圃、安心安全な鶏を育てる「河辺農場」を経営
(2)外食分野への展開を目指しております。(現在(有)サンショク 弁当店(神戸西区))
(3)農産物の販売ネットワークの組み立てを目指しております。
ホームページ → http://sankyo-s.jp/

エントリー方法・選考の流れ

●まずはあさがくナビからエントリーをしてください。

これまでにあなたがチェックした企業から、オススメ企業をセレクト

●検索条件及び掲載内容について
本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。正確で詳しい求人情報を目指し、 弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
就職活動の際には、雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「朝日学情ナビ お問い合わせフォーム(質問箱) 」

ページのトップへ戻る
就職活動 応援サイト 朝日学情ナビ【あさがくナビ】 Copyright Gakujo Co., Ltd. All rights reserved.